『冬タイヤの適合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『冬タイヤの適合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

冬タイヤの適合

2023/08/24 08:55(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:24件

冬タイヤの件で教えてください。
アウトランダーを注文して納車待ちです。乗り換え前のCR-Vの冬タイヤが使えないか調べています。

アウトランダーは、グレードPを頼んだので、タイヤのサイズは255/45R20となっています。但し、カタログを見るとグレードMタイプの装着タイヤは、235/60R18です。そうすると、CR-Vの装着タイヤは235/60R18でしたので、そのタイヤも装着可能という事で問題ないですよね・・・。
グレードPでもMでもタイヤの装着部分は、同じ設計だと思いますので、装着出来ると考えたわけです。
間違っていたら、ご指摘ください。

但し、少しややこしいのはCR-Vの冬タイヤとして、235/65R17のインチダウンしたタイヤを使用していました。235/60R18が装着出来るならインチダウンした17インチも使えると思ったのですが、どうでしょうか?

因みに、フォイールは、「wedsイリューガ1770(48)5/114.3」と購入時の記録が残っていました。

書込番号:25394992

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2023/08/24 09:07(1年以上前)

>tera41さんさん

CR-Vのタイヤがロードインエックスが101以上あるのでしたら、
再利用は可能かと思います。

書込番号:25395001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2023/08/24 09:09(1年以上前)

>tera41さんさん

訂正します。

>> ロードインエックス

「ロードインデックス」の誤りです。

書込番号:25395004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2023/08/24 09:31(1年以上前)

>tera41さんさん

タイヤはだいじょうぶです。

アウトランダーPHEVの18インチは18 x 7.5J +35
CRVの18インチタイヤは2018年〜  7.5Jx18+45 それ以前は7Jx18+50です。

wedsイリューガ1770(48)5/114.3は現在販売されていないようなので、
リム幅が分かりませんがとりあえず7.5Jとして、インセットは+48です。

インセットが大きすぎ(+13o)ますので、奥に入ってしまいます。内側に当たらなければよいのですが、タイヤチェーンは巻けなくなると思います。
10oのスペーサーで調整する手もなくはありませんが、インセットが35o前後(33〜37程度)のホイールを選んだほうが良いと思います。

https://cars-japan.net/wheel/n004108306.html


書込番号:25395022

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2023/08/24 10:40(1年以上前)

17インチ 内径がブレーキキャリパーに当たらなければ
良いですが
18でもけっこう近かった気がしましたが
どうですかね?

書込番号:25395100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2023/08/24 11:39(1年以上前)

>tera41さんさん
タイヤは使えますね。ロードインデックスは一応確認で。CR-V純正で107Hだったので守っているなら問題なしです。

ホイールはそのままは厳しいです。ホイール形状次第ですがたぶんキャリパーがあたります。
5mm以上は全く推奨できないですがスペーサー付ければ履けなくはないかも。

17インチはブレーキローターが当たってしまうので履けません。最低が18インチとなります。

18インチでも形状やインセットにより当たる可能性ありますからインセットが純正の+35よりも+38等の物が玉数多いのでそちらを選択した際は気を付けてください。私は+38のホイールに+3mmスペーサーで純正位置にしています。

書込番号:25395148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2023/08/24 12:05(1年以上前)

ナットは通常テーパーか球面か確認したほうがいいです

書込番号:25395162

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2023/08/24 16:08(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん、funaさんさん、カスタードクリームぱんぱんさん、UchiPさん、ひろ君ひろ君さん
皆さん、速攻での具体的なご回答ありがとうございました。

やはり17インチのままでは難しいようですね・・・。ホイールがブレーキキャリパーに当たる危険性を考えると無理をしない方が良いと考え直しました。

単純に18インチをインチダウンした17インチなら、はけるかと思いましたが、ロードインデックス、インセット、スペーサー使いなど、いろいろと勉強になりました。

まだ冬場まで日数もあるので、新規に適切なサイズを購入する事を検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25395369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2023/08/25 21:59(1年以上前)

皆さんにいろいろお聞きしてやはり新規に購入しようと、車用品大手で、スタッドレスタイヤの見積りをもらいました。
タイヤは、ブリジストンのブリザックVRX3 235/60R18 ホイルはジョーカースピリッツ1875+38 5H114 SIL を勧められました。
ナットも交換した方が良いと、FX21フクロナット12×1.25 20コM が含まれています。
8月中までは2割引と言うことで、合計で16万円弱の金額です。

UchiPさんは、+38のホイールに+3mmスペーサーで純正位置にしているそうですが、やはりスペーサーは必要なのでしょうか?
又、ひろ君ひろ君さんからご指摘のナットですが、どこかで新型のナットはテーパー型になったので純正品で問題ないような事を聞きましたが、やはりナットも変えた方が良いのでしょうか?

ご教授いただけると助かります。

書込番号:25396762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/08/29 19:24(1年以上前)

自分もスタッドレスタイヤとホイールを購入しようと思ってます。スレ主様と同じくタイヤはブリジストンのブリザックでSUV用?のDM-V3 235/60R18で探してます。しかしとてもスレ主様のような金額とは程遠くシーズン前でまだ割引も出来ないと言われました。ホイールは別物ですが比較的安いやつで、どう頑張っても250000円ぐらいとの事です。VRX3の価格でしょうか?差支えなければ店名教えて頂けないでしょうか?

書込番号:25401377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/08/29 19:55(1年以上前)

そうです、VRX3の価格です。まだ受け取っていませんが^_^
私も何店か聞きましたが、何処でもびっくりされました。
店はここで特定しても良いものかわかりませんが、オートバックスです。8月末までの限定とは言われましたが、近くに店があったら聞いてみてはどうですか。地域限定がどうかはわかりません。

まだ早いと思いましたが、来月から上がると言われて注文しました。

書込番号:25401423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/08/29 22:21(1年以上前)

すごいですね👍私の近所のオートバックスは早すぎてまだ正式な価格が出せないと言われました😅地域によって違うのですね。情報ありがとうございました。

書込番号:25401657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件

2023/09/08 20:27(1年以上前)

昨年生産のタイヤの在庫処分と、今年生産のタイヤの価格差ではないでしょうか。

ホイールセットでタイヤが決まっているなら、通販を探せば少しは安くなりませんかね。

自分は、昨年11月にDM-V3とWedsのライツレーDIのセット(18インチ)を購入しましたが、175千円くらいでした。

書込番号:25414527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:294〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/802物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング