『iphone11と比較して4年で大きな変化はありますでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

『iphone11と比較して4年で大きな変化はありますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

iphone11promaxを約4年間使い、バッテリーが80%を切ってきたのでiphone15promaxを大型量販店に予約に行きました。
そうしたら店員さんからproシリーズは人気だから場合によっては年内には間に合わないかもしれない。
それほど機能は大きく変わっていないのでお急ぎならば14promaxであれば在庫が今すぐ出せると言われました。

機能は変わらないのですかって聞いたらケースとフィルムをつけてしまえば14どころか11と比較してもそこまで見た目も変わらないし、機能もカメラの性能は年々良くなっていくけれど、近くの物を撮影しているのであれば、11でも十分に綺麗に撮れるし、それ以外に一般ユーザーが普段使いする電話とアプリくらいであれば使用感に大きな差はない。
今回、主に購入しているのがiosのアップデートが終了したiphone8をお持ちの方であり、iosの更新が終わるまでバッテリーを店内にある正規店で修理して使い、いつになるか分からないけれど大きなモデルチェンジがあった時に買い替えるのも手ではないですかって言われました。

また、14ならば実機が飾ってあると言われ、店員さんと実際に操作しましたが、画面はピカピカしている感じはしましたが、大きさは変わらずに使用感も変わらないって感じで画面もフィルムをつければ今と変わりませんよって言われました。

以上のことから気持ちの中でバッテリー交換で良いかなと思っているのですが、4年も経てば大きな違いはあるものでしょうか?

書込番号:25430406

ナイスクチコミ!8


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2023/09/20 13:10(1年以上前)

iPhone11→12,13,14はマスク越しのFace IDに対応が一番大きな違いかと。
iPhone11→15はこれにプラスしてUSB-Cが大きな違いかと。
14Pro(Max)→15Pro(Max)はそれにプラスしてチタンで軽くなったというのはあるかも。
14Pro(Max)はものすごく重いですから。
それ以外はそれほど大きな差がないといえば大僅差がないかも。
カメラの画質はちょっとずつ良くはなっていると思いますが。
すごい差と言えるかどうかは人によるんじゃないかと。
マスク越しFace IDに興味がなければ11のバッテリー交換でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:25430425

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2023/09/20 13:26(1年以上前)

一番の売りは、一般的なPD充電器が使えるようになったことかと。
https://www.apple.com/jp/iphone/compare/?modelList=iphone-15-pro-max,iphone-11-pro-max,iphone-15-pro

Dynamic Islandも新たに追加されていますが、不要な気がします。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph28f50d10d/ios

カメラに関しては、暗所撮影で差が出ると思います。スマホのズームなんて大した描写力が無いし、軽量なProの方が良さそうに思えます。

書込番号:25430447

ナイスクチコミ!7


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1048件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4

2023/09/20 13:29(1年以上前)

>金田一おじさんさん
使い方、考えた方次第ですね。
11でバッテリー以外不満がないなら19万もするスマホにする必要は無いかと?

バッテリー交換して後2年使うのが良いと思います。
お金に余裕があれば別ですが…

書込番号:25430451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2023/09/20 13:35(1年以上前)

御自身で感じられるならそれが正解ですよ。コンマ1秒でも快適さを感じてそれに価値を見出してお金を出せるかどうかの世界でしかないですし。

販売店はほっといても売れる新機種より、その陰で売れ残る在庫を捌きたいというベクトルがあるのはアリアリですし。

直ぐにバッテリー不良で変える必要が無いなら、15の売れ行きが落ち着くまで待って判断してはいかが?

書込番号:25430458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2023/09/20 13:56(1年以上前)

>金田一おじさんさん

私の場合はXSから14 Proへの乗り換えでしたが、

・画面スクロールがぬるぬる動く(120Hzディスプレイの効果)
・ダイナミックアイランドは見ていて飽きない
・カメラの画質はやはり綺麗
・全般的にキビキビ動く
・マスク有りFace IDは確かに良い、が、Apple Watchを持っていれば殆ど関係ない

普段使いで感じた進歩はこの辺りですね。

14 Proの売りだった常時表示ディスプレイは、Apple Watchがあれば不要と判断して(+電池消費の問題もあって)少しだけ使っただけで今はオフにしてあります。
人によっては有用かも知れませんが…。

以上私見です。ご参考になれば幸い。

書込番号:25430483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/09/20 14:12(1年以上前)

さすがに4世代も違えばかなり違うと思うけど、それを変わったと思うか何も変わってないと思うかは人それぞれ

量販店の店員との会話で15Proはあんまし意味がないみたいな感じになったみたいだけど、店員は自分のところで商品を売るのが仕事だから、15Proは入荷の目処が立たない14Proなら在庫があるだったら14Proの方がいいですよ的な話にもってくだろうし

これがどっちも在庫があって、「最新モデルとか言っても大して変わってないですよね?」て感じじゃなく、「やっぱ今買うなら最新の15Proですよね」って話をもっていけば、ほぼ確実に「そりゃ今から買うなら最新ですよね。◯◯と△△が機能アップしてて絶対こっちですよ」てな感じで言ってくるよ

よくも悪くも量販店の店員なんてそんなもんだと思う

書込番号:25430500

ナイスクチコミ!13


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4352件Goodアンサー獲得:693件

2023/09/20 17:11(1年以上前)

>金田一おじさんさん

スマホの性能の指標の一つに「antutu ベンチマーク」という物が有ります。

iPhone11 が65万ポイント
iPhone14が82万ポイント

とベンチマーク上は14の方が17万ポイント上ですが、50万ポイント以上は性能差を体感出来ないと思います。

主はiPhone11でバッテリー交換時期になるまでの4年間(?)過ごしてきているとの事なので、今回バッテリー交換であと3〜4年行く(シャブリつくす)のも良いかも知れません。

バッテリー交換が12000円程度かかりますので、バッテリー交換してすぐに買い替えるのはもったいないと思います。

お店は在庫掃きたいので、14を勧めて来るのは当然です。

書込番号:25430654

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3997件Goodアンサー獲得:119件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度5

2023/09/20 20:48(1年以上前)

特に困ってなかったらバッテリー交換でいいんじゃない?

書込番号:25430948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2023/09/20 22:58(1年以上前)

店員さんの在庫処分の魂胆が見え見えですね。
いつ来るかわからないモデルチェンジって??
いつなん??携帯は日々進化しているし
自分がカエドキと思えば変えるべきなのでは??
Appleの、公式行けば今の機種と新しい機種の、比較ができるので参考にしてみればいいと思います。、

書込番号:25431174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/09/21 13:12(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
とりあえずバッテリー交換をしてきました。
今年、1年はこの機種で過ごそうと思います。
そして来年、iosの更新の状況や実物を見て16(仮称)を買おうか検討しようと思います。

書込番号:25431804

ナイスクチコミ!8


mini*2さん
クチコミ投稿数:8985件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/21 13:39(1年以上前)

>ありりん00615さん
>一番の売りは、一般的なPD充電器が使えるようになったことかと。

iPhone11以降でも、USB-C to Lightningケーブルを用意すれば、一般的なPD充電器で急速充電できるのでは?
https://hameefun.jp/how-to/7863

11無印には以前からのLightning - USBケーブルと5W電源アダプタが同梱されていたようですが、本体は急速充電に対応しているようです。

書込番号:25431831

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2023/09/21 13:58(1年以上前)

>mini*2さん
Xも8も対応してますよ。
https://www.ankerjapan.com/blogs/magazine/how-to-charge-fast-ihone-xs-use-usb-pd

書込番号:25431848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:8985件Goodアンサー獲得:356件

2023/09/21 14:12(1年以上前)

>LUCARIOさん

フォロー、ありがとうございました。そうでしたか。
これまでのiPhoneでは、11Pro/Pro Maxだけ、USB-C to Lightningケーブルと18W USB-C電源アダプタが同梱されていたようですね。
(12以降はUSB-C – Lightningケーブルだけに)

書込番号:25431864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング