『スタッドレスタイヤ(ホイール)で悩んでおります』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『スタッドレスタイヤ(ホイール)で悩んでおります』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:6件

アルファード Zを購入し納車待ちなのですが、現在スタッドレスタイヤ・ホイールについて悩んでおります。
スタッドレスタイヤのホイールについて、下記のアルファードエグゼクティブラウンジ ホイール購入を検討しております。

 @225/55R19(切削光輝++ブラック塗装)
 A225/65R17(スパッダリング塗装)

純正ホイールが225/60R18なので、インチダウンのAの225/65R17の方がいいと思うのですが
@の225/55R19の方が見た目が良くて悩んでおります。
純正が18インチで、スタッドレスタイヤはインチアップよりダウンの方が多いと思うので
やはりAの225/65R17を選択した方が良いでしょうか。
タイヤに関して全くのど素人なので、知識ある方は参考に教えていただきたいです。

ちなみにスタッドレスタイヤはBLIZZAK DM-V3 を考えております
これはSUV専用スタッドレスタイヤですが、選定に問題ありますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25389638

ナイスクチコミ!6


返信する
yasu4788さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:17件

2023/08/19 18:31(1年以上前)

タイヤ無しでホイールのみの購入ってできるのですか?
冬のシーズンだけなら17インチでも良いと思いますし、選択肢にない様ですが同じ18インチ、タイヤサイズもありかと思います。
個人的な考えですが、冬だけの為に高いホイールは選ばないと思いますし、どうせなら社外品でカッコ良いデザインを探します。

書込番号:25389650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/19 19:12(1年以上前)

>manekineko2009さん
私もスタッドレスには悩んでますが、ヴェルファイアZプレミアのホイールだけ購入可能とディーラーに教えて貰ったので、純正ホイールを冬タイヤ用として、夏タイヤはZプレミアの19インチを履かせるのを基本に検討中です。アルファードもヴェルファイアもホイールは共通で使用可能と確認済みです。
もう少ししたらホイールのラインナップが揃うと思うのですが、オートバックス店員情報だと、各社耐荷重問題で苦労しており発売が少し遅れ気味と仰ってましたが、レフィナーダ モーションシリーズ3はPCD120対応可能で見積して貰いました。タイヤは札幌住みで凍結路が多いのでvrx3を履きます。dm~3でも良いんでしょうけど一応、SUV専用設計のタイヤなので念の為です。お互い良いスタッドレス選びが出来れば良いですね!

書込番号:25389703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2023/08/19 19:35(1年以上前)

>manekineko2009さん


予算に問題なく
雪でも他の車並みの性能で十分なら
気に入っている19インチが良いかと思います

個人的には大径ホイールに興味ない為
路面への追従性及びお財布に優しい
その車に履ける最小サイズにインチダウンします


書込番号:25389732

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2023/08/19 19:43(1年以上前)

>manekineko2009さん
私はヴェルファイアZPが来年4月に納車予定のため、来シーズンにスタッドレス用ホイールを探す予定です。
現在は30系後期タイプゴールドに、195/65R16を履いています。

スタッドレスは、最近は長く利用できるようになってきていますが、安全面を考慮し夏用より買い換え頻度が高いため、17インチにして毎回のコストを抑えようと考えています。

純正の225/65R17でしたら、VRX3にも適合サイズがありますが、17インチになったことで定価5万/本と高価になってしまいましたね。DM-V3だと定価3.7万ですので、まだ頻度高めで買い換えられそうです。

私も純正17インチのホイールだけ販売してもらおうと思っていましたが、ホイールセットよりもかなり高価だと言われました。
ホイールの購入は1回きりなので、多少高くてもいいかなとも思っています。

情報共有でした。

書込番号:25389738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2023/08/19 19:45(1年以上前)

>yasu4788さん
ご返信ありがとうございます。
純正ホイールはオークションなどでも購入可能です。
個人的に社外ホイールは好まず、純正ホイールにしたいと考えております。
ご意見ありがとうございます。

>サラゾーさん
ご返信ありがとうございます。

私も道内在住でして、前まで同じ考えでおりました。
(純正ホイール18インチを冬、純正ホイール19インチを夏とする)
ただしその場合、夏冬のタイヤをすべて購入する必要があり、出費が45万円以上になります。
今の考えは少しでも出費を抑えようと考え、19インチホイール単体を購入し冬タイヤを履かせようと考えております。
その場合、30万円くらいでおさまりそうです。

スタッドレスタイヤは私もVRX3を考えておりましたが、とってもお高い(笑)
安価なDM-V3はSUVタイヤでミニバンでも問題ないと聞いておりますが、少々心配しております。
社内ホイールは全く考えておりません。

書込番号:25389742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/08/19 20:38(1年以上前)

純正シルバー塗装17インチホイール
(インチダウンメーカーオプション)
1本38800円(税込)

書込番号:25389800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/19 21:36(1年以上前)

>manekineko2009さん
私も同じ考えですしたが、タイヤ館の人にそこはCRせずにした方が新車だし子供も乗せると考えたら後悔しない選択を、、と言われてハッとなりました。かなりの現金が出費されるなら一緒、と割り切って発注しました笑

書込番号:25389883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/19 22:49(1年以上前)

自分も北海道です。
スタッドレスはどうしようかと思ってました。
自分は純正ホイールにこだわりないので安さ1番。
サイズは225/65/17
カーポートマルゼンさんのスタッドレスとホイルセット予定です。
BSのdm3が14万とvrx3の18万とは、迷ってます。
結構違うんですよね。

書込番号:25389983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:1422件

2023/08/20 00:55(1年以上前)

>manekineko2009さん

スタッドレスタイヤをインチダウンする理由の一番は価格です。
接地面積が減るので、圧力が大きくなるというのもありますが。

接地面や乗り心地を考えると60か65が最適なのですが、購入できれば夏タイヤと同じ18インチをどうぞ。




書込番号:25390060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/20 06:14(1年以上前)

>狩人0723さん
こんにちは
私のZPは今シーズン中に納車見込みのため、純正17ホイール(EL用)を注文してからタイヤを考えようと思ってます。ディーラーからも、価格差が大きすぎるので自分で用意してもらったほうが良いと言われてます(そもそも、なんで純正ホイールを、という話からですが笑)

タイヤは細い上に103Hの耐荷重の結果、アルヴェル専用になっている感があり、もともとサイズを持ってるピレリなど国外モノのコスパがより際立って見える印象です。

来年ならホイール含め事情も変わりそうですし、選択肢は間違いなく増えるでしょうね。耐荷重を満たしたホイールタイヤセットも出るでしょうし。

書込番号:25390143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tmyk123さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/20 09:34(1年以上前)

純正18インチをヤフオクで購入はどうですか?
すでに数件落札実績あるからこれから増えてくるのではないでしょうか?
個人的にヴェルファイアの19インチが出たら落とそうと狙ってます。

書込番号:25390278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19962件Goodアンサー獲得:1250件

2023/08/20 09:43(1年以上前)

>manekineko2009さん

もし、
冬場に車検時期ですと、
標準についているタイヤのロードインデックスが
満たしていないタイヤですと、
次回の車検が通らないかも知れません。

書込番号:25390287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/21 16:43(1年以上前)

>manekineko2009さん
同じサイズのホイール4本買ったらよいんじゃないですか?
その方がおしゃれじゃないでしょうか。
それか、タイヤだけシーズンごとに組み替えてもらうか?ってのもありですよ。

書込番号:25391878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2023/08/21 17:15(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ご返信ありがとうございます。
17インチにしようと考えております。

>狩人0723さん
ご返信ありがとうございます。
夏が18インチで、冬を19インチすることに何かが引っかかるため
17インチにしようと考えております。
あとはVRX3にするか、DM-V3にするか・・・悩みます(笑)

>Lチャイナさん
ご返信ありがとうございます。
純正シルバー塗装17インチホイールでもいいのですが、
できれば見栄えが良いエグゼクティブ17インチしようと考えております

>金の騎士さん
ご返信ありがとうございます。
社外ホイールの方が断然コストは安いです(10万くらいの差が出る)
予算だけ考えればそうしたいですが、個人的には社外は好んでいないため純正の予定。

>funaさんさん
ご返信ありがとうございます。
純正ホイールにこだわりが強く、また夏とも異なるサイズとしたい謎のこだわりがあります。
17インチにしようと考えております。

>Rikichi0913さん
ご返信ありがとうございます。
私も純正17ホイール(EL)にする予定です

>tmyk123さん
ご返信ありがとうございます。
個人的に夏タイヤと異なるサイズとしたく、純正18インチはないです・・・

>おかめ@桓武平氏さん
ご返信ありがとうございます。
ロードインデックス・・・、初めて聞いてた言葉です(笑)
勉強になります。

>むらなかさんさん
ご返信ありがとうございます。
記載ある通り19インチか17インチしか考えておりません。



書込番号:25391900

ナイスクチコミ!3


MATZ-TATZさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/20 07:37(1年以上前)

皆さん、スタッドレスは購入されましたか?
将来、PHEVでも使うことを考慮すると、225サイズだとLIが不足する可能性があるので235幅にしようかと考えています(ELだと225幅で履けるのは国産では横浜のg075位?)。ただそうすると、ネット通販でアルミセットでは販売してくれないんですよね(大手ショップ確認済み)。
週末に色々と実店舗で相談してみようと思います。

書込番号:25470977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:445〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,677物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング