『主役になるには条件を満たさないと不可』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『主役になるには条件を満たさないと不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

主役になるには条件を満たさないと不可

2023/10/02 11:17(1年以上前)


自動車

スレ主 kuki2さん
クチコミ投稿数:21件

主役になるには条件を満たさないと不可ですね。5分以内の充電で、200キロ走れる。ペロブスカイトなどの安価で高効率な発電システムが各家や車に乗っている。それから全個体電池の様な高性能バッテリー。これらが全て完成しないと、電気自動車は世の中にあった方が良い物にはならないでしょうね。各家庭に安価で乗る太陽光パネルが有れば、充電スタンドはそこら中に設置されることになるでしょうし、各車の屋根で50キロくらい太陽光発電できる様になれば、近場の利用しかしない人は充電がいらないし、遠乗りも、全個体電池完成すれば、ガソリン車と同じ様に走れると思います。それには少なくとも2~3年はかかると思います。今は買うと誰も恩恵を受けない代物です。

書込番号:25446114

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/02 11:37(1年以上前)

>kuki2さん
過疎地域ではガソリンスタンドの廃業が加速している。一戸建てが殆どの地域なので、家庭充電は問題なし。

車がないと生活しにくい。そんな地区で軽EV が沢山売れてるんじゃ無いですかね?

恩恵がなければ全く売れて無いと思いますよ。

人により生活環境は違うのだから、主役でなくても脇役で充分に貢献できている電気自動車も多いと思うけどなあ。

書込番号:25446139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16169件Goodアンサー獲得:1322件

2023/10/02 14:54(1年以上前)

主役になるには…
化石が高騰し合成燃料の行方次第ですね。


書込番号:25446318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:174件

2023/10/02 18:22(1年以上前)

>それには少なくとも2~3年はかかると思います。

桁が足りません、20〜30年の間違いでしょう。

書込番号:25446560

ナイスクチコミ!3


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/10/02 19:08(1年以上前)

ペロブスカイトソーラーパネルは、まだ耐久性の問題が解決されていない。

製造方法に印刷が使えるので、安価にできる(引き上げ式シリコンウエハーに比べると)

全固体だからと言って、冷却は必要。

書込番号:25446616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング