『Googleマップナビはやっぱり神!』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『Googleマップナビはやっぱり神!』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

Googleマップナビはやっぱり神!

2023/07/03 06:04(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:19057件 ドローンとバイクと... 

無料の露天風呂・湯原温泉砂湯

良い湯でした

昨日、早朝からぶらっとソロツーリング行ってきました。
いつもなんとなくGoogleマップで目的地を設定し、「有料道路を使わない」をオンにして走ります。
すると渋滞回避はもちろん、信号の少ないルートを積極的に選択してくれるので、思わぬ楽しいルートを走らせてくれます。
クルマだと離合困難で苦労するような道もバイクなら楽しく走れます。

ただ、昨日のこのルートは流石にしんどかったです・・・
https://youtu.be/Tx67BCPDRkY?t=915
野犬が前を逃げ続けるんですが、道が細くてなかなか抜けず疲れ果てさせてしまいました。
気の毒なことをしました。(^^ゞ

しかし基本的にはこんな快走ルートが多く、クルマも信号も少なくノンストップで楽しく走れることが多いです。
https://youtu.be/Tx67BCPDRkY?t=1200

「有料道路を使わない」では無料の高速道路は積極的に案内してくれます。
https://youtu.be/Tx67BCPDRkY?t=1653
しかし自動車専用道は走るのがやっぱりつまんないので、早々に降りて今度は「高速道路を使わない」をオンにしてみました。

いつもは出雲街道(R179)佐用町から太子町へ抜けてバイパスに乗ることが多いルートです。神戸周辺から岡山方面へツーリング行かれる方もよく通るルートではないかと思うんですが、バイパスを避けるルートを案内してくれました。
https://youtu.be/Tx67BCPDRkY?t=2121

これがビックリ、このあたりの主要道はほとんど走り尽くしたと思ってましたが、なんのなんの!初めて走るルートが多数。
非常に楽しませてくれました。
やっぱりGoogleMapナビは私にとって神アプリです。
ライダーのみなさん、良かったら「高速道路を使用しない」で楽しんでみませんか?(^^)

書込番号:25328093

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2023/07/03 07:45(1年以上前)

ダンニャバードさん、おはようございます。

私もバイクリターンした8年前はGoogleマップナビを使ったのですが、高速道路不使用だと住宅街の狭い道を走らせたり、幹線道路を走っていて先に渋滞がちょっとでもあると、突然脇道に案内されるなど、体と頭がついてきませんでした。
なので、今はヤフーナビを使用しています。

しかしこれも最近は高速不使用時の案内がおかしく、先日も軽井沢から下道で帰ってくるのに、これまでは熊谷バイパスなどを多用していたのですが、きっちりと国道17号線をトレースしたため、大宮駅前を通る渋滞コースを案内されてしまいました。

書込番号:25328175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19057件 ドローンとバイクと... 

2023/07/03 08:07(1年以上前)

iPhoneアプリのルートヒストリーでGPS軌跡を記録していたのですが、これをGoogleMapに貼り付ける方法がわかりましたのでやってみました。
上記動画の全ルートのマップです。
https://www.google.com/maps/d/u/0/edit?mid=1B6ukS2R6OyfRbWF4XACeqRrXnjAfyQo&usp=sharing
便利ですねぇ〜

書込番号:25328199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19057件 ドローンとバイクと... 

2023/07/03 08:11(1年以上前)

>暁のスツーカさん

はい、おっしゃる通りですね。
私も未だに、「えっ!この道なん!?」と叫びながら走ってます。(^^ゞ
でもお陰で楽しめるし、実際到着も早いです。
Googleさんに希望を言わせてもらえば、「幅員6メートル以下は候補から外す」オプションを追加して欲しいところですが、まあ無理ですかねぇ・・・

Yahoo!ナビも怪しいですか。
なかなかうまく行きませんね・・・

書込番号:25328203

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14920件Goodアンサー獲得:1428件

2023/07/03 09:42(1年以上前)

>ダンニャバードさん

こんにちは。
私もグーグルマップ愛用しています。
夏場熱暴走したので一時ヤフーにしたときもありますが、今は熱対策がうまくいってグーグルに戻りました(^^)

ひとつ不満点なんですが、ナビ開始して一番最初にどっちに行ったらいいかわからないことないですか?
「北へ進みます」とか大まかな方向を指示してくれますが、ぶっちゃけ出先ではどっち向いてるかとか、
瞬時に判断できないんですよね(苦笑)
もし何かいい方法があれば教えて頂きたいんですが。

書込番号:25328308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19057件 ドローンとバイクと... 

2023/07/03 10:09(1年以上前)

矢印でY字のようなマークのボタン

>BAJA人さん

こんにちは〜!ありがとうございます。
愛用者の方のコメント、嬉しいです。

それ、わかります。「えっ?どっち向き?」ってなりますよね。
そんなときは私は右下の赤い「終了」ボタンの横の全ルート表示(?)を押してます。
するとノースアップの全体表示になるので、なんとなくわかりやすくはなりますが、決定的な解決策ではないかもです。

まあ、最悪反対向きに走り出してしまってもUターンすればいいか・・・って感じでしょうか。(^^ゞ

書込番号:25328331

ナイスクチコミ!2


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2023/07/03 10:25(1年以上前)

>ダンニャバードさん
割切りと覚悟さえあれば便利ですよね。

マジこの道なん?って道を案内されたり、
農繁期のあぜ道とか案内されると、あ〜あってなりますw
だからこそ車だと大変でもバイクだと逆に楽しい?M向けナビ!

書込番号:25328351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19057件 ドローンとバイクと... 

2023/07/03 10:47(1年以上前)

>('jjj')さん

>だからこそ車だと大変でもバイクだと逆に楽しい?M向けナビ!

同感です!(^^)
今思いつきましたが、

運転を楽しみたい=>GoogleMapナビ
安全確実に移動したい(運転は手段)=>その他のナビ

かもしれません。
違うか・・・?(^o^;)

書込番号:25328383

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14920件Goodアンサー獲得:1428件

2023/07/03 16:56(1年以上前)

>ダンニャバードさん

こんにちは。
やっぱり根本的解決はありませんかね(^^;)
ダメならUターンですね。気のせいか私Uターンするほうが多い気がします(苦笑)
今度ツーリング行ったときに全ルート表示も試してみますね。
ありがとうございました。

書込番号:25328753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング