『長州産業パネル、蓄電地、見積りについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『長州産業パネル、蓄電地、見積りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 長州産業パネル、蓄電地、見積りについて

2023/10/16 15:48(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 yoshi1192さん
クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
簡単な内容ですみませんが長州産業のパネル223w16枚
蓄電地6.5kWhの工事費その他もろもろ込みで309万は妥当でしょうか?
現在の電気代が平均1万ぐらいなのですがそもそも太陽光付けるメリットがあるのかもわかりません…
言われるがままになってしまいました。
教えていただけるとありがたいです!

書込番号:25466024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/10/16 17:10(1年以上前)

>yoshi1192さん

>長州産業のパネル223w16枚(3.56kW) 蓄電地
6.5kWhの工事費その他もろもろ込みで309万
は妥当でしょうか?

設置する屋根の形状とレイアウトにもよりますが、一般的にパネル3.56kW(70から80万円)+蓄電池6.5kWh(全負荷ハイブリッドとして120万円)=200万円未満が相場価格となると考えます。

電気代が1万円未満なら太陽光発電システムを設置するメリットは余り無いような気がしますが、、

よくよく費用対効果からお考えください。

書込番号:25466103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi1192さん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/16 17:35(1年以上前)

回答ありがとうございます!
メリットはあまりないですか…
エコキュート無料点検に来て、点検終わって話がいきなり太陽光パネル設置の話になったのでなんかなぁって思ってたのですが、無知なものでこれから先電気代が高くなる一方だから今付けた方がいい、会員様だから割引しますって感じで契約してしまいました…まだクーリングオフ期間内なのでクーリングオフします!
ありがとうございました!

書込番号:25466129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/10/16 20:26(1年以上前)

>yoshi1192さん

契約済みだったのですね!?

取り敢えずクーリングオフをして、もし積極的に太陽光発電システムをお考えなら数社から相見積もりを取り、検討してください。

書込番号:25466395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2023/10/16 22:47(1年以上前)

>yoshi1192さん

はじめまして

出遅れました。
どこの業者か教えてください。

書込番号:25466591

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi1192さん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/16 22:59(1年以上前)

はじめまして!

業者はエコキュートを無料点検しに来られた、ほっとエコライフという業者です

書込番号:25466610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi1192さん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/16 23:29(1年以上前)

>RTkobapapaさん
はい…
お恥ずかしい話です…
自分の愚かさに反省しかないです。
冷静に考えてみればおかしな点がいくつか思い当たりました…

この度はご貴重な回答本当にありがとうございました!
以後再度検討する際はいくつかの業者の見積りを見ていきたいと思います。

書込番号:25466642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2023/10/17 08:15(1年以上前)

>yoshi1192さん

「ほっとエコライフ」ですか。典型的は”訪販スピリッツ”企業です。
従業員は成功報酬歩合のために売上成約を高める努力を惜しみません。
良心の呵責はあくまで自分の利益追求のためであり、割り切っています。そういう図太い精神でないと”訪販スピリッツ”企業では生き残れません。
もちろん、高額な営業歩合はお客様が負担します。
従業員の生活支援のためなら、契約されてください。

書込番号:25466883

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshi1192さん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/17 08:25(1年以上前)

>gyongさん
回答ありがとうございます!
なるほど!そういう業者だったんですか…
それで何時間でも話する訳ですね…

いろんな方からのご意見を聞いてすぐクーリングオフ申請致しました!
今回は自分の無知さにただ反省するばかりです…

以後は事前にいろいろ調べてからにしていこうと思います、
ご貴重な回答ありがとうございました!

書込番号:25466897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)