『初心者におすすめなバイク250ccmt』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『初心者におすすめなバイク250ccmt』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者におすすめなバイク250ccmt

2023/07/16 10:09(1年以上前)


バイク(本体)

スレ主 kuruma iさん
クチコミ投稿数:22件

今日から普通二輪免許を取るために教習所に通います!
なので持っている免許は普通自動車免許で原付などは運転したことがありません!
バイクの免許を取得後すぐにバイクを買う予定なのでおすすめの249ccのバイクがあれば教えてください!
ポイント
175センチ57キロで乗れる。将来は誰かをお迎えに行ったりして2ケツしたい。
予算は友達にレブル250をお勧めしてもらったので60万以下でお願いします!
本当に初心者なので新車がいいか中古がいいかもわからないのでお願いします🥺

書込番号:25346284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2023/07/16 10:28(1年以上前)

kuruma iさんが気になるバイクはないのですか?

ジャンルもたくさんありますし自分自身で何台かに絞って聞いてみるのはどうでしょうか?

>本当に初心者なので新車がいいか中古がいいかもわからないのでお願いします
新車をお勧めします。

書込番号:25346307

ナイスクチコミ!3


スレ主 kuruma iさん
クチコミ投稿数:22件

2023/07/16 12:15(1年以上前)

>ドケチャックさん
私はスポーツ系?ではなくてネイキッドタイプのバイクが好みです!お勧めされたレブル250はもちろんバリウス250もかっこいいなぁーと思っています!またこのタイプのバイクはヘルメットを収納する部分は無いのでしょうか?

書込番号:25346417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/07/16 15:34(1年以上前)

新車で安いのだとジクサー250なんだけど、アメリカン好きなら、もうカッコで好きなの選んだ方が良いですよ。

カッコに振ったらもう走りは期待できないので。

書込番号:25346653

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2023/07/16 17:05(1年以上前)

>お勧めされたレブル250はもちろんバリウス250もかっこいいなぁーと思っています!
レブルは良いけどバリウスはお勧めしませんね。

>またこのタイプのバイクはヘルメットを収納する部分は無いのでしょうか?
ないです。
唯一スズキのGSX250F アクロスにはあったはずです。

購入を焦らないなら中古車を含むバイク店でいろんなバイクを見て見るのも良いですよ。
これだ!!ってなバイクが見つかるかもです。

書込番号:25346744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2023/07/16 19:55(1年以上前)

今晩は。

初めて買うバイクなので、国産の新車が良いですね。身長は175cm有るので、どのバイクでも問題ないと思いますが、60万円以下のネイキッドはスズキのジグサー250かホンダのCB250Rぐらいしかないです。レブルも最新のCL250も60万円を超えてしまいます。

大都市圏に住んでいて、近所にディラーが有るならばマットモータースの250ccもスズキのグラストリッカー風で良いのですが、価格が70万円近いので無理かな。

書込番号:25346958

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/07/16 21:31(1年以上前)

>暁のスツーカさん
国産250ccで新車って、もう現行ではないのでは?

WR250とか新車で出物がときどきあるけど凄い値段だし、VTRとか本当に勧めます?
VTRは現行時代から褒められたもんじゃなかったけど。

書込番号:25347097

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件

2023/07/17 00:24(1年以上前)

バイク操作になれるのと色々な使い方(街乗りから高速)等考えるとCB250Rが無難な気がします。
(程よいパワー、ABS、タコメータ、ギアポジションインジケータ、軽量、燃費が良い、グリップしやすいなどなど…)

あとはジクサー150or250でしょうか。


絶版のバイクの人気車種は意味不明なプレミア価格になってるものがおおいので、新車で買えるバイクが一択な気がします。(よほど強い思い入れがある場合は別ですが)

書込番号:25347370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2023/07/17 07:35(1年以上前)

おはようございます。

ムアディブさん、私が書いたジクサーやCB250RはメーカーのHPを見て、新車で現在価格が60万円以内で買えるネイキッドです。よく見たら、カワサキのKLX230SMもモタードですが、価格は60万円以内ですね。

メーカーの表示価格は消費税込みのようですが、実際に買う場合は諸経費が掛かるので60万円を超えちゃうでしょ。でも、お店によっては乗り出し価格60万円以内で販売しているところも有るかもしれません。

あとは任意保険ですが、依頼する保険会社、保険の内容によって価格もバラバラなのでよく検討したほうが良いですね。ちなみに私の場合は、対人対物は無制限、車両は無し、20等級で年間36,000円です。

書込番号:25347516

ナイスクチコミ!0


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2023/07/17 09:54(1年以上前)

新車で予算内ならCB250R ジクサー250

1〜3万円ちょい予算オーバーですが
オフならCRF250L
街乗りならレブル250 MT-25
街乗りもオフもそこそこ行けそうなCL250

この中だとネイキッドバイクらしくて
乗りやすそうで色々できそうなCL250を自分なら選びます。

中古だとピンキリなので信用できるお店で
自分の要望を言ってオススメしてもらうのがいいと思います。
あとヘルメット収納が必須ならスクーター系じゃないかとw

書込番号:25347645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/17 13:06(1年以上前)

>kuruma iさん

取り敢えず、バイク屋さんに行って跨いでみたり

自分の好みの車両を探してみてはどうですか?

書込番号:25347853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/07/18 13:44(1年以上前)

>暁のスツーカさん

全部輸入車では?

書込番号:25349501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2023/07/18 18:12(1年以上前)

>ムアディブさん
日本のメーカーの外国生産車を
おすすめしてはいけないんですか?

>kuruma iさん
私のお勧めはホンダのCRF250L CL250 レブル250 CB250Rです
全部同じエンジンなのでデザインや使用目的で選べば良いかと思います
CRF250Lなら林道ツーリングなども出来ますね。

書込番号:25349797

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング