『おすすめのデスクトップPCを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『おすすめのデスクトップPCを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:32件

現在ノートパソコンでNECのNS700/HAB-KSを使っています。

以前おすすめノートPCを教えてほしいと↓の方で聞きました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25479358/#tab

その際にデスクトップをおすすめされたのでいろいろ調べたのですがよくわかりません。
最寄りの家電量販店に行ってみてきたのですが、みんな一体型ばかりでタワー型?が全然ありませんでした。
ひとつだけあってゲートウェイ?のもので16万でした。
最後に触ったデスクトップが一体型でお店の方におすすめされたものなのでスペックが何もわかりません。

使用用途としては

【使いたい環境や用途】
SpotifyやYouTubeで音楽をBluetoothでヘッドフォンで聴きながらネットサーフィン。
確定申告など。たまにグラブル。
たまに文章作成や計算表を作ったりします。(一年に数回)
動画制作などに興味がある。やるかどうかは確実ではない。

予算はできれば10万で押さえたいですが、少し程度なら出ても構いません。
自作は知識がないので難しいと思います。

モニターも見てきましたが全然わかりません。
switchも一緒につなげることができるんでしょうか?
調べたらSDDとHDDが一緒になっているものもあったりして全然わからないです。

素人質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

書込番号:25480515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2023/10/27 15:44(1年以上前)

とりあえずノートを探していたようだから、小さいのを挙げておきます。

https://www.ark-pc.co.jp/bto/customizer/?pc_id=2348
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/minipc/2022/MS5J-D222B.html

書込番号:25480547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41266件Goodアンサー獲得:7701件

2023/10/27 16:36(1年以上前)

やるかやらないか分からない動画編集と言うところが問題な気はします。
この辺りはグラボの有無がどうするか?が問題になる場合がありますし、グラボは小型化の障害になります。
内蔵グラフィックがいい物はノート用CPUに多く、どうするかは割とどうしたいのかと同義になります。
ノートだとモニターやキーボードに制約が出るからと言う理由なら個人的にはミニPCと言われる分野のPCが無難だとは思います。
特にVESAマウントを使ってモニター裏に設置できるミニPCならMinisForumさんのPCとかが割と有名でBTOでメモリーやSSDの容量なら変えられますしね。

書込番号:25480604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/10/27 16:59(1年以上前)

>のぶ次郎さん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:25480637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/10/27 17:13(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
よく考えたのですが、たぶんPCで動画編集しない確率が高そうです。
仕事にするわけじゃないので必要ないかもしれません。

できればスリム系やミニPCがいいなあとは感じているのですが。
どれがいいんでしょうか。
家族がガレリアのノートPC使っているのでサイト見てきましたがわからないですね・・・。

書込番号:25480653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/10/27 19:44(1年以上前)

回答していただいてありがとうございます。
いろいろYouTubeをみたり調べたりしたんですがこちらはどうでしょうか?

https://store.minisforum.jp/products/minisforum-um590?variant=43870447042726

タワー型だとでかいなぁって思ったのでミニPCにしようと思うのですがどうでしょうか?
もし良いものならCPUとTYPEはどれがおすすめでしょうか?

他の物でも全然いいです!
ノートPCちょっと変な音がするのでそろそろかもしれません(-_-;)

書込番号:25480858

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41266件Goodアンサー獲得:7701件

2023/10/27 19:59(1年以上前)

自分的には760 Proを32GB+1TBにして買うのが1番お得感が強いかな?
動画なども7640HSならRDNA3だし、割と強い。

https://store.minisforum.jp/products/minisforum-um790-pro?variant=44496312926374

書込番号:25480887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/10/27 22:29(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ありがとうございます!
ミニPCはあまり持ち運びには向いていないですか?
持ち運ぶのは家の中です。外には持っていかないです。もし仮に外に持っていくとしても車で運びます。

760proと790proでは結構性能に差があるんですか?
よくやるゲームはブラウザ版なのでどうなんでしょう?

書込番号:25481147

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41266件Goodアンサー獲得:7701件

2023/10/27 22:59(1年以上前)

CPUの性能差は3割くらいかな?
ブラウザゲームの場合、グラフィック能力はあまり関係ないけど、それでも今のに比べれば結構性能上がるから6コアでも良いかな?と思った。
7940HSは内蔵グラフィックの性能は大体2倍くらいで軽いゲームなら普通のゲームもできます。
動画編集も軽いのなら問題ないです。

後はお値段と相談ですかね?

持ち運びに関しては筐体が小さいので、まあ、出来なくは無いけどモニターも一緒なので少し大変かもかな?

書込番号:25481180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/10/27 23:20(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

教えていただき感謝です。
できればもう1万円安かったらな…とは正直感じます。
ですが後々の増設のこと考えると教えていただいたものがいいのかなとは思います。
はっきり言ってしまうとあまり詳しくないのでわからないのが正直です。申し訳ないです。

あと購入するのはモニターとキーボードですね。
モニターにswitchつなげたいのでゲーミングモニターで考えています。
できれば全部で10万、11万で納めたい感じですね。難しいですかね?

マウスはBluetoothも有線も持っているので大丈夫です。

高い買い物なので迷っていますし、頭の中ごちゃごちゃです。
考えすぎて最終的にノートがいいのかなとか振り出しに戻っています。

書込番号:25481198

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41266件Goodアンサー獲得:7701件

2023/10/28 00:07(1年以上前)

モニターの解像度次第ですね。

FHDなら予算内で行けるはずですが。。。

ノートが好みならノートでも良いかと

書込番号:25481253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/10/28 00:19(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

www.amazon.co.jp/dp/B0C4J5N3VK

こちらで考えていますがどうでしょうか?

書込番号:25481266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41266件Goodアンサー獲得:7701件

2023/10/28 00:29(1年以上前)

つなぐのはSwitchですよね?

あれは最大リフレッシュレートが60Hzなのでいいかと思います。

書込番号:25481276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/10/28 00:36(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

つなぐのはswitchになります。
そちらを購入しようと思います。ありがとうございました。
大変助かりました。

書込番号:25481282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)