『Zプレミア標準スピーカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『Zプレミア標準スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

Zプレミア標準スピーカーについて

2023/10/06 08:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

スレ主 build airさん
クチコミ投稿数:35件

表題の通り、Zプレミアの標準スピーカーの音質について既に納車済みの方などからのご意見をお願いします。


ELは標準でJBLの15スピーカーが付いてますが、Zプレミアは10スピーカーのみです。

私自身、現在Zプレミアターボを納車待ちでして、現車はプラドのメーカーナビ付きに乗ってます。

プラドではそれなりの音質で満足してますが、比較した場合いかがでしょうか?

聞こえ方に個人差があるのは重々承知の上で、ご回答よろしくお願い致します。

書込番号:25451103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/10/06 08:36(1年以上前)

納車したら感想を教えてください。
それがあなたの音に関する感覚だと思います。
それがわからないので何とも言えないと思う

書込番号:25451115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


USA1188さん
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2023/10/06 09:47(1年以上前)

>build airさん
Zプレミアターボに乗ってます。音の聞こえ方として私は好きです。
家庭の大スピーカでの身体にあたる音波のような重厚感は車なのでさすがにありませんが、深みがあるように聞かせるサラウンドの技術は評価したいです。

プラドとの比較は同乗や試乗程度ですが、音質についてもヴェルファイアが勝っていると思います。
そしてなにより特筆すべきは走行時の音場です。こちらは遮音性が断然違うので比較するまでもなくとなります。
せっかくのターボの音も聞こえないくらいです。

期待して良いのではないでしょうか。お楽しみに納車をお待ちください。

書込番号:25451183

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/06 10:45(1年以上前)

アルファードZハイブリッドに乗ってますが、同じ10スピーカーなので一緒だと思いますが、音がこもっていて、中高音があまり良くない印象です。
自分はショップでフロントスピーカー取替、デットニングをやる予定です。

書込番号:25451230 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/06 10:52(1年以上前)

スピーカーの数やブランドが音質に影響するという考えは捨てたほうが良い。

フルレンジ2スピーカーでも最高の音質は作れる。

書込番号:25451238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2023/10/06 11:00(1年以上前)

これ凄く気になってた事です
20系mopナビ(非JBL)から30系mopナビ(JBL)に乗り換えた時、音が20系の時の方が良かったんです
JBLにはかなりガッカリしましたね
40系はEL以外非JBLなので音質次第では交換も視野に入れてます
ただターボはアクティブノイズコントロールがあるので簡単に交換出来ないのでしょうね
納車が待ち遠しいです

書込番号:25451249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


撫子奴さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/06 13:10(1年以上前)

聴くジャンルにもよるかとは思いますが、純正のままだと低音の迫力が足りないので
30の時はサウンドシャキットを入れてブーストしていました。
40にも使えるのかな?

書込番号:25451373

ナイスクチコミ!1


yasu4788さん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:17件

2023/10/06 13:42(1年以上前)

純正のスピーカーは高出力に対応してないから振動して重低音を感じ易いですが音にメリハリがなく、良いスピーカーを着けるとスピーカーがビビらないから音にメリハリが着くけど、重低音は感じにくくなりますよね。
自分は以前はカロッツェリアの2ウェイスピーカーとサブウーファーを合わせて超高音域と低音域をカバーしてました。

書込番号:25451396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 build airさん
クチコミ投稿数:35件

2023/10/06 21:07(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
そうですね。
納車したらレビューさせていただきます。

書込番号:25451901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 build airさん
クチコミ投稿数:35件

2023/10/06 21:10(1年以上前)

>USA1188さん
的を得た感想ありがとうございます!

確かに静粛性については皆さんレビューされてるように定評がありそうですね。

期待が持てました!

書込番号:25451905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 build airさん
クチコミ投稿数:35件

2023/10/06 21:13(1年以上前)

>しゅんたろう11さん
アルファードも同じだと思います。

私も納得出来なければフロントのみ社外品に交換予定です。

イコライザーや音質設定を変えてもダメな感じですか?

書込番号:25451908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 build airさん
クチコミ投稿数:35件

2023/10/06 21:16(1年以上前)

>ガレソポールソンさん
確かにブランドで左右されない考えは大事です。

オーディオは人によって好みや満足度が違うのも理解しております。

一般的な純正のショボいスピーカーと違うかどうかを知りたかった次第です。

書込番号:25451913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 build airさん
クチコミ投稿数:35件

2023/10/06 21:19(1年以上前)

>ひろきさん
同じく納車待ちでしたか?

30のJBLが期待外れだったとは意外です。
プラドのスーパーライブサウンドシステムは、なかなか良い音ですよ!

ナビといい、スピーカーといい簡単に交換出来ない時代になっちゃいましたね。

書込番号:25451917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/06 21:22(1年以上前)

今日スピーカー交換してデットニングしてきました。
純正のディスプレイオーディオだと細かいイコライザーなどは調整出来ないみたいです。
スピーカー交換してなんとか聞ける感じにはなりましたが、所詮アンプが純正のディスプレイオーディオなので、劇的な変化とまでは感じられなかったです。

書込番号:25451920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 build airさん
クチコミ投稿数:35件

2023/10/06 21:22(1年以上前)

>撫子奴さん
もう、サウンドシャキットは売ってないみたいですね。

私も興味があり購入しようとしましたが、2〜3年前から見なくなりました。

書込番号:25451921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 build airさん
クチコミ投稿数:35件

2023/10/06 21:26(1年以上前)

>yasu4788さん
私も30に乗ってる時は、アルパインの車種別専用スピーカーとサブウーファーを入れてました。

40の10スピーカーはヤマハ製のハイレゾ対応スピーカーを採用しているという記事を見た事があり、本当であれば若干期待出来ますが、どうなんでしょうね?

書込番号:25451929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


a8805さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/06 21:30(1年以上前)

>build airさん
初めまして、こんばんは。
私はZプレミアのノーマルスピーカーに乗って1カ月くらい経ちました。
元々はアルファードのJBLやレクサスのマクレビに乗っておりました。
今回のヴェルファイアZプレミアのJBLでは無い音質についての感想ですが、やはり満足は出来ません。
エグゼクティブは注文させてもらえませんでしたので、仕方ありませんが小さい音の時はまだ我慢出来るレベルですが、音量を上げていきますとビビり音?ドアなどがガタガタと異音を出し、音質もお世辞にも良いとは言えません。
オーバーに言ってしまえば汚い音です。
すいません、忖度なしの意見を書くとこうなってしまいます。
普通にJBLがオプションで選べるなら選べるようにしてもらいたいですぬ。

書込番号:25451938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 build airさん
クチコミ投稿数:35件

2023/10/06 21:30(1年以上前)

>しゅんたろう11さん
タイムリーなレスポンスありがとうございます!

そうですね。
純正のヘッドユニットじゃ、限界がありそうですから劇的変化は望めないでしょうね。

ちなみにスピーカーはどこのメーカーの物に交換したんですか?

書込番号:25451939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 build airさん
クチコミ投稿数:35件

2023/10/06 21:54(1年以上前)

>a8805さん
はじめまして!こんばんは。

忖度ない意見ありがとうございます。
このような感想を待ってました!

やはり、非JBLはあまり良いスピーカーが入っていないようですね。
この価格帯で勘弁してほしいです。

満足出来なければ交換という選択肢になりそうですね。

書込番号:25451976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/07 00:23(1年以上前)

>build airさん
こんにちは
JBLスピーカーも、10スピーカーよりは音質が良いのだと思いますが、正直にいうと期待外れでした
個人的な感想ですが、30系に比べて天井スピーカーが少ないせいか、音場が低く、サラウンド感も弱いため高音の響き(残響音?)が弱いですね
かと言って高音を強くすると、耳に刺さる感じの音になってしまいます
一方で低音はよく出るようになった感じがします
エイジングが進めば、音が変わってくるかもしれませんが…

話はJBLのことにしてしまいましたが、ディーラーオプションのスピーカーは検討されましたでしょうか?

https://toyota.jp/dop/navioption/premium_8ch_tweeter/

10スピーカーよりも音質は良くなると思います

書込番号:25452133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/10/07 00:36(1年以上前)

30ヴェルの時はアルパインのスピーカーシステムにサウンドシャキット付けてました。
あの音に慣れてしまったので純正スピーカーでは無理な耳になってしまいました笑
先日初めて30アルファードのJBLに乗りましたがホント、ダメダメな音ですね。

私はヴェルZPが11月納車なのですがアルパインが開発中のスピーカーシステムが
発売されるの待ってそのスピーカーシステムとサウンドシャキットを装着します!
純正スピーカーではきっと重低音に負けてビビリまくるでしょうから💦

トヨタは前からナビの音質に関しては真剣に向き合わないですね。
最近まで乗っていた現行型ステップWはOPのハイグレードスピーカーを
装着しただけでサウンドシャキット要らずでしたが・・・。

書込番号:25452136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/07 08:05(1年以上前)

自分はフォーカルのFXEに取替してます。
ツィーターはピラー埋込にしたかったのですが、かなり高額な追加料金がかかったので、ダッシュボードに置きました。

書込番号:25452295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 build airさん
クチコミ投稿数:35件

2023/10/07 09:46(1年以上前)

>まぁくくんさん
意外に、30JBLは不評ですね。

DOPのスピーカーキットも検討しましたが、ダッシュボードに剥き出しのゴツいツイーターがある点、費用対効果が微妙なのでパスしました。

書込番号:25452420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 build airさん
クチコミ投稿数:35件

2023/10/07 09:50(1年以上前)

>monta0223さん
私もアルパインのスピーカーとサブウーファーを入れていたので、純正のショボいスピーカーでは満足出来ません笑

ホンダ、スバル等はDOPでスピーカーありますね。
トヨタももう少し頑張ってほしいです。
きっと、需要はあるでしょうから。

書込番号:25452423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 build airさん
クチコミ投稿数:35件

2023/10/07 09:56(1年以上前)

>しゅんたろう11さん
フォーカル良いですねー!

取り外した純正スピーカーはご覧になられましたか?

一般的なペラペラで小さいマグネットの純正スピーカーだったら期待出来ませんね。

書込番号:25452430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/07 10:17(1年以上前)

>build airさん
こんにちは
そうなんですね
そのままの状態をコストを抑えつつ活かすとなると、TOON XのようなDSPを追加するタイプのものぐらいしか思いつきませんね

どなたか書かれていましたか、アルパインの車種専用スピーカーの発売を待つのが一番良いかもしれません
その時にアクティブノイズコントロールに対応しているか、問い合わせできるかもしれないです

書込番号:25452454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 build airさん
クチコミ投稿数:35件

2023/10/07 17:36(1年以上前)

>まぁくくんさん
こんばんは。

純正に我慢出来なければ、アルパインの車種別専用が出るのを待つのも手ですね。

ノイズコントロール等、簡単に交換できなくなってきてますねー

書込番号:25452894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 build airさん
クチコミ投稿数:35件

2023/10/07 20:25(1年以上前)

質問に回答していただき、ありがとうございました!

様々な意見で大変参考になりました。
納車され次第、自分の好みに合わなければ交換を視野に入れます。

グッドアンサーは、既に40にお乗りでコメントして下さった3人の方を選ばせていただきました。

書込番号:25453119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


heroooonさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/12 07:12(1年以上前)

遅まきながら、30JBLから40ノーマルになったものです。
音を大きくして音楽聴いたりするとやはり違いを感じますねえ。JBLも決して満足ではなかったですが、細かいところまで聞こえてたんだなあと。
とは言え、普段は大きい音を出すこともないってのもあり、納車されて1月経つとだんだん慣れてきました。
一ついいことがあるのは、車の外への音漏れがなくなったことですw

書込番号:25459311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2024/01/20 22:40(1年以上前)

>build airさん
こんにちわ
今更なのですが、先日、JBLからKICKERの車種専用キット(フロント、リア)への交換をしましたので、ご参考情報として書き込みます

ANC機能もいかされたままで、純正戻しができる前提の商品という説明を受けました
確かに、無音のスピーカーから「サー」という音が聞こえていましたので、ANCがいかされているかんじでした

キットとしては10スピーカー用、15スピーカー用、それぞれフロントとリア用が別々に準備されていました
高音、中音ともにクリアな音で低音もしっかり出ており満足しているのですが、15スピーカー用は値段がそこそこしますので、コスパは悪いと思います
ただ、10スピーカー用は音質が激変(?)するとのことで、おすすめとのことでした
個人的にはJBLの場合、リアスピーカーは交換しなくても良かったかなと思っています

書込番号:25591319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:641〜1338万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,237物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング