『僕はスマホのイヤホンジャックが命です。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『僕はスマホのイヤホンジャックが命です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信11

お気に入りに追加

標準

僕はスマホのイヤホンジャックが命です。

2023/10/01 20:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

最近のスマートフォンのiPhoneはもちろん、Androidでもなぜイヤホンジャックを省くのでしょうか??

大手の各スマホメーカーがイヤホンジャックを省く理由をそれぞれ教えてください。


1.京セラも撤退直前の最終モデルのスマホは、シニア向けスマホも含め、全てのモデルでイヤホンジャックが廃止。

2.FCNTも民事再生直前の最終モデルのARROWSスマホは、イヤホンジャック無いです。

3.Samsungは、エントリー機のみ、イヤホンジャック標準搭載。ミドルレンジ機、ハイエンド機では完全に廃止。

4.SONYは、2018年モデルの全てのXperiaでイヤホンジャックが廃止、2019年から徐々に復活させ、2020年モデルでは、全てのXperiaで完全にイヤホンジャックが復活。



5.SHARPは、AQUOSのZERO(初代)とZERO2のみ廃止、これ以外のAQUOSは、全てのモデルに置いてイヤホンジャックを標準搭載。

6.Appleは、2016年モデル〜2023年モデルまでの全てのiPhoneでイヤホンジャックが廃止。

書込番号:25445439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/10/01 20:08(1年以上前)

>スマホ&ラジオマニアさん

BTで聴けるからじゃないの?

そんなに音に拘る人もいないんだろうし

拘る人はちゃんとした、プレーヤー買うんだろうしね

書込番号:25445452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3125件Goodアンサー獲得:419件

2023/10/01 20:15(1年以上前)

SDスロットをなぜ省くのか許せない

アダプタでSDつかえるけど
スロットは内蔵でアダプタじゃ外付けだから面倒
わからなくもない

イヤホンジャックがないのは許せない

typeCの充電端子に変換アダプタ経由でイヤホンさせばいいじゃん
専用端子が汎用になって何が困るの?

書込番号:25445461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9597件Goodアンサー獲得:597件

2023/10/01 20:17(1年以上前)

防水性能を高めたければ、イヤホンジャックやSIMトレイ、USB-CやLightningジャック類は廃止して、完全密閉したいのではないかと。
それでBluetooth接続やeSIMを採用してイヤホンジャックやSIMトレイの廃止を進めていたりして。

書込番号:25445463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/01 20:27(1年以上前)

販売されるスマホからイヤホンジャックがなくなったら命尽きるのか
かわいそうだな

書込番号:25445475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:717件

2023/10/01 20:39(1年以上前)

そんな人のためにWalkmanとかある訳で。

何でもかんでもスマホに集約することを求める人多いですねぇ。

書込番号:25445490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19283件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2023/10/02 06:34(1年以上前)

少しズレたコメントで失礼します。

少し前に購入した中華のオープンイヤー型イヤホンを週末、2日で10時間以上使用しました。
これがすこぶる快適でしたのでお節介ながらご紹介していきます。

○耳を塞がないので周囲の気配をしっかり感じて安全
○耳穴がかゆくならない
https://amzn.asia/d/fALi1TZ
(今なら3,500円です)

有名メーカー品もあります。
音質至上主義でなければワイヤレスイヤホンは最高ですよ。

書込番号:25445881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/02 18:22(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ズレてるとかじゃなくて、まったくの
的外れな回答ですけどね

書込番号:25446561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jackal77さん
クチコミ投稿数:15件

2024/04/16 02:16(1年以上前)

typeCの充電端子に変換アダプタ経由でイヤホンさせばいいじゃんってさあ、使ってない奴しか言わないだろ。アダプター、あれ最初はいいけど、必ず接触不良になって途切れてくる。なら最初から内臓しとけやって話よ

書込番号:25701185

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:202件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/16 05:05(1年以上前)

>スマホ&ラジオマニアさん
コストダウンですね。
製造工場のレベルや機械的な設計レベルが低いと製造のバラツキや耐久性の問題で防水性能が低下したり、接触不良や動作不良を起こしたり、腐食したりします。
microSDスロットも同様です。

書込番号:25701213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2405件Goodアンサー獲得:135件

2024/04/17 20:14(1年以上前)

>jackal77さん

私のもグラグラ、接触不良。
さっさとイヤホンジャック付きの端末に機種変更!

書込番号:25703353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jackal77さん
クチコミ投稿数:15件

2024/06/24 01:52(1年以上前)

イヤホンジャックのついた端末に変えるとまったく快適そのものだぜ。 メーカーの都合で勝手に無くされてたまるか。ジャックのないスマホは欠陥商品と言っても過言ではない。

書込番号:25784882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング