『グラボ増設後ブラックスクリーンのまま』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

H87-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

『グラボ増設後ブラックスクリーンのまま』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87-PRO」のクチコミ掲示板に
H87-PROを新規書き込みH87-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラボ増設後ブラックスクリーンのまま

2023/11/02 14:47(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H87-PRO

クチコミ投稿数:5件

グラボ(MSI GeForce GTX1650 D6 AERO ITX OCV1)増設後HDMIケーブルで接続しましたが、ブラックスクリーンのまま画面が表示されません。
もしかしたら補助電源が必要なのでしょうか?

構成
CPU : Intel Core i7-4771
MOTHER : ASUS H87-PRO
MEMORY : DDR3 SDRAM PC-12800 8GB×4
HDD : Transcend SSD 1TB
Drive : Blu-ray; LG BH14NS48
POWER : Corsair HX650 (CP-9020030-JP) [650W/80PLUS GOLD]
OS :Windows10Pro 64
DISPLAY:DELL S2722QC
 

書込番号:25488438

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2023/11/02 14:59(1年以上前)

スペック表
>補助電源コネクタ※3 6 pin x 1
https://jp.msi.com/Graphics-Card/GeForce-GTX-1650-D6-AERO-ITX-OCV1/Specification

補助電源コネクタに接続しなかったのでしょうか?

書込番号:25488449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/11/02 15:15(1年以上前)

>キハ65さん
ご返信ありがとうございます。
補助電源無しでも大丈夫かと思っていました。
付属されて無かったので購入後確認してみようかと思います。

書込番号:25488465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2023/11/02 15:24(1年以上前)

PCI-E補助電源ケーブルが付いてないと言う事は無いと思います。
電源のプラグインケーブルの中にあると思います。
また、電源に付属以外のケーブルを使うのは危険なのでやめた方が良いです。

書込番号:25488475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4552件Goodアンサー獲得:725件

2023/11/02 16:28(1年以上前)

>msロニーさん
>付属されて無かったので購入後確認してみようかと思います。

電源ユニットから出ているケーブルを使用します。
で、回答有ってるかな? 私が文章を読み違えているのかな?

書込番号:25488531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/11/02 18:13(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>JAZZ-01さん

ご返信ありがとうございます。
私の説明不足で申し訳ありませんでした。
グラボに補助電源ケーブルが付属して無かったという事でした。

お二人がおっしゃられてる事から判断して電源から延びてないか追っかけて見ましたが確認出来ず、電源の箱にケーブルが入ってないか探してみましたが古いPCの為箱自体無くしてしまった様です。

危険を覚悟でこういった物を使ってみようかと思います。
https://amzn.asia/d/4NRUMyn

書込番号:25488632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/11/02 20:06(1年以上前)

それはただの延長ケーブルなので元々のケーブルが無いならまったく意味をなしません
https://amzn.asia/d/3aje09T
せめてこの辺でしょうか
10年ものの電源なのでそろそろ買い替えたほうがいいとは思いますけど

書込番号:25488763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2023/11/02 20:41(1年以上前)

まあ、HX電源はそんなに悪い物でも無いんですが。。。
確かに延長ケーブルは意味がないですね。

一応、どのタイプの電源ケーブルが合致するかは確認はした方が良いとは思う。
多分、christmas_powerさんのケーブルで合ってる気はしますが

書込番号:25488802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/11/02 23:27(1年以上前)

>christmas_powerさん
情報ありがとうございます。
危うくただの延長ケーブルを買う所でした。
確かに10年物なので電源だけではなくPC自体が買い替え時期かもしれませんね。

>揚げないかつパンさん
ご助言ありがとうございます。
確かに故障してしまったら怖いのでしっかり確認してから購入したいと思います。


書込番号:25489019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/11/11 21:10(1年以上前)

ご無沙汰しております。
結局christmas_powerさんがおっしゃってた様に10年物の電源だったのでMSIのMAG A750GL PCIE5に交換後付属のケーブルで無事起動する事が出来ました。
皆さんお世話になりました。
ありがとうございます。

書込番号:25501600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H87-PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ認識エラー? 13 2024/07/03 17:27:46
BIOSの操作・更新について 11 2023/12/25 10:38:29
グラボ増設後ブラックスクリーンのまま 9 2023/11/11 21:10:43
そろそろ買い替え? 3 2022/07/06 21:48:16
DRAM_LEDが光って起動しない 5 2023/10/12 15:34:44
光学ドライブを接続すると起動しない 14 2020/09/07 7:30:03
CPUを交換したら画面が表示されない 12 2019/05/16 21:40:14
グラボ対応種類 4 2017/10/12 7:26:58
設定変更すれば 2 2017/08/24 23:33:47
CPUの変更 5 2016/07/07 5:24:09

「ASUS > H87-PRO」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87-PRO
ASUS

H87-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

H87-PROをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング