『新型ランクル250の最強リセールは?』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『新型ランクル250の最強リセールは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ229

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

新型ランクル250の最強リセールは?

2023/08/02 11:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:218件

角目と丸目、皆さんはどちらが好みですか?
両方捨て難いですね!

エンジンはディーゼルとガソリンではやはりガソリンですかね?



書込番号:25368006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/02 11:34(1年以上前)

150MBE乗りです。
購入なら丸目かなと思いました。

書込番号:25368017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2023/08/02 11:34(1年以上前)

正面から見れば角も丸も大差なく大柄な体格からすれば丸目の方が似合ってる感じがします。
但し、サイドから見たとき丸目は…な感が出て来る。

小物の光り方とか実車次第ですね。

書込番号:25368018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KUMAZIROUさん
クチコミ投稿数:17件

2023/08/02 11:53(1年以上前)

私は、3眼PES式のディーゼルの購入で考えています。

ライトは交換出来るみたいなので、
リセールは、あまり考えなくてもいいかもしれませんね。

書込番号:25368029

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:476件

2023/08/02 12:34(1年以上前)

>エンジンはディーゼルとガソリンではやはりガソリンですかね?

オフローダーなら圧倒的にディーゼルエンジンだと。
対人事故で致命傷になるでフロントグリルガードや電動ウインチは自主規制。

丸目、角目どちらでもいいけど。

書込番号:25368085

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:218件

2023/08/02 12:52(1年以上前)

>ケンタウロス501さん
ぱっと見は丸目と思ったんですが見比べると角目かなと思ってしまう。

>麻呂犬さん
両方捨て難いですね!

>KUMAZIROUさん
半年しか乗らないので一発で決めたいです。

>次世代スーパーハイビジョンさん
オンロードしか走らないのでガソリンですかね!ガソリンの方が車体価格安いだろうし。

書込番号:25368115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


UN4さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/02 12:58(1年以上前)

転売目的ですか?
プラドなら最上位グレードでフルオプションならリセールは間違い無いでしょうね。
まして半年しか乗らないならランクルの時と同様。
エンジンや色での大差はないのでは無いかと思いますが。

書込番号:25368124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:218件

2023/08/02 13:03(1年以上前)

>UN4さん
半年所有してるので転売ではありません。
半年乗り換えを趣味としてる者です。

アルヴェルのように大幅値上げしてくる可能性が高いですね!

書込番号:25368133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


UN4さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/02 13:10(1年以上前)

値上げでしょうね。
僕は今300をオーダーしていてまだ納車になってません。どうせ250も長納期だと思ってるので、300からの乗り換え用に注文しようと思っていますが、値段によっては考えないとかな?と思ってます。
エアロが似合うデザインでもないので、今回のリセールモデルは難しいですね。。

早く欲しい方は抽選になりそうなので、短納期で行ければリセールはどのモデルでも定価越えじゃないかな?と思いますよ>ごてあらぽーさん

書込番号:25368139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件

2023/08/02 14:05(1年以上前)

>UN4さん
300から250乗り換えは満足できますかね…

同じプラットフォームだと兄貴300弟250みないな立ち位置になるのかな??


書込番号:25368205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/02 14:23(1年以上前)

どうもランドローバーを参考にしているようで。

シャーシ共用、フラッグシップのレンジローバー、廉価版のディスカバリー、本格クロカンのディフェンダー。

70は別として300がフラッグシップで250は廉価版になりますね。

書込番号:25368225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2023/08/02 15:25(1年以上前)

>Gifted Worksさん
確定情報ですか??

書込番号:25368285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2023/08/02 16:01(1年以上前)

ランクル250は、お客様の生活と実用を支えお客様に信頼される車と言うランクルの原点をコンセプトにしたらしいです。

メッキ加飾が無く黒い樹脂パーツが無塗装なのは高い実用性をアピールする為あえてそうしてるとか。

なので、300との上下関係はあまり意識されてないようです、70もですね、全く別の車種という感じでしょう。

書込番号:25368332

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/02 19:27(1年以上前)

>関電ドコモさん
新型発表会でネガティブな発信はしないんじゃないでしょうか?
300と同じプラットホームを使用しながらエンジンラインナップは既存のエンジンばかり、しかも日本仕様には現行プラドと全く同じエンジン。
これは価格を下げる為じゃないかな?
300を販売しない海外では250がランドクルーザーフラッグシップになり得るけれど、日本市場では同じシャーシを使っているのでやはり廉価版と言われてもしょうがないんじゃないかなと思いますよ。
メーカー側の売り込みとユーザー側の受け止め方は違うので。


書込番号:25368556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2023/08/02 19:41(1年以上前)

>ごてあらぽーさん
ごてさんアルファードの次はランクルですか!?
奇遇ですね。私も狙っております!

丸目、四角両方捨てがたいですが今のところ四角のガソリンです。色は白黒で迷ってますが黒優勢です!
リセールよければ結果オーライで思ってます。

ごてさんの販売店は6ヶ月で売却OKですか?
私の地域ではどこも1年は&#12316;と言われております。

書込番号:25368569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件

2023/08/02 19:57(1年以上前)

>しらたま大吉さん
どーもです。
角目ブラックのガソリンと決めてます!
大衆達は丸目人気みたいなので逆の道を行きます。

私の販社は誓約書無しお願いレベルで半年無料点検まで所有、強制ローンやメンテパック無しで購入できます。

ご清聴ありがとうございました。

書込番号:25368581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2023/08/02 20:18(1年以上前)

>Gifted Worksさん

オフロードから日常生活まで気兼ねなく活用出来るモデルですから、エンジンも当然シンプルアンドヘビーデューティーとなります。

そしてその結果コストが下がれば一石二鳥ですね。

書込番号:25368617

ナイスクチコミ!6


UN4さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/02 21:58(1年以上前)

>ごてあらぽーさん
レンジローバーにも乗ってたので、満足はできると思います。多分^^;
上下というよりは、無骨な感じも好きなんですよね。
アウトドアも好きなので、250の方が合ってるのかもしれません。
今のところ僕は丸目のディーゼルで検討したいなと思っています。本当はブロンコが気になるのですが並行は怖いので。
買う買わないはそれぞれ自由だと思いますし、検討してるからスレ立ててらっしゃるんですよね?
車種またいで追いかけ回してるみたいでなんか怖いですね。。

書込番号:25368751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件

2023/08/02 22:34(1年以上前)

>UN4さん
丸目なら白のディーゼル
角目なら黒のガソリン

アルZガソリン納車待ちですがランクル250もいっちゃいます!アル610万、ランクルが500万として1100万ならギリいけそうですし。
買ってもほぼ乗らないですが(笑)

書込番号:25368805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


24っさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/02 23:54(1年以上前)

>ごてさん


ランクル系はあまり詳しくなさそうですが、250は500万じゃ厳しいんじゃないですか?

150後期のTX-Lガソリン輸出仕様とされるので450程度なんで250同等グレードなら550から600程度はいきそうな感じ(値引も厳しそうですし)

なので1100ならギリいけなさそうですね…

書込番号:25368888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/08/03 00:51(1年以上前)

動画見ましたが、内装、シートの質感は普通。オフロード車はそこじゃないのかも知れませんが。
ランクル300のような上質感は無く、価格を抑えようとしていると考えたい。

書込番号:25368918

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/03 04:46(1年以上前)

>関電ドコモさん
メーカーからの提案をどのように受け止めるかはユーザーの自由なので全然問題ありません。
クロカンは走ってなんぼなのでリーズナブルに維持出来る事は歓迎致します。
ただ、マーク2三兄弟の様なコンセプト違いではないので上下関係でいけば下位車種なのは否めません。
同列なら価格帯も同列になります。
まあ、250の価格発表を待ちましょう。

書込番号:25368975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2023/08/03 07:05(1年以上前)

お客様の生活と実用を支える車ですから、価格もリーズナブルなスタートと思いますね。

アルファードのZの価格540万円と300のスタート510万円が参考になるんじゃないですか?

ガソリン最廉価グレードで420万円あたり、ガソリン最高グレードで500〜510万円あたりと自分勝手に想像しました。

書込番号:25369039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/03 07:26(1年以上前)

>関電ドコモさん
そうですね、プラドのモデルチェンジは大幅な価格上昇は不可避だと思います。
150のサイズで500万弱からとなるとプラドユーザーからハードルが上がるので300ベース兄弟車という触れ込み(コスト削減)とプラドじゃないよ、ランクルだよってアナウンスで大幅値上げを妥当な様に印象付けしたと思えてならないんですが。
サイズは同じ、500弱スタートなら最新の3.4ガソリンや3.3ディーゼルを積んだ300の方が圧倒的に魅力的だと思うのですが。

書込番号:25369054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2023/08/03 08:35(1年以上前)

>Gifted Worksさん

自分は420万円あたりがスタートだと思います。

もし500万円弱がスタートで大排気量多気筒エンジンがお得と思ってられるのなら300を選べばいいんじゃないですか。

でも250のメーターは最新のフル液晶でカッコいいですよ、2年違えば装備の先進度はかなり違いますから。

そもそもデザインのコンセプトが都会的と武骨な実用的で異なってるのですから多くの方にとって競合しないと思いますけど。

書込番号:25369112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2023/08/03 08:57(1年以上前)

>24っさん
2.7ガソリン ルーフ、サイドステップ、チームメイト付けて乗り出し600以内なら買います。それ以上なら買わない

いつシヌか分からないのでやりたい事、買いたい物は買っていこうと思います。

書込番号:25369133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2023/08/03 09:19(1年以上前)

>関電ドコモさん
>Gifted Worksさん

価格に関しては、北米サイトに少しですが、情報出てますね。
北米は2.4Lハイブリットのみなので、そのままの価格では考えられないですが。
北米サイトにはこう書かれています。
Toyota’s longest-running nameplate returns to the North American market after
a three-year hiatus and stays true to its heritage as a durable off-roader at a more
accessible MSRP in the mid-$50,000 range.
5万ドル半ば(今の為替で考えれば、770万円)スタートだそうです。
グレードは、下から
 ・ランドクルーザー1958
 ・ランドクルーザー
 ・ランドクルーザーファーストエディション
の3グレード展開のようです。

最廉価グレードの標準装備は、
 ・リア・ロッキング・デファレンシャル
 ・クロールコントロール
 ・トヨタ・ヘリテージ・グリル
 ・丸形LEDヘッドランプ
 ・18インチホイール+245/70オールシーズンタイヤ
 ・8インチマルチメディアモニター
 ・6スピーカーサウンドシステム
 ・ステアリングヒーター
 ・マニュアルシートヒーター付きファブリックシート
 ・2400W交流インバーター
最後のインバーターは、HVならではの装備と思うので、国内使用には無関係でしょう。

これにファーストエディションだと、
 ・SDM
 ・RIGID製カラーセレクタブルLEDフォグランプ
 ・マルチテレインセレクト
 ・マルチテレインモニター
 ・12.3インチマルチメディアモニター
 ・10スピーカーサウンドシステム
 ・ルーフラック
 ・サイドシルプロテクター
 ・フロントスキッドプレート
 ・丸形LEDヘッドランプ
 ・18インチホイール+265/70オールシーズンタイヤ
 ・テールゲートライト
 ・バックドアガード
 ・マッドフラップ
 ・キーケース
 ・本革パワーシート
が追加されるようです。
北米仕様なので、国内仕様とは装備の違いはあると思います。

国内販売の2.4Lとの価格差、流石に300万は開かないと思われますので、500万円台前半(輸出と動力の差で250万円と考えたら520万円)スタートと考えて間違いないんじゃないでしょうかね?
当初はファーストエディジョンのみになるようですから、さらに価格が上がって、車両価格は700万円台前半になるんじゃないかと予想していますがいかがでしょうか。

書込番号:25369161

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2023/08/03 09:24(1年以上前)

訂正です。

誤)国内販売の2.4L ⇒ 正)国内販売の2.7L

書込番号:25369167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/03 10:20(1年以上前)

>LR Fanさん

300の価格帯から考えたら530からは少し高過ぎな感もありますが、300再受注時にマイナーアップデートで値上げ、GX、AXグレード廃止という路線もあるかもしれませんね。

書込番号:25369231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/03 10:22(1年以上前)

530→520(訂正)

書込番号:25369234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2023/08/03 19:49(1年以上前)

>LR Fanさん

トヨタの2024年3月期のドル為替想定レートは125円のようです、関税も2.5%かかります。

輸送料や手間賃もかかるでしょう、デュアルブーストハイブリッドの付加価値もあります。

それに2.4Lターボ デュアルブーストハイブリッド車とNAノンハイブリッドの2TR車では同じエントリーグレードでも装備は異なるでしょうからね。

もし520万円スタートならランクル300GXや車種は全然違いますけどアルファードZがかなりお得に感じますね。

書込番号:25369866

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:16件

2023/08/04 01:57(1年以上前)

こんばんは!ごてさん!
奇遇ですね!アルファード納車待ちでスズキ車をランクル250に入れ替えですか?
私はリセール度外視乗り心地重視でガソリンモデルを狙ってます。
有益な情報よろしくお願いします!
心配なのが昨年10月アルファードが納車されて今現在新型アルファード納車待ち、もう1台別の車が9月納車予定、更にランクル250を注文した際ディーラーさんとはコミュニケーション取れてるので疑われる事はないと思うのですが、メーカーから転売目的と判断されて弾かれないだろうな?と思っています。
ごてさん!これってどうなんでしょうね?

書込番号:25370237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:218件

2023/08/04 10:03(1年以上前)

ブラックの画像出てましたがカッコいいですよ!まだ半年あるからじっくり吟味しますか。

書込番号:25370484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2023/08/04 11:43(1年以上前)

>ごてあらぽーさん

>角目と丸目、皆さんはどちらが好みですか?

僕は丸目

ランクル層(70側のクロカン層)は丸目
プラド層(150プラドとかアルファード側のシティ層)は角目
好きじゃないかな


エンジンは後出しでいくらでも用意できるよって事でしょう


大きさが許容なら良さそうだけどね










書込番号:25370574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2023/08/04 12:12(1年以上前)

>ごてあらぽーさん
非公式のイメージレンダリングですよね。確かにあの色はかっこいいと思います。マットブラックとか欲しいけど国産ではまず出してはくれないですよねー

書込番号:25370606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件

2023/08/04 12:24(1年以上前)

>gda_hisashiさん
丸目はクロカンイメージ強いですね。
丸目なら白がカッコイイ!
いや~でも黒も強い感じがいいな~
私はシティーボーイだから角目に惹かれます!

書込番号:25370632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件

2023/08/04 12:27(1年以上前)

>ゆーちゃむさん
その画像です。マッドブラックなら最高にいいですがツヤありブラックでもいいです!

アルZが白なん次は黒しか勝たんです。

書込番号:25370634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/08/06 18:26(1年以上前)

>ごてあらぽーさん

自分もアルファード納車待ちです。

ランクル250は角目ブラックのガソリンorディーゼルを狙っています。購入出来れば近々納車予定のジムニーシエラと入れ替えようかと思っています。

書込番号:25373319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2023/08/06 18:59(1年以上前)

>T君ぱぱさん
デジャブだ!私も10月シエラ納車予定!
アルファード納車待ち!来年ランクル250買いますよ。シエラと入れ替え予定!

同じ過ぎてぶったまげた~~

角目の白か黒でジーゼル高いからガソリンで決まりです。

書込番号:25373358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:16件

2023/08/07 04:00(1年以上前)

>ごてあらぽーさん
ハスラーじゃなくて?w

書込番号:25373729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件

2023/08/08 07:20(1年以上前)

>アホなの?IQ123さん
今日も猛暑でつね。お身体を大切に

書込番号:25375082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:16件

2023/08/08 09:41(1年以上前)

>ごてあらぽーさん
おはよう!ごてさん!ありがとうございます。
今日も暑くなりそうですね。水分をしっかり補給して熱中症対策しましょうね。
明後日は晴れるようなのでアルプス遠征に行ってきます。
北アルプスの雷鳥です。日本では古来より神の使いと崇められ狩の標的になる事がなかったので人を恐れません。
また一度カップル(つがい)になった雷鳥は生涯パートナーとなります。
そのため、雷鳥に出会うとそのご利益がもらえるとも言われています。ごてさんもパートナーとより一層仲良くなれますように。

書込番号:25375219

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件

2023/08/08 09:55(1年以上前)

>アホなの?IQ123さん
素敵な画像ありがとうございます。
旅行も楽しいと思いますが崖から落ちないよう気をつけて下さいね★

書込番号:25375226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜751万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング