『Z7Vはいつ発売されると予想しますか』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

Z 7II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。有効画素数4575万画素、裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーを採用。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影可能コマ数は従来機「Z 7」の約3倍の約77コマ、連続撮影速度は約10コマ/秒に向上。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電にも対応。「パワーセーブ」機能を使用することで撮影可能コマ数が約380枚に増加する。
Z 7II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥309,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥319,788

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥205,000 (10製品)


価格帯:¥309,800¥435,060 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 7II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7II ボディの価格比較
  • Z 7II ボディの中古価格比較
  • Z 7II ボディの買取価格
  • Z 7II ボディのスペック・仕様
  • Z 7II ボディの純正オプション
  • Z 7II ボディのレビュー
  • Z 7II ボディのクチコミ
  • Z 7II ボディの画像・動画
  • Z 7II ボディのピックアップリスト
  • Z 7II ボディのオークション

Z 7II ボディニコン

最安価格(税込):¥309,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2020年12月11日

  • Z 7II ボディの価格比較
  • Z 7II ボディの中古価格比較
  • Z 7II ボディの買取価格
  • Z 7II ボディのスペック・仕様
  • Z 7II ボディの純正オプション
  • Z 7II ボディのレビュー
  • Z 7II ボディのクチコミ
  • Z 7II ボディの画像・動画
  • Z 7II ボディのピックアップリスト
  • Z 7II ボディのオークション

『Z7Vはいつ発売されると予想しますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7II ボディを新規書き込みZ 7II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z7Vはいつ発売されると予想しますか

2023/08/12 10:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7II ボディ

Z7Uの後継がZ7Vという商品名だという仮の前提として書き込みます。

Z5〜Z9まで役割を担って投入されているNikonのミラーレス機。
9と8の投入を経て、5〜7のマイナーチェンジはユーザー側からは
性能向上、メーカー側からはシェア拡大(挽回)の意義があることは
今更申し上げるまでもありませんが、
コロナの混乱、半導体、主要パーツの入手困難度等、
変動要因もあいまって
マイナーチェンジ機種の投入サイクルが遅く感じられるところ、
Z7Vの発売はどう予想されますか?

キャッシュバック4万円で在庫を減らし、
9月投入とか冬のボーナス商戦とかを狙っているのか、
しばらくは9と8の供給に集中し、売上や利益を確保し、
限られた経営資源を有効活用するのか

今、第一候補Z7U、第2候補Z8で迷い続ける日々を楽しんでいるのですが、
Z7Uを手にしてほどなくVの発売を見るのもせつないものがあるので、
諸賢の予想を参考にさせていただければ幸いです。

(質問初心者です。こういう質問が不適切であればご指摘をお願いいたします)

書込番号:25379962

ナイスクチコミ!14


返信する
SlowNavyさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/12 10:50(1年以上前)

>ウィーンのそよかぜさん
こんにちは。

私の場合は、はZ6Vがでるかもと少し待っていましたが、待ち切れずに今年の始め頃にZ6Uを購入しました。
メーカーとしても予期せぬことが多くて当初の予定通りにはいってない気がしますね。

近いうちにZfが発売されるとの噂があり、同時にZ7IIやZ6IIのAF関連の大規模ファームウェア更新という噂もあります。
だとすると、Z7VやZ6Vの年内の発売はないのかなと、勝手に予想しております。

https://asobinet.com/info-fw-z-f-24mp/

書込番号:25380012

Goodアンサーナイスクチコミ!7


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2023/08/12 11:27(1年以上前)

1、2年以内だと思います。

書込番号:25380060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/08/12 11:30(1年以上前)

>SlowNavyさん
ご投稿ありがとうございます!

カメラを手に入れるのが目的ではなく、手に入れたカメラで撮影を楽しむのが目的ですから
Z6Uを購入されての撮影ライフ、いいですね。

Zf というのがウワサなんですね。
そして、ファームウェアのウワサときたら
おっしゃるとおり、この秋冬はなさそうですね。

今日、店頭で実機を手に取ってなじみ具合を確かめてきます。

有益情報ありがとうございます!

書込番号:25380066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/08/12 11:32(1年以上前)

>holorinさん
そういう期間の感覚ですね。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:25380072

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:95件

2023/08/12 11:49(1年以上前)

順番としては次に来ると思ってます

元々はz6,z7の後継が出ても良い時期だと思うんです
z9の好調をうけz8が割り込んできて、zfcの好調によって
z6iii向けに進んでた開発はzfとして先に出すよう計画変更された
なので次はz7iiiでしばらくあけてからz6iii

という妄想がその根拠です^^
年内発表くらいかなー

書込番号:25380094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2023/08/12 12:05(1年以上前)

>ほoちさん
ラインナップ間の流れが理解できました。
順番としては次で年内発表ぐらいの感覚ですね〜
参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

書込番号:25380109

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2023/08/12 12:25(1年以上前)

Z7II、Z6II後継が早いのか、Z5後継が早いのかと言う感じですね。Z5後継のほうが需要が高そうなので、Z7IIは1、2年と幅を持たせました。

書込番号:25380125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/08/12 12:31(1年以上前)

>ウィーンのそよかぜさん

誰もが期待していたZ 9のサブ機がZ 8でしたが、大多数のユーザーはD6に対するD850のような関係のサブ機を期待していました。

それがZ 7IIIなのか、Z 6IIIになるのかはわかりませんが、出ないことにはZでシステムが組めません。

Z fが秋なので、Z 7IIIは早くてもクリスマスか来年3月ですね。

書込番号:25380131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/12 13:07(1年以上前)

それどころややいやろ?
Z8のリコールがあるやんか?

書込番号:25380161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11508件Goodアンサー獲得:156件

2023/08/12 17:50(1年以上前)

近年のニコンは上級機からだして
確実にしっかり利益が出てから新型投入て流れなので

Z8の爆売れ状態が終わって欲しい人に行き渡ってからZ7V投入と思う
8KのおかげでZ8でも十分高画素だしZ7系使う人にもアピールできる

Z9からZ8で2年以上かけたわけで
Z7Vは2025年てとこかな…

むしろZ8とキャラがかぶらないZ6Vを先に出すんじゃないかな?
R6Uがかなりぶっ飛んだ性能になってるので
R6UではR3との差別化で省かれた6K動画搭載の
24MP機にしてAFはZ8、Z9ゆずりにすれば
かなり面白い落としどころになると思うよ

書込番号:25380418

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件

2023/08/12 20:49(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
Zレンズシリーズとメイン機、サブ機を本体カメラでシステム化するには
付け焼刃の商品計画ではダメですね。

なるほどそうきたかという打ち出しを期待したいですね。

書込番号:25380609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/08/12 20:55(1年以上前)

>holorinさん
Z5 店頭で手に取って構える程度しか経験ありませんが
コスパからいうとよくできた構成ですよね。

書込番号:25380618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/08/12 20:58(1年以上前)

>親ぢ廃除さん
そうですね Z8 トラブル続きでどうしたんだという状況ですね。

書込番号:25380626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/08/12 21:06(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
なるほど・・・6Uのテコ入れが大事なんですね。
改めてNIKONの商品構成と特徴をもっと理解しようと思いました。

書込番号:25380638

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/08/13 17:23(1年以上前)

>ウィーンのそよかぜさん

こんにちは。

全くの推測ですが、Zfが今年出るなら、
Z6IIIは来年後半以降、越年もありかな、
ぐらいに思っています。

書込番号:25381631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/08/13 21:59(1年以上前)

>とびしゃこさん
Zシリーズを所有される方は 交換レンズを複数保有し、
本体もメインとサブを駆使して撮影される方が多いと思います。

今後のプレスリリースに注目します。

書込番号:25381907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/08/22 10:32(1年以上前)

>SlowNavyさん
改めまして有益な情報をありがとうございました。

店頭で7Uと8とを構えては
本体重量約300g差に答えを出せず
もうしばらく思案検討の日々です。

縦位置の手持ち撮影が多いので
私には予算ではなく重量差が
持病の体力面もあり
気になる要素です。

急いで購入する必要はないので
決めてしまえばもっと早く決断しておけばよかったと
なるのは見えていますが
もうすこし実機を手に取りながら迷ってみたいと思います。

ありがとうございます!

書込番号:25392589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/08/23 21:13(1年以上前)

正直、登場を控えたキヤノンのR5II、既発売のソニーα7RVと同じ立ち位置となる高画素機なので、両社・両機に比肩出来るAFを搭載していないとマーケット的にもメーカーのプライド上も厳しいでしょう。これが簡単なことではない。

Z8がZ7IIIに先んじてリリースされたのは、ある意味Z7IIIをリリースするまでの繋ぎだと思います。

書込番号:25394497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/08/24 01:04(1年以上前)

>Nikkor太郎さん
私は2歳のころから父親のSPを三脚にセットして
リフトさせておもちゃにしたところから
F3やF5を経て、NIKONしか興味がない人間で
他社と比較をしようとしない人間ですが、
おっしゃるとおり、ライバル2社の競合機種には
出すかぎりは劣るわけにいかないので
簡単な課題ではないですね。

近いうちに 7Uか8か 意思決定して手に入れようと思います。
コメントありがとうございます!

書込番号:25394783

ナイスクチコミ!2


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/06 00:31(1年以上前)

>ウィーンのそよかぜさん

洒落たお名前ですね、こんばんは

さてZ7Uはいつ頃になるのでしょうね?
社外者なので知る由もないですが、きっと彼等は使命に燃える律儀な勤勉者でしょうから壁に貼られた工程別スケジュール期日管理チャートを睨みつつ、日々いろんな汗をかいて頑張っているのかなと。ですので遠からず盛大な発表があるでしょう。

以前Z9の目立ち過ぎるサイズに辟易してZ8に買い替えたのですが、AFが良すぎて写真を撮ることがつまらなく感じ、手放して全く予定に無かったZfのユーザーになった戯け者ですが、画質の良さを期待してZ7Vを待っていました。

しかしながら最近の噂話などで超高画素過ぎても手に余るかなと、今回の7万円キャンペーン、まんまと乗っかってZ7Uを(恥ずかしながら2度目ですが)買ってしまいました。いやあ、手にすると良いなあZ7V、画質も画素サイズも文句無し、こんなにコンパクトだったんですね。Zレンズが馬鹿みたいに大きいから忘れていました。

Z7Vは大画素、高性能AF、良き手ぶれ防止、良きファインダー、良い連写、暗所で効くAF、高度な動画、なんかが山盛りに積まれるのでしょうね。
その多くは既に有る技術なので案外早い時期に出てくるかも知れませんが、心配なのは半導体の供給不足や止まりそうにない円安傾向かな。
でも今はZ7Uに充分満足していますので、当分の間は心穏やかに過ごせます。

もしも万一、期待を大きく超える技術革新があって抗い難いほど魅力的なZ7Vが登場するなら、その時はワクワクしながら注文するかもしれませんが。




書込番号:25799775

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7II ボディ
ニコン

Z 7II ボディ

最安価格(税込):¥309,800発売日:2020年12月11日 価格.comの安さの理由は?

Z 7II ボディをお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング