『抽選結果』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『抽選結果』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ195

返信75

お気に入りに追加

解決済
標準

抽選結果

2023/06/27 23:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:133件

口コミもだいぶ減ってきましたね。
抽選により購入の可否が出てきた事により口コミに参加する人も減ってきてるんでしょう。
私はヴェルファイアに申し込んでおり今週末に締め切り週明けに結果発表となりますので今は待ちの状態です。
皆さんはいかがですか?

書込番号:25320096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2023/06/27 23:40(1年以上前)

自分も来週月曜日に抽選結果がでます。
外れたら辛抱強く次ロット受付開始を待つか、違う車を選択するかその時に考えます。
800万有ったら色んな選択肢が広がりそうですしね。

書込番号:25320145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/28 00:00(1年以上前)

申し込み状況
1、A社21日15:30、住所氏名希望車種などを用紙に記載し応募、抽選は27日からで当選の場合は順次連絡とのこと
2、B社24日12:00、営業がノートPCで注文書形式で具体的な希望車を確認して応募、6月末抽選7月より順次通知
3、B社別店舗25日14:00、営業がノートPCで注文書形式で具体的な希望車を確認して別居家族名で応募、6月末抽選7月より順次通知
4、C社25日、初期ロットは直ぐに締め切りしたが割振配車が追加されたりする場合があるので応募用紙に記載
5、D社23日、初期ロットは21日で締め切りしたが割振配車が追加されたりする場合があるので何か変化が有れば連絡するとのこと
※取引があるのはD社

書込番号:25320178

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/28 01:33(1年以上前)

抽選結果では、ないのですが。

ヴェルファイア Z-Premier HEV 2WD
6月21日契約。注文書控え頂き済
ネッツトヨタで約13年前からお付き合いのある店長がおり、5台の購入歴があります。
契約の際に、抽選の案内はありませんでした。
早くて年末、遅くて年が明けてからと説明がありました。
価格こむを見るまで、抽選の存在を知りませんでした。
忖度の範囲になるんですかね?
とりあえず、カタログを無駄に何度も見てしまいます。
楽しみです。

書込番号:25320251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/28 06:08(1年以上前)

全部当たったら全部買うのですか?
>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん
不確定情報ですが、複数販売店に申し込みすると本社にデータが上がり転売判定されるようですよ。
第二ロットからも外される可能性もあるみたいです。

書込番号:25320350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:133件

2023/06/28 06:39(1年以上前)

>yasu4788さん
確かに800万近いですから他に選択肢もたくさんありますよね。私はヴェルファイアを選択しましたが割り切ってアルファードでも良かったかな?と心のどこかで常に考えてますね(800万はビビります)
 しかし、後でやっぱり欲しいのを買っておけばと後悔すると買い換えてしまう性格なのでヴェルファイアに至りました。
 お互い希望が通るといいですね。

書込番号:25320367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:133件

2023/06/28 06:46(1年以上前)

>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん
すごい申し込み状況ですね。
私は今申し込んでいる販売店以外に1店舗電話した際に(そこでは過去にヴェルファイア購入)キントを勧められて「もういいや」ってなって心が折れて今付き合いのある販売店に絞ってしまいました。(大阪トヨペットはあまりいい評判を聞かなかったので)
 申し込みされている店舗のいずれから吉報が来たらいいですね。

書込番号:25320370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2023/06/28 06:53(1年以上前)

>ゆーヴェルさん
特に抽選等の説明が無く契約書に記名捺印しているのですから購入できるんでしょうね。昔から付き合いのあるお客さんを優先するのは今後も考えるとwin-winですし。
 私はターボを申し込んでおりますがターボ枠に漏れたらハイブリッドに移行して頂けるようで安心しております。
 とは言え、買えるとなると今は支払い金額にビビり始めてます。

書込番号:25320377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/28 07:01(1年以上前)

納車が早くなったりしないかなとか色々期待してしまったりして、何とも言えない感じですね。
来年8月までの枠内におさまっているのは、確かなので、贅沢言わないようにと心の中で思っています(笑)

書込番号:25320382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2023/06/28 08:32(1年以上前)

6/25の抽選最終日にヴェルファイアZ P HEV FF総額870万円値引き無しにて注文書形式にて注文しました。
月曜日、火曜日定休日なので、本日以降、結果がわかると思います。
私は気長にまちます。

書込番号:25320482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/06/28 08:43(1年以上前)

ヴェルファイアハイブリッド、6/22申込→6/27抽選通過連絡ありでした。
納期は年内には大丈夫だろうと言う温度感です。(初期オーダーですが、アルファードとヴェルファイアの生産台数に違いがあるとかないとか)
同じディーラーマンから購入するのが今回の合わせて7台目でしたので、少なからずお気遣いはあったように感じてます。
6/21まで情報開示は一切無く、商談の際に詳細を教えてもらいました。

書込番号:25320498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/06/28 09:17(1年以上前)

6/21ネッツにてヴェルFFHEV 注文書を作ってもらっていますが仮との事。
残クレ審査も終了。Tコネクトの登録完了メールまで来ています。
6/25で一旦締め切り抽選の当落連絡は7/1以降との事でした。

落選した際はどうなるかについては何も情報がないとの事ですが
来年の次のロットに優先的に入れて欲しいものです。

抽選は枠の中の数台は必ず忖度がされていますね。
やはり販社や営業との普段からの付き合いがモノを言いますね。

違うディーラーの営業から今のモデルは1.5年で製造が終了し
次の製造分からイヤーモデルになると聞いています。

新型車は必ずと言ってイイほどマイナートラブルが連発するので
来年製造分のイヤーモデルでも良いかなと焦る気持ちを落ち着かせています。

書込番号:25320543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

2023/06/28 10:03(1年以上前)

>はなもちしらすさん
年内の可能性があるんですね。羨ましいです。
私はターボ希望ですが何とか枠に入れたとして2024年の8月なんですよね。それならマイナー後でも…と思い販売店に確認したらそれはちょっと…との事でした。ターボに漏れたらハイブリッドにスライドします。

書込番号:25320597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/06/28 12:28(1年以上前)

本日D担当者に確認しましたら抽選(忖度?)か不明ですが無事購入出来そうです
9月か10月には納車できるとの事でした
プレミアムZ(ガソリン)です

書込番号:25320753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 12:54(1年以上前)

こちら神奈川ですが、25日で締切で抽選。
概ね一週間程度で結果がわかるようです。
神奈川県全域に展開するディーラーであるせいか、処理にも時間がかかるのですかねぇ。
@下取りA残クレかディーラーローンBコーティングCメンテパック@Aの比重が大きく抽選に影響するとのこと。
殿様商売だなぁ。

書込番号:25320800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/28 13:14(1年以上前)

>Gifted Worksさん
販社から
1、購入出来る可能性がゼロで有ることを開示しない
2、抽選から外れた結果は連絡しない
この場合、永遠に待ち続けろと?自己判断するしか無いですよね?
販社が個別の販売方法と条件なのだから他社への申し込みも自由ですよ。
更には別会社なのに個人情報を共有したら問題になりますよね。
それに何れにせよ所有権を設定するのだから転売は出来ません。


>ボックスストアさん
当選したら他社については速やかに連絡してこちらからお断りします。
複数社への応募については駄目だとメーカーや販社から注意された人って居るのでしょうかね?
販売方法も販売条件も更にはそれら情報の開示もしていないのにそんな制限をしたら問題になりますね。
しかもメーカーへの発注前ということは別会社で管理する個人情報ですから共有も出来ません。


個人的にトヨタ販社とは一切の取引歴が無いので諦めていますが、取引歴が無くても公平に抽選するからと嘘をついて個人情報を書かせて囲い込みをする販社には良識が有りませんよね。

忖度での販売は当然で正当だと思いますが、他の客に対して「嘘」があるとすれば大問題だと思います。

書込番号:25320829

ナイスクチコミ!1


shizhitouさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/28 13:27(1年以上前)

>ストロンガー君さん
当方も神奈川で同じ案内でした。
@がないとCDは意味がなく、@の査定もかなり低い殿様商売でした。
@からD全部条件満たした人が枠を超えたらその時点でそれ以外の人は落選になると思われるので公正な抽選なのか?売り方大丈夫なのか?と気にしましたが発注しなきゃ買えないので結局頼みました。

書込番号:25320847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2023/06/28 14:20(1年以上前)

>hirohiro2319さん
早いですね。
販売店の中でも上位のお得意様なんでしょうね。
今後の事を踏まえて購入するメーカー(販売店)は絞った方がいいのでは?と思ってしまいますね。

書込番号:25320894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2023/06/28 14:31(1年以上前)

>ストロンガー君さん
本当にそう思います。
メンテパックはお世話になるという面を考えたら許容範囲ですし、転売防止の為の少額ローンもディーラーの立場を考えれば分からなくもないですが。
 しかし、下取は勘弁してほしいですよね。販売店の利益の為以外の何物でもないですからね。コーティングは価格に見合ってないクオリティですし。
こういう縛り付きの販売は転売ヤーのせいですね。

書込番号:25320906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 14:52(1年以上前)

>ボックスストアさん
私はディーラーローンのみ申し込みました。
こちらだけは入れておいたほうがいいということで。
買いたい人は下取り入れると思いますので、当たりそうにないですね。
担当の方にはお世話になっているので、今更他のディーラーで買うわけにもいきませんしね。

書込番号:25320927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 15:00(1年以上前)

>shizhitouさん
同じ系列ディーラーかもしれませんね。
私はWから始まる会社で契約しました。
手付もお支払いし、注文書印字して、分厚いファイルに入れてもらったので、見込みあるのかなと少しだけ期待してます。

書込番号:25320941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Buzz boonさん
クチコミ投稿数:2件

2023/06/28 17:53(1年以上前)

ヴェルファイアZP ターボ 黒 ブラウン DIM ステップで6月24日に申し込みしました。6月26日に抽選結果が出まして、販社1番で7月末納車予定と連絡ありました。コーティングとメンテパック必須、値引き0でした。

書込番号:25321123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


FU0321さん
クチコミ投稿数:1件

2023/06/28 18:22(1年以上前)

昨日抽選結果が出ました。

自分が頼んだ販社ではヴェルファイアZ P HEV FF
17台の枠で注文数は倍位あったみたいです。
運良く3番目の当たりを引きまして、
納車予定が今年の10月予定になっています。

書込番号:25321154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件

2023/06/28 18:23(1年以上前)

>Buzz boonさん
素晴らしく早い納期ですね。
コーティング、メンテパック、値引きゼロでもいいので私も早期に納車して欲しいです。羨ましいです。

書込番号:25321157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2023/06/28 18:26(1年以上前)

>FU0321さん
皆さん、納期早いですね。
私の場合は年内納車は無理そうです。
買えるだけ有難いんですけどね。

書込番号:25321161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shizhitouさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/28 18:54(1年以上前)

>ストロンガー君さん
同じ系列です。
ローンを入れたのであれば優先度は3番目だと思います。
下取り入れる人はほぼコーティングとメンテパックも入れていると聞いたので2も3もあまり差はないかもしれません。
ローンを組めば転売防止できるのでまずはそこを必須にしてさらに利益を販社にくれる人から納車、現金一括は枠があっても納期を後ろになるように調整したんでしょうね。

書込番号:25321209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2023/06/28 19:04(1年以上前)

>shizhitouさん
多分同じ販社です。

下取り無いとメンテパック、コーティングは効力を発揮しないマトリックス図になっておりましたが、下取り無しの組の中で線引きされた時用に、つけて契約しておきました。

私は初日に予約して、一応デイリーに@ABCDに何人居るって連絡いただき、案の定B内で線引きになる人数の受付でしたので、ドキドキしながら待っております。

余談ですが、金額上がったせいか、残価でもローン通らない人がチラホラいたとか。

書込番号:25321225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/06/28 19:36(1年以上前)

当選確率アップの、
要件
@下取り
Aローン
Bコーティング
Cメンテバック
まではわかります。
Dは、何でしょうか?

書込番号:25321279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 19:37(1年以上前)

>shizhitouさん
同じ販社なのですね。
私の場合、下取りに出すクルマがないので、追加するとしたら高いコーティングがメンテパックしかないのですが、下取りないと効果が薄いのであれば仕方ないですね。吉報を待つのみですね。
ちなみに、注文された際、手付金と注文書の黒いファイルもいただいてますか?

書込番号:25321280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2023/06/28 19:51(1年以上前)

>Yoshinori-kunさん
@ローン、下取り、メンテパック、コーティング
Aローン、下取り
Bローン
Cローンなし?
D?

CD忘れました、、、

書込番号:25321300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2023/06/28 19:53(1年以上前)

>ストロンガー君さん
私宛ではないとわかって返信しますが、私もいただきました。
2つ笑

1つは初日にヴェル注文した時

2つ目は最終日にヒヨってアルファード注文した時です。

結局、アルファードはオーダーまで飛ばしてもらわず、ヴェルのままにしてもらいましたが。

書込番号:25321304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2023/06/28 20:20(1年以上前)

抽選の忖度はあるでしょう。
私は社用車、自家用車でアルヴェル2台注文しアルファードは8月中に納車される予定です。
営業マンから通常1人1台しか申し込み出来ず大半の希望者が抽選と言われました。
新規のお客、何台も同じ店舗で購入してるお客、営業マンの言い値で購入してるお客など色々います。

サービス業で贔屓にしたいお客はどんな人物かと言われたら自ずとわかります。表向きは全員に抽選、申し込み順など当たり障りがないように言うでしょうね笑

書込番号:25321341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 20:20(1年以上前)

>AYA PAPAさん
ご返信ありがとうございます。
同じですね。
こちらの販社では、アルファードに随分枠があったようで、勧められたのですが
外観にこだわってヴェルファイアにしました。

書込番号:25321343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 21:31(1年以上前)

本日担当より連絡ありました^ ^
ZPハイブリッド、メーカーオプションはデジタルインナーミラー。ディーラーオプションは後席モニター、サイドバイザー、7月末納車予定、遅くてもお盆前に納車出来そうとの事。
予定外に納車が早くて社外フロアマットの予定でしたがディーラーのフロアマット検討中。
抽選忖度あり。店長と20年以上の付き合い。新車6台購入履歴に車検等。条件はメンテナンスパックのみ。ローンや下取り車条件無し。値引き5万。現金一括予定。販社で1番で申請して頂きました。

書込番号:25321470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/28 21:36(1年以上前)

>ストロンガー君さん
>AYA PAPAさん
>shizhitouさん

同じ販社でZP E4注文したものです。
21日に注文して1ー2週間で結果出ますと言われたのですが、25日締めのそこから1週間だったんですね。情報ありがとうございます。

25日締めは向かいの販社Mからはそうきいてたのですが、こっちも同じだったとは。

自分は早く納車してほしい事情があるため@で注文しました。
黒いやつももらって帰ってます。

(本レスの趣旨からずれますがこの販社、後席モニターやエアロ後付け不可というのもあり、条件はいろいろ厳しいですよね。)

書込番号:25321483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2023/06/28 22:12(1年以上前)

ヴェルファイア Z premier HEV 2WD当選しました。

11年前に新車購入したディーラー。
その後は車検でお世話になる程度のほぼ一見さん。
忖度される謂れは無いと思っています。

6/21 14時から商談。
転売禁止の念書以外縛り無し。
値引き無し。
下取りあり。
メンテパック加入。
支払い方法未定。

下取り車は11年10万キロオーバーで二束三文だと思うので、下取りしてもらうことに。
メンテパックは丸々無駄になることは無いと思い、お付き合いで加入。
支払いは妻次第で一括か銀行系ローンの予定。

納期は未定だそうです。

書込番号:25321540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bdm02さん
クチコミ投稿数:27件

2023/06/28 23:03(1年以上前)

神奈川ですが、
担当さんが頑張ってくれて下取り無しですが、販社1番手になれたので、七月末に納車できそうと連絡がありました。

書込番号:25321619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 23:48(1年以上前)

25日抽選で無事に当選し、本日注文書交わしてきました。
ZP HEV FF、DOPはほぼ無し、キャッシュでの購入です。
過去に1台購入歴あり(現保有)
今のところ納期は不明。

私の店舗では抽選申込み者のうち当選したのは4割ほどとのことで、恐らく販社単位の抽選なので、これが高いか低いかは分かりません。

書込番号:25321677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/06/29 00:37(1年以上前)

私は埼玉のDにて21日に注文したのですが、
営業マンから連絡があり、
金曜日までに100万円の手付金入れてくださいと一昨日連絡がありました。

これって買えたって事って聞いたら、最初から買える枠に入ってましたよって
言ってくれたのですが、納期は早くできようにしますしか言われませんでした。

もともと、そんなに早く来るとも思ってなく注文したので
いきなり100入れてくださいは、早く来るんじゃないって勘違いしてしまいます

Z-Premier HEV 2WD

今乗ってる車の車検が来春なので、それまでに間に合えば位の気持ちです

書込番号:25321723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2023/06/29 06:12(1年以上前)

>隠れたつもりのあの人さん
当選おめでとうございます。
抽選に申し込んだ人数の半分しか買えてないんですね。買いたくても買えない人が半分もいるなんて人気車を購入するって大変ですね。ちなみにうちの販社は150台程の枠に500人程の申し込みがあったようです。(かなり事前から予約等を取っていた為かと思います)

書込番号:25321822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shizhitouさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/29 07:30(1年以上前)

>ストロンガー君さん
手付金支払い、黒いファイルはもらいましたのでそこは同じです。
アルファードは5倍弱ぐらい枠がありましたね、事前に比率で8:2と聞いていたのですがその通りでした。

>AYA PAPAさん >Yoshinori-kunさん
@ローン、下取り、メンテパック、コーティング
Aローン、下取り
Bローン
Cローンなし、下取り
Dローンなし
だったと思います。ローンは回数少なめでも良いので購入即転売を防ぐのが本当に最優先なのでしょうね。
アルファードは微妙と家族内で一致したのでヴェルファイアの当選確率上げるためにB→@に変更しました。

>こめ米ライス
こちらもM販社も後付不可は同じ感じでした、M販社では後付不可に加えて付ける場合、
今回の注文は除外と思って欲しいとまで言われました。
一見客なので実質抽選通しませんという意味も含めたかと推測しましたが言い方が少し不愉快…
この販社は過去も別店舗に行ったことありますがどうもやる気のない営業マンに当たってしまうようで縁がない感じです。
趣旨ズレ失礼しました

7月に結果出ますと連絡受けたので今週末に自分から電話してみようと思います。

書込番号:25321892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/06/29 07:44(1年以上前)

お祭りみたいで楽しいですね。

当選された方々、おめでとうございます。お喜びが伝わってきます、クルマかう事にオマケがついた感じですね。

書込番号:25321913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2023/06/29 08:37(1年以上前)

黒いファイルとは何ですか?

書込番号:25321992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shizhitouさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/29 10:08(1年以上前)

>尾野ちゃんさん
その販売店で契約すると契約書等を黒いバインダー?ファイル?に入れてくれます。何も深い意味はありません(笑)
昔は茶色でした。

>こめ米ライスさん
先の投稿で敬称が抜けておりました。
失礼しました。

書込番号:25322097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ダスッさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/29 12:38(1年以上前)

>Yoshinori-kunさん
5は、おそらくDOPフルオプではないでしょうか?
バカ高いフロアマット、サイドバイザー、ナンバーフレームなどなど?

書込番号:25322327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2023/06/29 18:23(1年以上前)

ボックスストアさん 
 
アルファードと散々迷ってヴェルファイアZP ハイブリッド6月21日契約→抽選→6月28日にディーラーの担当者から連絡入り当選との事でした。 

なんか納期が思っていたよりも早く7月末頃納車見たいです。 

環境性能割税など少し訂正が有るみたいで明日正式契約書書いて来ます。  



書込番号:25322792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

2023/06/29 18:49(1年以上前)

>磨きの達人さん
納期すごく早いですね。
私はターボ→ハイブリッドになりそうですが、納期は来年4月頃みたいです。
7月に乗れるなんて羨ましいです!

書込番号:25322832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2023/06/29 21:06(1年以上前)

本日、初めてアルファードの現車を見てきました。ヴェルファイアはまだお目にかかれていません。担当もヴェルファイアはまだ見ていない。との事でした。アルファードを見た感想としては写真で見るより良かったです。
 ちなみに、アルファードを道路沿いに展示したら見学者が多くて仕事にならないので店舗裏側に隠して展示してました。(他店で購入したが現車を見てないので見学とか、売ることが出来る車が無い)
 営業マンの方も週末に商談を連続で詰めて入れたりと苦労されているようですね。

書込番号:25323080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/29 22:05(1年以上前)

>ボックスストアさん
抽選ではないですが
昨年6月購入について案内がありおそらく先着ですが
ヴェルファイアZ premiereターボ 
パール、ブラウン内装
MOP
ユニバーサルステップ
デジタルインナーミラー
寒冷地
DOP
バイザー
ナンバーフレーム
メンテナンスパック3年
支払い現金払い
6/23日契約注文書発行
値引き8万プラス端数切落とし
来年8月までのZ premiereの販社割当60台前後
購入店舗2番目
納期は7月中旬に分かるそうです。
購入店舗では30アルファード3台
他自宅の軽自動車2台を車検、点検で利用しています。
誓約書は書きましたが、所有権は自分で良いとのことでした。

書込番号:25323205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

2023/06/29 23:00(1年以上前)

>アル30まぁさん
大阪のネッツですか?
もしそうでしたら同じ販社かもしれませんね。
私も昨年のその時期に順番の抽選に申し込みしました。
私の順番は50番台でして残念ながらターボに届きそうにないです(担当からは第二候補のヴェルファイアHVになりそうですと伝えられています)…希望のグレードが購入出来ないならアルファードでも…と思い本日現車を見ましたがやはりヴェルファイアが欲しいなと思いました。私は7/2が締め切りです。
ターボ購入出来るとの事で羨ましいです!

書込番号:25323308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/29 23:26(1年以上前)

>ボックスストアさん
大阪ではありません^_^
福岡の販社です。購入した販社は既存のお客を大事にし販売する方針のようでした。ハイブリッドとの価格差が20万程度で迷いましたがガソリンターボに引かれ決断しました。

書込番号:25323346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2023/06/29 23:29(1年以上前)

>アル30まぁさん
そうなんですね。
値引き8万。というのも同じだったので。
ありがとうございます^_^

書込番号:25323353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/01 12:35(1年以上前)

>shizhitouさん
発表は明日のようですね。
担当の方が仰ってました。
どうなることやら。

書込番号:25325557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/01 13:46(1年以上前)

>ボックスストアさん
先日、ディーラーに前金50万円を支払いに行った際に、話しをしましたが枠が少ないこともありがとう完売でしたが、アルファードハイブリッドの枠はまだ数台あるようでした。自分の注文の、おおよその納期10月位でした。
ブラック、内装ブラウンのハイブリッド試乗車もありましたが運転は納車まで我慢し楽しみにとっておきます。

書込番号:25325625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2023/07/01 13:56(1年以上前)

>アル30まぁさん
明日7/2で優先順位50番までの申込者の希望グレードを締め切るのですがZプレミアのハイブリッドになりそうです。ターボは残念ながら枠が埋まりました。それでも楽しみです。

書込番号:25325634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Z Pさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/01 18:50(1年以上前)

>ボックスストアさん
私は30日に当確でました。10月生産の連絡もらってます。HEV、パールです

書込番号:25325999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2023/07/01 19:06(1年以上前)

>Z Pさん
おめでとうございます。
納期早いですね。
私は来年春頃になりそうです。
どうも年間を通じて見ると年内の割当の比率が少ないようですね。

書込番号:25326017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/07/01 19:24(1年以上前)

ZP FFHEV 無事当選しました!

納期はまだ分かりません^^;
本日が結果が分かる日でしたが営業君が朝一で連絡をくれました^^

実は今日連絡あったDは大阪のやらかしてしまったDだった事と
何を聞いても分かりませんの連発だったため、不安になり
一見でも受け付けてくれた他のD2件にもお願いしていたところ
その2件でも当選してました^^;

申し訳なくキャンセルをお願いしましたが
ヴェルのFFHEVは人気無いんですかね!?

書込番号:25326045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2023/07/01 19:45(1年以上前)

>monta0223さん
ヴェルファイアHEVが人気が無い事もないとは思うんですがね。まぁ、私ももしかしてそんなに人気ない?と思っていまして、アルファードGasでもいいかな?と悩んでいます。(明日までに決めないといけない)
ターボは枠が少な過ぎて人気があるように見えますね。こちらの販売店ですが、ターボとエグゼクティブ以外はどれでも選択可能でした。ヴェルファイアHEVは来年春頃、アルファードGasは年内前後。と言う事でしたからガソリンが最も納期が早いので担当から早くておすすめですよ。と言われました。

書込番号:25326061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SaiiaSさん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/01 22:23(1年以上前)

私は恐らく同じDでZP HEV落選の連絡がありました(T . T)
担当さんを信じて一社のみで申し込んでいたので、ヴェルファイア難民になってしまいました(笑)

書込番号:25326244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SaiiaSさん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/01 22:26(1年以上前)

>monta0223さん

書込番号:25326247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shizhitouさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/02 14:56(1年以上前)

>ストロンガー君さん
担当から連絡がありましたが私は外れました。
優先グループ@の条件で外れるとは担当も想定外だったようですが仕方ないですね。
どっか他に買えるところあるのかな…

書込番号:25327121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2023/07/02 16:34(1年以上前)

本日当選連絡ありました。
ヴェルファイアZプレミアハイブリッド
ローンなし、下取りあり、コーティングあり、メンテナンスパックあり。
転売の誓約書は都合の良い時に書きに来てくださいと言われました。

書込番号:25327270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

2023/07/02 17:28(1年以上前)

Z premiere HEV 黒に決まりました。
納車は来年春頃です。
最後までZ Gasと悩みましたが現車を見た感想を優先しました。(Gasなら年内納車)
・下取り無し
・ローン無し
・コーティング無し
メンテパックは付き合いで入りました。

書込番号:25327354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/02 17:41(1年以上前)

>shizhitouさん
私も外れました。
ただ、結構、ローン審査落ちやキャンセルもあることと、メーカー側の追加配車の可能性もゼロではないようなので、申し込んだままにしておきました。

書込番号:25327375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shizhitouさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/02 18:58(1年以上前)

>ストロンガー君さん
私も同じ案内受けましたので保留しました。
7月中旬に次の連絡があるかもという情報?も聞きました。

書込番号:25327517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/03 17:21(1年以上前)

先程、営業マンより連絡があり、申し込んでいたターボを担当者がくじで引き当てたと先程連絡をいただきました。(恐らく忖度抽選と思いますが)
今までトヨペットでお世話になっていましたが、なんの声もかからないのでネッツ系に連絡し、商談解禁日初日に商談。当選確率を上げるために残価とコーティングで申し込みましたが、ターボの倍率は3倍と聞かされていたため、半ば諦めていましたが12月生産、1月納車とのこと。
外れたらレクサスNXかボルボにでもしようかと思っていましたが、本命がヴェルターボだったので良かったです。
皆さまにも吉報が届くことを願っております。

書込番号:25328774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/07/03 20:15(1年以上前)

>SaiiaSさん
その後、進捗如何ですか?

先週末から各地のディーラーで抽選結果が出だしてると思いますが
私のように数店に申し込んで当選したDを選別した後キャンセルしている人が居るかと思いますので
近隣の都道府県のDい問い合わせてみてはどうですか?

ちなみに私は結局、地方を含め十数件問い合わせており
その中で2店で抽選にエントリー出来ました。

実はもう1店で展示車のヴェルを見にいった時
もうこの車は買えないですよね?って相手をしてくれた営業さんに話したところ
そのDでは抽選ではなく取りあえず並べばいつかは購入出来るとの事で
保険としてエントリーしていました。

そいういうDもありますので
本当にヴェルが欲しいようでしたら行動あるのみです!

書込番号:25328952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/04 11:14(1年以上前)

>ボックスストアさん

先ほどDより連絡来まして、無事に当選でした。
Zプレミア HEV E4 白・ブラウンとなります。

遅くとも10月には納車可能とのこと。
ディーラーのいいなり注文内容なので、
ここでの他の方の報告見てると、
ここまでしてやっとこの納期なのか。。。という感じです。

書込番号:25329575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2023/07/04 11:51(1年以上前)

>こめ米ライスさん
おめでとうございます。でいいと思いますよ。
10月なんてかなり早いですからね。販売店の規模にもよると思いますが1店舗内で考えたら相当な前の方だと思います(勝手な想像ですが)世間で見かけない時に新型に乗れるのはプライスレスだと思います。
わたしは4月〜5月辺りの納車です。

書込番号:25329601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


仁義405さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/07 19:35(1年以上前)

本日夕方営業マンから電話ありました。
当選しましたー

初期ロットに入れて
納車は2ヶ月〜1年だそうです。

営業マンいわく今年中にはなんとかって言ってました。


自分はヴェルファイアハイブリッドで降るモデリスタです!
下取りは三年乗った30アルファードハイブリッドで
下取り500でした。

その販社で10年以上の付き合いですね
コーティング無しの値引き無しでした

書込番号:25334215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/07/14 22:36(1年以上前)

こんばんわ!
みなさん抽選結果でてるんですかね?
私のとこはまだ抽選結果でずで月末からお盆までにはとゆわれてます。
そんなにディーラーによって違うのですかね??

書込番号:25344335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/15 18:28(1年以上前)

>shizhitouさん
本日、モビリティ神奈川のほうへ行きましたら普通に注文できました。ハイブリッドですが。
値引きなしでした。
とりあえず、注文入れてウェインズでのキャンセル待ちにも対応できるようにしました。
多分、ウェインズのほうはダメでしょうけどね。

書込番号:25345377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2023/10/15 23:35(1年以上前)

>ボックスストアさん
お久しぶりです。ヴェルターボ10/12に車体完成案内貰い10/24日に購入店舗に車が届き10/29日に納車が決まりました。

書込番号:25465247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2023/10/16 08:41(1年以上前)

>アル30まぁさん
もう納車ですか!
私はハイブリッドですがまだまだ先(2024年4月)ですね。
納車おめでとうございます。

書込番号:25465543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2023/10/30 14:14(1年以上前)

>ボックスストアさん
昨日、納車されました。
ターボは足が硬いと聞いてましたが許容範囲で乗り心地快適です。

書込番号:25484707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSPの誤作動について 4 2025/12/26 23:46:14
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 11 2025/12/25 10:33:43
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00
パノラミックビューモニターに関するリコール 2 2025/10/31 16:04:17

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4032件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:651〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング