『軽自動車 スライドドア車 異音がします』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『軽自動車 スライドドア車 異音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

軽自動車 スライドドア車 異音がします

2023/09/16 10:21(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:5件

再生するスペーシア 異音

その他
スペーシア 異音

スペーシアカスタム( MK53S )2年と半年乗っております。使用用途は短距離通勤と3ヶ月一回位高速に乗ります。
運転席の右側(ちょうど、前のドアと後ろのドアの間あたり)から異音がします。
最初はドアポケットに何か入っているのか、シートベルトの金属部分かなと思っていたのですがチェックしても変わらず…。
それまではたまに鳴るくらいだったのが今ではほぼ鳴っています。
先日スズキ愛車点検のタイミングだったので、購入した所に持っていって相談したらスライドドア車にはよくあること、直してもまた鳴るかもしれないから、気になるならディーラーへと言われてディーラーさんに電話したら、まず購入した所に持っていってと言われました。
とりあえず、購入した所にまた持っていくとしてやはり直らないものなのでしょうか…
主人は気にしなきゃいいんじゃない?直らないかもしれないなら工賃もったいないというのですが、お金払ってでも直したいくらい私にはストレス音です笑
今までもスライドドア車に乗っていましたが初めてです。
音声は運転している私のシート右側の上において録りました。
こういう症状あったよ、こんな原因で修理したら直ったよという方お話聞かせてくださいm(__)m

書込番号:25424606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2023/09/16 11:13(1年以上前)

こんにちは
結構気になる音ですね!

販売店とディーラーでキャッチボールされて逃げられても困りますよね
販売店がやらないと言うなら、ディーラーに具体的に話を通してもらって下さい

ディーラーの誰に話したのか?いつ行けばいいのかなど?
分かるようにしてもらって行くしかないです(あるいは販売店の責となるのか)

この音はイライラが増すばかりで健康にも良くないです

書込番号:25424659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:105件

2023/09/16 11:15(1年以上前)

>猫まんじゅう2222さん

新車で購入されました?
であるなら、3年まで一般保証ですので、無償でいけるのではないですか?

https://www.suzuki.co.jp/car/afterservice/longmaintenance/

まずは、場所の特定が必要かと。
プラスティックが干渉してそうな音なので、誰かに同乗してもらい、音が鳴っていそうな所を押してみて、止まればそこでしょう。

過去に他車ですが、異音の修理はしてもらったことはあります。
一台はダッシュボードと前の鉄板(?)の干渉で、詰め物をしてもらい直りました。
もう一台は、運転席側のガラスのビビり音でしたが、ゴム類を交換して一時期は止まりましたが、また鳴りだしました・・・

書込番号:25424661

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:596件

2023/09/16 11:37(1年以上前)

ところで、きちんと販売店のセールスなりメカニックに同乗してもらって、その「異音」の存在を認識してもらってますか?
「異音がする」という相談だけでは的はずれな対応になりがちです。
一応念のため。

書込番号:25424680

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6011件Goodアンサー獲得:1979件

2023/09/16 12:51(1年以上前)

動画の音を聴く限り、気にしなければいいじゃないかという感じの音ではありませんね。

保証期間内ですから、原因が何らかの取付けや加工でもしてない限り有償修理にはならないのでは。

異音の発生源は必ずありますので販売店経由で治してもらって下さい。

販売店でも動画の音だけでも聴いてもらってみては。

書込番号:25424765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/09/16 15:48(1年以上前)

>Shinsyudaisukiさん

お返事ありがとうございます!
ディーラーに電話して、受付の女性?に話したところ、あーあそこですかー…そちらの方で対応してもらってダメならまた電話下さい〜って感じで断られました。
私としては、何回も色んなお店にいくのは大変と思い電話したのすが取り合って貰えませんでした。

書込番号:25424982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/09/16 15:52(1年以上前)

>ZXR400L3さん
お返事ありがとうございます!

いわゆる新古車で購入しました。
購入店でも修理しても…の旨されましたが、もうどうにかしてこの音をなくしたい!という気持ちが大きくて。
場所は主人や子供に乗って貰い色々試したのですが、特定にはいたらなかったです。

やはりまた鳴り出すんですね…でも本当に耐えられなくて苦笑

書込番号:25424989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/09/16 15:53(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
購入店のメカニックさんに聞いて頂きました。
あ〜この音ですねぇ…これは直しても繰り返すのでーと渋い感じの反応でした。

書込番号:25424992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/09/16 15:58(1年以上前)

>kmfs8824さん
そういっていただけて救われます…
購入店でも、主人にも、あまり辛いのを理解して貰えず苦笑
ドアをバラしての確認はちょっと渋い感じで対応されたのですが、もう少し強めにお願いしてみようと思います。
車体は事故もなく、いじってもないので無償なら嬉しいですが、もう有償でもいいから直して欲しいところです…。

書込番号:25424997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:105件

2023/09/16 21:50(1年以上前)

>猫まんじゅう2222さん

私はディラーの試乗車上がりの中古車で、ディラーさんは頑張ってくれましたが、結局全部は直らずですが・・・

3年保証を盾に、言ってみてもいいかもですが、場所が特定できないと、メカニックも直せるものも直せないよね・・・

書込番号:25425474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング