『オーディオ電源がエンジン始動時に自動的にオンになる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オーディオ電源がエンジン始動時に自動的にオンになる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-60 2022年モデル 4929件 新規書き込み 新規書き込み
CX-60(モデル指定なし) 2183件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-60を新規書き込みCX-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-60

スレ主 5hkさん
クチコミ投稿数:28件

マツダCX-60エクスクルーシブモードに乗っています。エンジンを切る前にオーディオの電源をオフにしても再始動した際に自動的にオンになります。マツダ車特有の対応なのでしょうか?販売店に聞いても,明確な解答は得られませんでした。もしかしたら,取説に明記されているのかもしれませんが,見つけられなかったため,教えていただけると幸いです。

書込番号:25420982

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2023/09/13 12:22(1年以上前)

>5hkさん
こんにちは

マツダ車特有の仕様のようですね。

https://www.cx30talk.com/threads/music-radio-on-by-default-how-do-we-stop-this.555/

書込番号:25420990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2023/09/13 12:56(1年以上前)

>5hkさん

どのナビでもそうですが、電源ボタンは付いていないものが多いと思います。
音量ノブを回すと音が大きくなったり小さくなったりしますが、そのノブを長押しすると電源が切れて画面が暗くなります。もう一度押すとオンになります。
ちょっとだけ押すと「消音(ミュート)」状態です。これは次回エンジンスイッチを回すと、ミュートから通常に戻ります。

取説1-8ページ
https://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/carlife/manual/common/onlinemanual/mazdaconnect_v1.pdf

書込番号:25421036

ナイスクチコミ!2


スレ主 5hkさん
クチコミ投稿数:28件

2023/09/13 14:39(1年以上前)

ご解答ありがとうございます。音量ノブを長押しするとマツコネの画面が消えることは分かっていましたが,短い時間押すとオーディオの電源が切れるのではなく,ミュート状態になるということを理解しました。適切なご解答に感謝いたします。

書込番号:25421124

ナイスクチコミ!1


zeppdogさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/13 16:02(1年以上前)

>5hkさん
CX-8乗りですが、エクスクルーシブモードですとBOSEシステムですよね。多分、仕組みは同じなので出しゃばりで済みませんが、基本的にコンソールにあるオーディオのスイッチは一時停止ボタンです。もう一度ボタンを押すかエンジンかけ直すと、止まった曲のところから再生は始まります。これ、一つ前のBOSEですと音を消してるだけで曲はどんどん進むって方式でした。消音スイッチですね。
オーディオオフにするには、オーディオの画面でソース一覧の一番下にオーディオOFFというのがあるので、それを選択するしかないと思います(CX-8ト同じなら)。

書込番号:25421208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 5hkさん
クチコミ投稿数:28件

2023/09/13 18:33(1年以上前)

ご丁寧な情報に感謝いたします。早速,試してみます。ありがとうございました。

書込番号:25421331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/13 18:46(1年以上前)

>5hkさん
オーディオ電源オフでしたら、zeppdogさんが言われているようにソース一覧の1番下にオーディオOFFの項目があります。あと同じ機能でステアリングスイッチのSOURCEボタン長押しすれば一発でオーディオOFFになりますよ。これでやればエンジン再始動してもオーディオは消えたままです。

書込番号:25421347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 5hkさん
クチコミ投稿数:28件

2023/09/14 10:22(1年以上前)

皆さんから頂戴した方法を早速試してみました。当然でしょうが,オーディオの電源を切ることができました。勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:25422016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/04/13 08:46(1年以上前)

昨日MX-30が納車されました。音楽の件、とても悩んでいました。ベンツ、プジョー、BMWもミュートがON/OFFスイッチでしたのでマツダには違和感がありました。ご教授頂いた内容が参考になり解決しました。ありがとうございます。

書込番号:25697385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60
マツダ

CX-60

新車価格:326〜646万円

中古車価格:232〜586万円

CX-60をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,291物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング