『フロアマット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『フロアマット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

フロアマット

2023/09/21 09:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:22件

現在、アルファード エグゼクティブラウンジの納車待ちです。
フロアマットに関してですが、今までのアルファードは、カタログに載っているフロアマットを購入していました。
セカンドシートには、シートレールの傷保護とシーレールにゴミが入らないように別途マットを敷いています。
またフロントシートにも、ゴムマットを敷いています。
純正のフロアマットセットが132,000円と高価で、その必要性を感じません。 

別メーカーでおすすめのフロアマットメーカーご存じありませんんか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25431600

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/21 09:55(1年以上前)

自分で調べない
調べる気もないなら
純正でよいかと思いますよ
エグゼクティブラウンジを買える方なら尚更です、純正が1番

書込番号:25431610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


yasu4788さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:16件

2023/09/21 10:59(1年以上前)

質感はオプションが一番ですね。
適正価格かと言われればそうでは無いですが。
過去スレに紹介があったと思いますよ。

書込番号:25431660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51391件Goodアンサー獲得:15402件 鳥撮 

2023/09/21 12:12(1年以上前)

カゼファードさん

社外品のフロアマットで最も人気が高いのは、下記のFJ CRAFTのフロアマットでしょうね。

https://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/c/0000000847/

FJ CRAFTの商品は私も購入した事がありますが、裏面にスパイクゴム採用という事もあり防水性も高く良かったですよ。

あとは下記の40系アルファードのフロアマットに関するパーツレビューも参考にして見て下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/partsreview/review.aspx?mg=3.15069&bi=7&ci=96&trm=0&srt=0

書込番号:25431730

ナイスクチコミ!2


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/21 12:22(1年以上前)

>カゼファードさん

 今は、FJ CRAFTのマットで、その前はYMTを使ってました。いずれもアルです。
 今度のはヴェルですが、FJ CRAFT, YMT, Clazzio, ESTATE、HOTFILED など 生地サンプルが取り寄せられるところは、取り寄せて、またレビューや、サイト生地など参考に検討しています。まだ、納期わからないので、眺めている段階です。

書込番号:25431741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:70件

2023/09/21 12:40(1年以上前)

上にさらにゴムマット敷くのならそもそもフロアマットは必要ですかね?

書込番号:25431769

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:140件

2023/09/21 13:54(1年以上前)

FJ CRAFT、いいよ。
柄に好みがあるかどうかは見てください。
ゴムマットはホームセンターやなw

書込番号:25431845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/21 14:18(1年以上前)

>カゼファードさん
こんにちは
他の方が書かれていないメーカーであれば、気持ち少し高いかもしれませんがアルティジャーノも良いですよ
私はセカンドラグマットを買いましたが良いものでした
ただ、ラグマットを敷くと、当然フロアマットの心地よさを全く感じられなくなりますが…
ラグマットに違和感を持たれる方もいらっしゃると思いますので、シートレールについてはレール専用カバーでレール保護という手段もあると思います

https://store.shopping.yahoo.co.jp/hid-led-carpartsshop/y506-063.html

書込番号:25431867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4001件Goodアンサー獲得:120件

2023/09/21 14:39(1年以上前)

車に乗る前に靴脱いで完全土禁にすればいいじゃないですか。
じゃあマットも必要ありません。

書込番号:25431892

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2023/09/21 15:41(1年以上前)

国内のフロアマット作ってるとこに「型取り」してないか聞いてみる
で、型取りの謝礼で格安で売って貰えばいい

書込番号:25431954

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:65件

2023/09/21 15:57(1年以上前)

市販のマットといえば品質と価格のバランスで「Y・MT」がメジャーでして、もう何台もY・MTを使いまわしましたが、毎度綺麗で綻びもありませんでした。

40系では、今回いろんなところが出してますね。
一度無料サンプルで好みのものを取り寄せた方が分かりやすいと思います。毛長や色目が画像と実物で大きく差があると思います。
どんなメーカのものでも3万円前後で選べますね。

私は今回、tanabeにしました。DOPと遜色ありませんでした。

書込番号:25431976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/21 16:37(1年以上前)

540万以上の車買ってるのに
132000円は高いのか??お買い得車ないのかな?


書込番号:25432014

ナイスクチコミ!12


HM12698さん
クチコミ投稿数:110件

2023/09/21 20:58(1年以上前)

>カゼファードさん
自分は今回YMTの毛足がながい者にしました。
ラグマットも同時購入。

何か質問されてるだけやのに
教えてくれない、文句しか言わない
心の小さいおっさんが最近増えてますね笑笑

書込番号:25432294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/09/21 22:17(1年以上前)

>カゼファードさん
こんにちは。
当方、EL納車されて一ヶ月過ぎました。
純正フロアマットでセカンドラグは社外品です。
純正は確かにゴージャスではありますが、金色の毛が混じっていてなんとなくいつも汚れている感じがします。逆に言うと汚れてても目立たないかもです。
ご存知かとは思いますが、純正のエントランスマットはボタンのようなもので固定されているのでカタカタならないですし当然ずれません。良いところはそこだけかもです。
セカンドラグはYMTのいいヤツにしましたがこれで充分です。

ちなみに私のは内装黒シルバーなのですが違和感ありますが、ベージュブロンズだと純正マットとマッチするのかもしれません。

13万もしたんですね。当たり前につけるOPだと思ってたので気にしたことなかったですが、価値はないかもしれないです。
でも私は設置がめんどくさいので純正一択です。

書込番号:25432418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/21 22:18(1年以上前)

>カゼファードさん
納車楽しみですね。
私もいつも純正オプションだったのですが、社外マットも色々あることを知り、今回はFJ CRAFTのプレミアムにしてみました。
私の主観ですが、触り心地(滑らかさ)は純正がいいかなって思います。繊維が少し硬いような気はしますが毛足が長くフカフカで値段を考えれば十分に満足しています。
へたったり、飽きてきたら、別のタイプを購入するのもありかなとも思ってます。

書込番号:25432422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かれりさん
クチコミ投稿数:7件

2023/09/21 22:51(1年以上前)

納車が待ち遠しいですね。
私は毎回社外品のマットを購入しております。
敷くのは納車前にディーラーさんにお願いしています。
マットの汚れから車内が臭う気がするので、メンテナンスの容易なラバー製のものを敷いています。
後部座席はその上から量販店で購入した、汎用品のラバートレイ?を敷いています。
容易に洗えるので、雨の日も気にせず乗れますし、飲み・食べこぼしも気になりません。

書込番号:25432479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2023/09/22 00:12(1年以上前)

私はヤフーショッピングで1番安いMKショップさんの物にしました。他もサンプル色々取り寄せましたがMKさんのが安くて1番フカフカで良かったです。
対応も良いですし、細かい寸法とかを伝えればその通りに作成もしてくれますよ。

書込番号:25432583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yasu4788さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:16件

2023/09/22 17:09(1年以上前)

質問しておいて返事をしないスレ主が増えた気がする。
冷たい返信をするユーザーが増えたのも原因かな?
でもちゃんと応えてくれる人達もいますからね。

書込番号:25433313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2023/09/22 17:26(1年以上前)

返信したつもりが返信できていませんでした。すみません。
皆様、貴重な意見と情報をありがとうございます。
いくつか教えていただいた社外メーカーで考えようと思います。

現状よく利用する駐車場が砂利で、小石が社内に入るので社外のゴムマットに取り換えています(フロントシート)。2列目はシートレールにゴミが入らないように、純正マットのうえに社外のマットをしいています。ほとんど純正マットが見えない状況なので、高価な純正マットの必要性がありません。

でも、やっぱり純正マットがいいかなぁ って思う日もあり正直悩んでいます。

書込番号:25433335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/22 21:44(1年以上前)

>カゼファードさん
こんにちは
小石掃除が楽になるというものであれば、ユアーズさんからこんなのが発売されています
助手席側もありましたので、ご参考までにどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/atv-yours/y506-047/?scid=wi_ich_androidapp_item_share

書込番号:25433675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/23 08:07(1年以上前)

私もFJ CRAFTの見本を取り寄せて検討しています。純正には良さがありますが、乗っている内に傷んで来ますから、使用条件を考えるとラバー製のマットでもよいかなと考えています。安く買って適度に交換する使い方もありです。恐らく純正はステップ固定がきっちり出来るのが魅力的。私も同じ質問を考えてましたが、返信コメントに返信になってないコメントや批判があるのは残念です。書いた本人は分かっているのでしょうか?使った感想やアドバイスを聞きたい訳ですよね。質問に対して返事すればいいのですが、高い車買ってとか、調べろとか残念です。

書込番号:25434103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/09/23 17:00(1年以上前)

MKショップが20%オフのキャンペーン中
該当グレードのマットがあるかはわかりませんが…

書込番号:25434751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/09/24 19:18(1年以上前)

ありがとうございます。ホームページ見てみます。

書込番号:25436397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/09/24 19:23(1年以上前)

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、純正のステップ部分のマットが、ボタンで固定できるタイプであって、そこだけが純正のいいとこだなぁと思っています。まだ迷ってます。

書込番号:25436408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/09/24 19:26(1年以上前)

まぁくくんさん
ありがとうございます。ホームページ見てみます。

書込番号:25436415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/26 18:45(1年以上前)

>カゼファードさん
こんにちは
ご参考レベルですが、純正にはあって社外品にはない機能として、静粛性対策があります
比較したことがないので、効果の程はわかりませんが、純正ならではのこだわりポイントなのだそうです

https://m.youtube.com/watch?v=_up9lr3r7gU&si=-cThOzNCK1YhC0VN

2分辺りから説明があります

書込番号:25438765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5702件Goodアンサー獲得:94件

2023/09/29 21:51(1年以上前)

最低級車のスバルXV1.6乗りが、このような高級車のマットについて、いろいろ言うのは、おこがましいですが、私はネットで調べて市販品のマットにしましたが、品質的にも問題なく、純正には無いおしゃれな柄のものを、純正よりはるかに安い値段で購入できて大満足しております。
価格が安いので、痛んだり飽きたりしたらまた買い替えるつもりです。

書込番号:25442773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/10/01 10:59(1年以上前)

ナイトエンジャエル様

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:25444731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの購入について 13 2025/09/11 13:51:04
アルミホイールについて 13 2025/08/28 9:19:09
ヴェルファイア内装パーツをアルファードに 9 2025/08/26 22:14:01
モデリスタパーツ 10 2025/08/24 21:42:32
異音 5 2025/08/29 11:13:13
アルファード スペアタイヤ 30 2025/08/26 23:29:23
シートカバー 4 2025/08/17 9:03:10
ナビ ルート案内 24 2025/08/15 16:23:09
7月17日リコールの問題点 13 2025/08/12 15:45:53
アルファードは何で受注停止なんですか。 16 2025/08/11 12:26:20

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 11623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:489〜1514万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,914物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング