『ソーラーカーポートの見積りについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『ソーラーカーポートの見積りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ソーラーカーポートの見積りについて

2023/08/06 17:42(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:4件

ソーラーカーポート dulight
3台用を購入検討しています。
見積りを取っていますが、みなさまのご意見をお聞かせください。

書込番号:25373265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7183件Goodアンサー獲得:1437件

2023/08/06 20:07(1年以上前)

ソーラー悩み中さん

太陽光パネル、蓄電池、カーポート、それぞれの価格を教えてください。

またカーポートは構築物ですので建築確認申請が必要です。更に太陽光を載せることで固定資産扱いになりますので確定申告が必要です。

「そんなことやられる方はいませんよ!」と言う業者はお気をつけて下さい。法律で決まってることです。

書込番号:25373436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/08/06 20:14(1年以上前)

ありがとうございます。

カーポートがソーラー一体型で約200万
蓄電池システムが約150万円です。

書込番号:25373442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7183件Goodアンサー獲得:1437件

2023/08/06 20:16(1年以上前)

>ソーラー悩み中さん

足して350万円ですが、見積りは470万円になってますが、どうして?

書込番号:25373444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/08/06 20:20(1年以上前)

ありがとうございます。

そこに配送費、工事費が80万
トータルに税込で470万です。

書込番号:25373451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2023/08/07 06:27(1年以上前)

>ソーラー悩み中さん

はじめまして

ソーラーカーポートは付加価値を付けた差別化商品であり、価格比較のためには最低3社からの見積が必要です。
このソーラーカーポートはOEM提供元が同じ架台メーカのものを複数の販社(この場合はネクストエナジーが自社ブランドパネルのセット)が異なるブランドで販売しているので、別ブランドでも見積ください。

建築確認をするか確認ください。イケイケの会社だと面倒な行政申請を怠るところがあります。

書込番号:25373768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/08/07 12:56(1年以上前)

ありがとうございます。
他社も見積りをしてみます。

現状の見積りについては、妥当と言えば妥当でしょうか?

書込番号:25374144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:28件

2023/08/07 12:58(1年以上前)

ソーラー悩み中さん

カーポートが100万円
太陽光と蓄電池で240万円
合計340万円といったところでしょう。

470万は高過ぎます。

その前に強度を考えると太陽光は屋根に固定すべきです。
台風被害の多い日本は特に・・・。

書込番号:25374148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)