『アシダから新製品イヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アシダから新製品イヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

アシダから新製品イヤホン

2023/10/20 11:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21768件

https://ashidavox.com/news/64f52bb86d07c1002d7219ea
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1557862/
すでに発売済のEA-HF1とは全く別物になってるそうです。

業務機をつくってる会社で地味な色展開のイメージが強いですが、
ポップな色展開できましたね。

2023年11月1日発売
販売価格:¥10,890-(税込)

書込番号:25471240

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/10/20 12:59(1年以上前)

>MA★RSさん
アシダさんからメール来てました

15mmDDにコンプライに結構太めのボイスコイル

チョッチ期待


特に15mmDD

アタシ大きめのDD大好きなので

書込番号:25471351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21768件

2023/10/20 13:25(1年以上前)

ケーブルがONSOとコラボというのもワクワク感がましますよね。

・アシダ音響
・城下工業
・エーブイシー
あたり頑張ってほしいなと思う今日この頃。

書込番号:25471394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/10/20 16:30(1年以上前)

エーブイシー…

エレガアコス…

藤木電気さんだっけ


書込番号:25471616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21768件

2023/10/20 17:27(1年以上前)

SONYのMDR-CD900st の開発指導をした藤木さんです。

SONYの初期のヘッドホンはDR-xxですが、OEM元の
藤木の型番からきてるようですね。

ダイナミックが、DRでコンデンサーがCRですが、
SONYはDR→MDR、コンデンサーはECRです。

技術力のあった日本のメーカーは消えないで欲しいですね。

書込番号:25471678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/10/20 17:49(1年以上前)

アシダさんは視聴する機会があったのだけど

エレガアコス元藤木電気はSONYヘッドホンの指南役だったので聴いてみたいとは思うのだけど視聴の機会に恵まれず

なら買って聴けとか言われそうですが

書込番号:25471704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21768件

2023/10/20 18:25(1年以上前)

http://www.jah.ne.jp/~avcpj/tuuhan/avcelega.html
買うには微妙なお値段ですね…

DR-529C2 \37,000
DR-209C2 \31,000 (販売終了)
DR-631C  \81,000 BTS規格品
DR-531C  \81,000 放送局向け

音楽鑑賞だと、529か209ですが、209だとオクで中古狙うしかないですね。
DR-209Cはややドンシャリのモニターライクな音なので、
おすすめかとは思います。

ソニースタジオ用のモデルは基本市場には出てこないのではと思います。
レビューブログありますけど。

ELEGA DR-631Bは聴力検査用なのであやまって購入しないように…
ネタ用にはいいかもですが。

ラジオ用などにこちらはどうでしょう。
アシダ PR-17
https://ashidavox.com/items/61555044603feb1a3fb6763e
声に特化した、超カマボコなので音楽には向かないですけど
お手軽価格です。

書込番号:25471742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/10/20 19:13(1年以上前)

エレガさん思ってたより御高い(^^)

後、サイトの感じが今風じゃ無い(-.-;)

前世紀っぽくて懐かしかった(^^)

書込番号:25471809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/10/23 14:18(1年以上前)

この機種結構注目しています
前作はかなりの低音重視と聞いているので購入には至らなかったのですが
+はバランスを重視したとのことでアシダヘッドホンでのノウハウを生かしたモニターライクなサウンドだと個人的に嬉しいですね
今の時期に一般向け有線イヤホンに参入するメーカーは珍しいですし日本製でレトロな外観が気に入っているのでアシダ音響は応援したいですね

書込番号:25475181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング