『サブウーハーのみを使用したいです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:130W ウーハー最大出力:110W シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]の価格比較
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のレビュー
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のオークション

シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]の価格比較
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のレビュー
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]のオークション


「シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]を新規書き込みシアターバー SC-HTB20-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 サブウーハーのみを使用したいです

2023/07/24 12:40(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]

【困っているポイント】

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
機械に疎いものです。PanasonicのVIERAを使用しています。最近のテレビはサラウンド効果も凄く音質も非常に良くなっていますよね✨そこでメインの音はテレビから出してサブウーハーだけを使用したいと思っています。こんなこと出来るのでしょうか?教えていただけると助かります。よろしくお願いします🙇⤵️

書込番号:25357334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:36212件Goodアンサー獲得:7671件

2023/07/24 12:59(1年以上前)

>パックンまっつんさん
こんにちは。
本機はサブウーファー部にアンプが内蔵されており、そこにHDMI入出力なども集約されています。テレビの付近に置く別置スピーカーはサブウーファー部からケーブルでつなぐ感じですね。

で、テレビと本機をつなぐ方法はHDMIか光デジタルしかありません。

前者HDMIでつなぐとARC接続となり、本機で出音するようテレビ側のメニューで切り替えると、テレビ側のスピーカーを鳴らすことはできなくなります。HDMIの音声は排他選択式であり、両方同時にならすことは規格上できません。

後者光デジタルでつなぐ場合、両方同時に出音でき、本機にサテライトスピーカーをつながなければサブウーファーだけを駆動できそうです。
ただし、この場合、テレビの音を大きくしてもサブウーファーは大きくならないので、テレビの音量を変えるたびにサブウーファー側の音量を別途調整する必要があります。使い勝手が悪く面倒なのでおすすめしません。

ということで、お勧めはサテライトスピーカー含めて本機のスピーカーを利用することです。テレビの音がよくなったとおっしゃってますが、カタログなどでのアピールが強くなっただけで、実際の音質が良くなっているのはごく一部の機種だけです。例えばパナソニックだと音質を評価できるのはLZ2000/MZ2500くらいになりますね。
ですから普通のテレビであれば本機のスピーカー、サブウーファーとサテライトを利用した方がずっと音はよいと思いますよ。

書込番号:25357360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/07/24 13:41(1年以上前)

プローヴァさん早速のご回答ありがとうございます。シアターバーの音が何だか小さいと言うか、こもっていると言うか、期待していたようなものでなかったのでウーハーのみの使用が出来ればと思い質問させていただきました。ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:25357410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6283件Goodアンサー獲得:1010件

2023/07/24 15:40(1年以上前)

>パックンまっつんさん

このサブウーハーはAVアンプとアクティブアンプ兼用ですね。

テレビ側ARC設定オフにして、

テレビ(ARCの端子)とサブウーハーをHDMI接続します。

同様にテレビとサブウーハーを光ケーブルも同時接続で

テレビリモコンでテレビスピーカー音量調整、
サウンドバーリモコンでサブウーハー音量調整で同時駆動出来ると思います。

あくまでもPCM2.1chステレオ音源以上です。ニュースのモノラルはサブウーハーならないです。





書込番号:25357532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2023/07/24 18:05(1年以上前)

ダイビングサムさんこんにちは。返信ありがとうございます。やはり配線関係を色々と駆使しないと独立での使用は出来ないと言うことですね。AV関係は本当にド素人なんですが試しに仰られる接続でやってみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:25357707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6283件Goodアンサー獲得:1010件

2023/07/24 18:37(1年以上前)

>パックンまっつんさん

自分もあくまでも理屈ベースの推論です。やってみないと結果わからないので、進捗ありましたら教えてください。最新テレビとこの手の古いサウンドバー難しいです。

サブウーハー有効利用なので、是非音響強化できると良いです。


書込番号:25357747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2023/07/24 18:51(1年以上前)

>パックンまっつんさん
こんにちは

聴感は ひとそれぞれで、テレビはテレビの音の感覚で聴くと

良い結果が出ることもあります。とりあえずチャレンジですね。

音量うんぬんは、それから考えてもいいと思いますよ。

書込番号:25357759

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2023/07/25 08:23(1年以上前)

オルフェーブルターボさんこんにちは。そうですね、色々とチャレンジしてみて最善の方法を見つけてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:25358335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]
パナソニック

シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

シアターバー SC-HTB20-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング