『モトローラ razr 40 Ultra、edge 40発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モトローラ razr 40 Ultra、edge 40発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA」のクチコミ掲示板に
MOTOROLAを新規書き込みMOTOROLAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

モトローラ razr 40 Ultra、edge 40発表

2023/07/06 14:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA

銅メダル クチコミ投稿数:28393件

認証情報から日本向けモデルの存在が確認されていたrazr 40 Ultra、edge 40が先ほどモトローラから正式発表されました。

販路はオープン市場のみ、キャリア取扱は無し、MVNOではIIJmio独占だそうです。
https://www.lenovo.com/jp/ja/news/article/0105072023.html?id=8d4efb9a-4653-47ac-9933-f51441d2d789&url=/news/

価格はrazr 40 Ultraが155,800円、edge 40が64,800円みたいです。

個人的にはedge 40がFeliCa載せてきたのはちょっと意外でした。
海外だと9万円程度だったはずですが、国内版は比較的安く抑えてますし、こっちメインに売りたい感じですね。
FeliCaもミドルハイedge 40、ミドルレンジg52j 5G/g52j 5G U、エントリーg53j 5Gみたいな感じで、普及価格帯で対応させる感じですし。

書込番号:25332631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2023/07/06 14:25(1年以上前)

品質は置いといて
今一番元気なメーカーですね

書込番号:25332635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27119件Goodアンサー獲得:3016件

2023/07/06 14:36(1年以上前)

モトローラユーザーとしては、最近元気なのは良いが、今まで手にしなかったユーザーが増えて価格コムのクチコミも千差万別になってしまって何にか残念な気持ちも有ります

特にg52jの指紋認証センサーの件に関しては

Edgeシリーズは不具合出して欲しく無いですね、、

書込番号:25332655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27119件Goodアンサー獲得:3016件

2023/07/06 15:15(1年以上前)

Edge40がバッテリー5000mAh無いのは残念ですね、、

書込番号:25332697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3234件Goodアンサー獲得:434件

2023/07/06 15:41(1年以上前)

edge40はどう考えてもpixelよりいい
pixelが勝ってるのはGoogle謹製ってことだけ

書込番号:25332718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28393件

2023/07/06 16:26(1年以上前)

IIJmioからプレスリリース出ました。
https://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2023/0706.html

他社からMNP限定で特別価格になるようです。

razr 40 ultra 139,800円→109,800円
edge 40 57,800円→39,800円

書込番号:25332769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2811件Goodアンサー獲得:499件

2023/07/07 12:09(1年以上前)

https://garumax.com/dimensity-8020-dimensity-8050-announcement
https://smhn.info/202305-mediatek%E3%80%81dimensity-8050-8020
https://reameizu.com/mediatek-announced-new-processor-dimensity-8020/

複数のサイトが伝えているように、搭載されるDimensity 8050は数年前のDimensity 1100の焼き直しです。前年モデルと性能が変わらないかむしろダウンしているらしいので、海外では不人気なのでしょう。日本でSnapdragon 695搭載機がブーイングされてるのと同じか?

ただ日本ではDimensity 1000系搭載機はほぼ流通していないので、これは日本で売るのには打ってつけと判断されたのだと思われます。おそらく相当買い叩いて大量に確保したのだろうと。それ故に日本では破格値で販売されるのでしょうね。

まぁ間違いなく売れるでしょう。飢えたミドルクラス難民の取り付く島(笑)

https://unite4buy.com/ja/cpu/MediaTek-Dimensity-8020-antutu/
前身モデルやライバルと比較すると見劣りしても実際にはハイエンドとしてカテゴライズされて良いものなので。ただしゲームをがっつりやりたい人には向かないかも。

あとグローバルモデルからレッドとグリーンの2色が落とされていますが、そこは贅沢言えないでしょう。欲しい人は早めに押さえないと。IIJmioでは品切れ必至でしょう。

書込番号:25333770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2811件Goodアンサー獲得:499件

2023/07/08 17:10(1年以上前)

すいません AnTuTuベンチマークの引用 間違えてDimensity 8020のを張ってしまいましたm(__)m

https://nanoreview.net/en/phone/tecno-camon-20-premier

8050の数少ない搭載機 Tecno Camon 20 Premierのものですが

CPU148881
GPU238609
Memory138474
UX124830
Total score656363

となっています。

書込番号:25335326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2811件Goodアンサー獲得:499件

2023/07/08 17:14(1年以上前)

何だかな…edge 40搭載チップはDimensity 8020ですよね?

グダグタで本当にすいません。。

書込番号:25335331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27119件Goodアンサー獲得:3016件

2023/08/22 11:53(1年以上前)

razr40 Ultra2023.8.25発売になりました

Edge40で不具合出てるので慎重にリリースして欲しいですね

書込番号:25392654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28393件

2023/08/22 12:07(1年以上前)

まだ未発表ですが、国内向けに無印razr 40も投入するようです。
メーカー版とSoftBank版が存在、SoftBank向けはrazr 40s名称になるっぽいです。

SoftBankはGalaxyシリーズが扱えない分、フリップモデルは他メーカーでカバーする感じですね(まあハイエンド機じゃないけど)。OPPOあたりが出ればいいけど今のOPPOにハイエンド~ミドルハイは期待できないし。

書込番号:25392663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > MOTOROLA」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング