ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 220〜688 万円 (5,691物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
改良型ハリアーに乗ってます
TOYOTAのリアエンブレムを光らせたく商品を買ったんですけど、リアエンブレムを外した後にある2つの穴にどちらにも配線が入りません!室内に入る前にテールに当たってる気がします!
改良型になってからはテールも外さないとできないんでしょうか?
わかる人いたらお願いします😭
書込番号:25490578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同商品が種々あり、どんな商品なのかわかる人いません。
ソースが少なすぎです。せめて写真アップが良いのでは?
書込番号:25490725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たかぱっちょ123さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001266209/SortID=25468446/#tab
自分で解決済にしたのに、同じ内容のスレを複数立てて、どうするの?
説明不足だし、前のスレを引用するとか? 同じ内容をまた、質問させない様に・・・
ただ、両方を見るに、スレ主の理解不足か? 説明不足ですかね? 知らんけど!
書込番号:25490733
6点
たしかにそうですよね!
すみません……
https://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=https%3A%2F%2Fminkara%2Ecarview%2Eco%2Ejp%2Fuserid%2F314011%2Fcar%2F2983518%2F6538255%2Fnote%2Easpx
この方はボルト外して真っ直ぐに通ると書いてるんですけど、全然通りません。光を照らしても遮断されてるんで改良型はまた少し違うやり方なんですかね?
書込番号:25490839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たかぱっちょ123さん
商品の配線はおそらく0.5sq程度だと思うので、それほど大きな穴でなくても通りそうですね。
社外側から針金等のケーブル通しを使っても引込み出来ないですか?
少し腰のある針金の先に傷防止で絶縁テープ巻いて、斜めに突けば室内側からテープの先が出ませんか?明るい色のテープを巻いて、隙間に懐中電灯当てれば見えるように思います。
それから、配線通す際には少し滑りを良くするために556等の潤滑剤を塗りましょう。
書込番号:25490944 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>たかぱっちょ123さん
リンク先の写真をPCでよくよく見てみると・・・
みんカラの主の方が外した丸印のボルトはおそらくナンバー灯のLEDランプブラケットの固定ボルトで、左右にバックドアに対して垂直に2箇所ありませんか?おそらく写真の乳白色の樹脂パーツがLEDランプブラケットで、これが左右2本のボルトで固定されているように見えます。
ですので片側だけでなく左右2本外せば樹脂パーツも外れて、エンブレム穴から出てきた配線の様子がナンバープレート側から見えるのでは?
また、エンブレムとナンバー灯の位置関係からすると、エンブレム穴は水平方向の穴ですが、ナンバー等は垂直方向だと思いますので、エンブレム穴から通した配線はナンバー灯に対して90度下側に通す必要があると思います。
”ボルト穴がほぼ真っ直ぐに貫通して”と言うのはエンブレムから通した配線を垂らすとボルト穴と同じライン上に配線が落ちてくる、と言う意味では?
おそらくみんカラの主さんは
・エンブレム穴から通した配線が下に垂れて
・バックドアの隙間を通って
・ナンバー灯の固定ボルト穴から見えた
・見えた配線を引っ張って、ナンバー灯ブラケットとバックドアパネルの隙間から引き込んで
・ナンバー灯の配線にエレクトロタップで割り込み配線した
という事を記載されている気がします。
現車がないので確認できないですが、写真と各部品の配置から想像すると上記のような状況かと思います。
間違っていたらゴメンナサイ。
書込番号:25491020
2点
ありがとうございます!
たしかにこちらの勘違いやったかもしれません!
捉え方が間違えてたかもですね😂
いつもいつも詳しくありがとうございます!
言われた通りやってみます!!!
書込番号:25491196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やってみたんですけどナンバー灯の固定ボルトではなかったです!!😂
テールのボルトでした…
どうやっても外せなかったんで😭
書込番号:25493942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たかぱっちょ123さん
結局、配線は通りましたか?
外したボルトはゲートオープナーのハンドルですね。
配線通るならオープナーでもナンバー灯でもどちらでも良いと思います。
未だ配線通ってないなら、ガーニッシュを外しましょう。リアゲートのエンブレムが着いている部分はガーニッシュと言って、リアゲートに固定されている樹脂パーツです。
このパーツはナット数本とクリップでリアゲートに止まっているだけなので、外れると思いますよ。
リアゲートの内張を外したなら、内側からナット数本を外して、あとは外からガーニッシュ引っ張ればクリップ外れてガーニッシュが取れると思います。
(NOA、Boxyでは外してましたね)
追伸
価格comでは絵文字は化けるので使わない方が良いです
書込番号:25494055 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>digital好きさん
いつも的確なアドバイス、お疲れさまです。
digital好きさんの書き込みを拝見し、私もいろいろ参考にさせて頂いております。
ありがとうございます。
>たかぱっちょ123さん
digital好きさんが書き込みされているリアガーニッシュの外し方ですが、下記リンク先のページが参考になると思います。
https://ameblo.jp/ledmagic/entry-12628446540.html
書込番号:25494084
2点
>たかぱっちょ123さん
これまでのスレでもそうでしたが、あなたが聞きたい内容を手取り足取り教えてくれる答えじゃないと無視してスルーするなら、せっかく丁寧に回答しても、皆さん疲れるだけですよ。
聞いてる内容もネット検索すればすぐにヒントが見つかるものばかりだし、まずは自分で解決する努力をしてみてはどうですか。
それでも解らなければ、ここで具体的な内容を書き込んで相談すれば、皆さん親切に教えてくださると思います。
自分自身で汗をかいて苦労して作業するからこそ、車への愛着も湧くんじゃないでしょうか。
書込番号:25502322
18点
みなさん優しく教えてくれて感謝してます!
こういう掲示板でそんな風な書き込みする人初めてみした!笑笑笑笑笑
なんか善人ぶってる人ですね!
徳を積めば精神なのかな(笑)
他の人が言うてるならまだしも、あなたに言われる筋合いはありませんよ〜。
書込番号:25503090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
呆れたことに、ひと昔前に「教えてクン」と揶揄されたような輩はどの時代にもいるもんだね。
誰が言ったことでも、それがまっとうな意見なら、真摯に耳を傾けて一考すべきだと思うが…
自分の非礼な言動を指摘されて鼻で笑って誤魔化すことしかできないなんて、まだまだ青い証拠だよ。
免許持ってる大人なら相応の分別を弁えているだろうと思って老婆心ながら書き込んだけれど、どうもそうじゃなかったようだ。
「あなたに言われる筋合いはない」という点は、確かにそのとおりだよ。
君がどういう人生を送ることになろうが、私には一切関係ないし、何の責任を取る必要もない。
不毛な議論しても意味ないし、スレを荒らすつもりも毛頭ない。
余計なお節介は止めてこれ以上関わらないようにするから、あとは好きなようにすればいいよ。
どちらの言動が常識的でまっとうかは周りの皆さんが評価、判断してくれるだろうから、不遜な輩は自然淘汰されるに任せるのが一番だ。
書込番号:25504466
19点
こういう風に煽ってる時点で可愛そうな人なんだなって思いますね〜笑笑笑
ほっておけばいいものを!!笑
先に煽って来て逃げる辺りも気に食わないね
書込番号:25504587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たかぱっちょ123さん
>agr_SZK_0893さん
カキコミした側として。
私は価格comはわからない事をお尋ねするのに敷居が比較的低いので、利用しやすいサイトだと思っています。
自動車の板を拝見していて、なかなかDIYやカスタムネタが少ないので、知っている情報でお役に立てるならと思いカキコミするケースが多いです。
(リセールや保証の話より有益だと思ってます)
先ずはクルマに興味を持って、自分でなんとかしてみたい、と言う方を応援したいです。
まぁ、結果は知りたいですけどね。
もっと詳しく知りたい、自分もカスタムやってみたい場合には自分の経験談をみんカラにアップしてますので、お役に立てればと(e-tomoで出ています)。
書込番号:25504739 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いつも助けてもらってありがとうございます!
そうですよね!結果はまた報告しますね!
まだあれから触れてないんで……すみません。
書込番号:25504793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答させて頂いた私からすれば、どっちもどっち、どんぐりの背比べだと思います。
回答者としては、回答した内容に何も反応がないと確かにあまり良い気分とは言えないし、結果がどうなったか気にはなります。
ですが、質問者側にも色々ご事情があるでしょうから、しばらく回答がなかったとしても、私はそれを理由に腹を立てることはありません。
agr_SZK_0893さんのご主張はひとつの考え方ですし、間違ってはいないとは思います。
ただ、質問するのが自由なのと同じで、回答するもしないも、回答者の自由です。
質問者の態度が気に入らなければ回答しなければ済むことで、わざわざ目くじら立てて怒るほどのこととは思えません。
そういう意味では、急に乱入してのいきなりのご発言は、agr_SZK_0893さんが自己評価されたとおり「余計なお節介」かも知れません。
たかぱっちょ123さんが仰るように「ほっておけばいい」し、agr_SZK_0893さんが仰るように「自然淘汰されるのに任せる」ことでいいのではないでしょうか。
書込番号:25505179
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 5 | 2025/12/25 4:31:27 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 | |
| 6 | 2025/11/18 21:25:29 | |
| 7 | 2025/11/03 21:53:09 | |
| 11 | 2025/10/22 17:09:39 | |
| 9 | 2025/10/15 21:54:31 | |
| 33 | 2025/10/15 22:06:58 | |
| 4 | 2025/09/21 10:54:22 | |
| 16 | 2025/11/13 11:51:01 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/8,009物件)
-
- 支払総額
- 519.8万円
- 車両価格
- 506.6万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 198.0万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.9万km
-
ハリアーハイブリッド Z レザーパッケージ フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー フルエアロ 記録簿
- 支払総額
- 396.3万円
- 車両価格
- 385.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.2万km
-
ハリアー Z 4WD 寒冷地仕様 モデリスタエアロ JBL アラウンドビューカメラ ETC エンジンスターター
- 支払総額
- 418.0万円
- 車両価格
- 398.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 207.4万円
- 車両価格
- 197.5万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜617万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















