『アルファード ヴェルファイア カスタム』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『アルファード ヴェルファイア カスタム』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファード ヴェルファイア カスタム

2023/07/11 22:17(1年以上前)


自動車

スレ主 TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

アルファード ヴェルファイア 購入予定の方にお伺いしたいのですが ノーマルで乗る方やカスタムして乗る方さまざまとは思いますがカスタムする方はどのようなカスタムをするのか参考にしたいのでよろしくお願いします。
ちなみに私はGRエアロ タイヤホイール 8.5j +40 245 40 21 車高調パーフェクトダンパー 3センチほどダウンを予定してます。

書込番号:25340327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/11 22:19(1年以上前)

どノーマルで乗りますね!

書込番号:25340330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

2023/07/11 22:26(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
そうですよね!ノーマルでも十分カッコイイですもんね 迷い所です。

書込番号:25340341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/11 23:16(1年以上前)

カスタム内容が知りたいなら、みんカラ行けば良いと思うけど。

書込番号:25340417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19582件Goodアンサー獲得:1812件 ドローンとバイクと... 

2023/07/12 05:20(1年以上前)

私も、どノーマルに一票です。
クルマはいじればいじるほどかっこ悪くなると思うのは私の個人的な感想ですが、同じような印象を持ってる方は多いんじゃないかと思います。

デザイナーがデザインした完成形が100点で、付けたり変えたりするごとに世間一般の評価は減点になっていく印象です。
ただしそういうのが好きな人同士では盛り上がるでしょうから、それを楽しみたいなら良いと思います。

どうしてもカスタムしたいのなら、私だったらまずはタイヤを高性能のものに変える(ホイールは純正のまま)、ブレーキキャリパーを高性能のものに変える、足回りをスポーツ性の高いものに変える(ただし車高は変えない)、といったところでしょうか。
好みの問題ですが。

書込番号:25340549

ナイスクチコミ!0


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:70件

2023/07/12 06:04(1年以上前)

純正の範囲内で好きなようにすればよいと思うし、他人の事は気になりませんね。


自分が気に入るものを買う。これに尽きます。
軽だろうが、商用バンだろうが、年式が経っていようが他人に言われる筋合いはないかな。乗れば愛着湧きますし。
何にお金かけるかはその人次第。

自分は30アルファードハイブリッド S タイプゴールドII白
→40ヴェルファイアZプレミアHV2WD白にしました。目立ったことはしていません。

書込番号:25340571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

2023/07/12 06:09(1年以上前)

>ダンニャバードさん
お返事ありがとうございます😊
私もおっしゃる通りだと思います。
10系アルファードから30系まで乗り継いで 純正のふわふわ感があまり好きでは無く 減衰力を調整出来る物にし自分好みにセッティングしてました。30系の時にしばらくノーマルで乗っていたのですが 娘たちが酔ってしまってまたので車高調を入れました。

書込番号:25340574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング