『後席ディスプレイについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『後席ディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

後席ディスプレイについて

2023/07/07 07:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:75件

ノア、ヴォクシーで取り付けている14インチの後席モニターをアルファード、ヴェルファイアで取り付け予定の人はいますか?そもそも取り付けをやってくれるのかどうかも販売店によって対応が違うようです。
13.2インチのディスプレイは2024.2月発売で早期納車の人には間に合わないので、今後発売されるであろう社外ディスプレイ含めてどうされるのか教えてください。

書込番号:25333475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/07 08:50(1年以上前)

>スープきちさん
私のDは、14インチモニター取り付け不可。
在庫無くなる前に発注も不可。
その代わり先に納車で13インチモニター届き次第後付け対応可能です!
12インチは論外。
社外はアルパインあたりがすぐ出しそうではありますが、アルパイン特有のゴツゴツした感じが苦手なので私は無しです。

書込番号:25333578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


30SCさん
クチコミ投稿数:23件

2023/07/08 06:16(1年以上前)

>スープきちさん
私も13.2インチモニターを発注して納車が先なら後付けでお願いしてあります。有機ELの方が断然良いかと思います。ノアヴォクはDOPで14インチ選べるのに、アルで選べないのは何でですかね?

書込番号:25334631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/07/08 07:24(1年以上前)

>スープきちさん
おはよう御座います
ノアヴォクの14インチは話にも出て来ませんでした

私の場合、DOPはあくまでも金額の目安に入れてもらっただけでコーティングや何かも最終確認日まで増やすも減らすも好きに変えていいと言われてます

一括だからそう言われてるのかもしれません
ローン等だと金額を確定させて審査を通さないといけませんから
なので一応、13インチにしてますが車が先に来たら後付けで良ければそのままでいいし早く付けたいなら12に変更してくださいって事です

13の方はモニターにもスピーカーが付いてる?ような感じでカタログに載ってるので車が先で後付けになろうと13にします

書込番号:25334679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/07/08 07:26(1年以上前)


ちなみに抽選は当たってます

書込番号:25334682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2023/07/08 10:13(1年以上前)

>しぃ〜たん★さん
>30SCさん
>スイーツパラダイスさん
みなさま返信ありがとうございます。
やはり14インチをつけられないようですね、今のところ在庫もあるみたいですが、つけてもらえません。どこかつけてくれる販社があればつけてもらいたいと思っていました。
社外や12インチも考えましたが、現実的には13.2インチを待つしかなさそうですね。
もし、14インチをつけるという人がみえましたらぜひ教えてください。

書込番号:25334841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


トシciさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/08 10:38(1年以上前)

>30SCさん

14インチ有機ディスプレイの製造元が2023年3月で倒産したから今ある在庫分で終わりだからアルヴェルにはDOPで設定しないだけですよ。

書込番号:25334866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/08 20:30(1年以上前)

>スープきちさん
>みなさま、
素人ながら調べた内容なので間違いがあったらご指摘ください。

ディスプレイオーディオ(DA)の出力は少し特殊な規格なので社外モニタは事実上、つきません。DAはカメラや車の安全性能絡みなので「脱獄」には覚悟が必要です。

14インチはもう製造してないので、在庫品はノアボク、EL、クラウンヴェルファイアのような海外EL相当用にしか出さないと思います(予備や修理も必要でしょうし)。ネットオークション等で入手できれば設置自体は簡単ですが(ケーブルは配線済なので)、すでに入手は至難の技です。そもそも十数万円の専用モニタを数万円でネットオークション横流しなんて、トヨタが黙認し続けるとは思えません。
倒産メーカーを引き継いだというか親会社というか、が、2月に出すというものが13有機ELです。

12インチ純正は、性能的(画質など)は7年前のアルパイン最上位機種と同等です。つまり、ノアボクの14インチは素晴らしいモニタです。現行社外品の最上位より数万円高いだけで(定価ベース)「同等以上」の性能です。売却する5年後であっても、社外品売れ筋と同等程度と思います。12インチ純正は5年後には「あれっ?」と思われるかもです。

ちなみに自分は12インチにしました(苦笑)
理由は、昔の感覚と比べるとモニタそのものが安いからです。納車されてリアモニタがなかったら家族様が激怒するの間違いないので、12インチつけて、良いモニタが出たら(13インチの後継機か、13インチの評価が定まってから)付け直せばいいやと思ってます。

というか、リアモニタがiPad proに勝てる画質を手に入れるのは当分先に思います。そのレベルのコンテンツを視聴するなら、DAと切り離して考えればいいかなと。


書込番号:25335635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/08 22:22(1年以上前)

>スープきちさん
いまだ不明瞭ですが、ノアボクのリアモニタはバックフリップ(天井取付面の後ろ側に降りるタイプ)だと思います。これはノアボクのモニタ取り付け位置が普通より前にあるためと思われます。

ちなみにパイオニアが、普通の液晶でありDAにはつかない規格ですが、バックフリップにできるFHDを出してます。バックフリップの参考にはなると思います。

そしてアルヴェルELはフロント側に降りるタイプです。2月発売予定の13インチもオプションカタログではそうなってます。
ネットオークションで出ていた純正「14インチ後席ディスプレイ」はノアボクのバックフリップだと思います。付け方次第でどちらからも下ろせるのか、アルヴェルもバックフリップのほうがみやすいのか、私の勘違いなのかよくわかりません。

いずれにせよリアモニタはBピラー付近にあることに今回気づいてしまいました。助手席を少し後ろに下げると顔の真横に来るような気がします。これも12インチにした理由です。あんまり気配りしても、フリップダウンの位置自体が微妙だなーと。
(通路であり避難経路である位置にリアモニタ下ろすのはよくないのでしょう…)

個人的な感想としては、2列目をかなり下げるケースではアルヴェルの位置でバックフリップがよく、3列目も頻繁に使う配置(正配置?)ではバックフリップは後ろ過ぎかもしれないと思いました。

と考えているうちに、私はリアモニタ問題を後回しにした、とも言えるかなと(自爆)

ご参考になれば幸いです。

書込番号:25335841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2023/07/20 19:55(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
14インチは取り付けに不安があるため断念しました。
来月納車のため、迷いましたが12インチのタイプを取り付けることにしました。来年2月になったらそのままにするか13.2インチに取り付け変更するか再度、悩むことにします。

書込番号:25352535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング