『HT-A7000とA5000、JBL BAR1000で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2021年 8月28日 発売

HT-A7000

  • 天井・壁からの音の反射と、独自のバーチャル技術が進化した7.1.2chフラッグシップサウンドバー。
  • 「S-Force PROフロントサラウンド」「Vertical Surround Engine」を同時に駆動させ、音の広がりと密度を高めたサラウンド音場を再現できる。
  • 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
最安価格(税込):

¥119,777

(前週比:-23円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥119,777

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,777¥187,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ HT-A7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A7000の価格比較
  • HT-A7000のスペック・仕様
  • HT-A7000のレビュー
  • HT-A7000のクチコミ
  • HT-A7000の画像・動画
  • HT-A7000のピックアップリスト
  • HT-A7000のオークション

HT-A7000SONY

最安価格(税込):¥119,777 (前週比:-23円↓) 発売日:2021年 8月28日

  • HT-A7000の価格比較
  • HT-A7000のスペック・仕様
  • HT-A7000のレビュー
  • HT-A7000のクチコミ
  • HT-A7000の画像・動画
  • HT-A7000のピックアップリスト
  • HT-A7000のオークション


「HT-A7000」のクチコミ掲示板に
HT-A7000を新規書き込みHT-A7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HT-A7000とA5000、JBL BAR1000で悩んでいます

2023/11/07 19:12(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A7000

クチコミ投稿数:19件

サウンドバーの購入に悩んでいます。
現在、以下環境で映画鑑賞をしていますが、
音の立体感や声の聞き取りやすさ、音の迫力を向上させようと思うと、表題のどれが適しているでしょうか?

部屋の広さ    6畳
TV 55X8900L
Blu-rayプレイヤー UBP-X700

書込番号:25495672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:1070件 HT-A7000の満足度4

2023/11/07 19:27(1年以上前)

>おにころまるさん

JBL BAR1000だとフルセットでサブウーハーとリアー付きのサウンドバーです。

ソニーの単体サウンドバーではブルーレイ映画音響では1000には勝ち目が全く無いです。

ここは迷わずJBLで良いと思いますよ。

書込番号:25495701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2023/11/07 21:08(1年以上前)

>ダイビングサムさん

ありがとうございます。
ちなみに、リアスピーカーやサブウーファーを追加したら、いかがでしょうか?

書込番号:25495821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:1070件 HT-A7000の満足度4

2023/11/07 21:18(1年以上前)

>おにころまるさん

ソニーフルセットでしたら、6畳の広さであれば、ソニーA5000で十分です。A7000は過剰スペックで意味が無いと言えます。

サブウーハーはSW5でリアーはイネーブルドでこれで360SSM 3D立体音響が構築できます。この場合はJBLよりも有利ですね。

ソニーは2ch以上全てで3D立体音響可能ですが、JBLはアトモスとdts:xだけです。

あくまでも、十分な音量を上げられる環境が前提です。映画音響は映画館同様に音量上げないと性能が発揮されないです。

書込番号:25495838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2023/11/08 08:54(1年以上前)

>おにころまるさん
こんにちは。
私もユーザーですが、候補の中ではA7000が文句なしにベストですね。

下位モデルのA5000との違いはまさにダイアログのリアリティになります。男性アナウンサーの声がA5000より一回り落ち着いた感じに聞こえますが、これは筐体が大きいことによる内容積アップとフルレンジドライバーが2個追加になっているのが効いていますね。

ハイエンド商品というのは値段差に比べて音質差は少なめになりますので、コスパは低下しますが、絶対的な音質差は並べて聞き比べればすぐわかる程度には差がありますので、予算があるならA7000がお勧めです。
音質面でA7000に比べてA5000の方が上回るポイントは皆無です。

BAR1000の問題点はリアスピーカーを脱着した時点でフロントのバーの横幅はさほど広くはなく、またフロントディスプレイの位置の問題で左右のスピーカー位置が非対称になっている点です。普通の地デジなどでは音の広がりが思ったより狭く感じます。このあたりはA7000とはかなり印象が異なりますね。パッケージスピーカーとしてコスパは大変良いと思いますが音質自体はハイエンドではありません。

A7000も可能ならサブウーファーとリアスピーカーを追加すべきです。追加した場合の音質はBAR1000とは比較にならない精緻で濃密な空間表現が可能です。

ただここまでやるとかなり費用が掛かるので、HT-A9にサブウーファーを組み合わせる選択肢も出てきますね。A9は置き場所などに制約が出てきますし、インテリアに溶け込むというより比較的目立つ感じになりますが、音に関してはフロント左右スピーカーが独立する分、セパレーションや出音高さがA7000よりは良好になり音質メリットがあります。

書込番号:25496343

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/08 11:58(1年以上前)

>おにころまるさん

>サウンドバーの購入に悩んでいます。
現在、以下環境で映画鑑賞をしていますが

部屋の広さ    6畳
TV 55X8900L
Blu-rayプレイヤー UBP-X700


そうですね。
6畳だと、コスパ最強lGサウンドバーで十分ですね。

SW欲しければ、

POLK/SIGNA S4
JBL/BAR800

辺りがコスパ/音質共に高いですね。


SONYはコスパ/音質/品質共に三流レベルに落ちぶれてるので、オススメ出来ません。

特にA7000は、フラッグシップマニアが自己満足するだけの製品です。

すぐに沈没します(笑


書込番号:25496541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/11/08 17:05(1年以上前)

すいません。抜けていました。
現在はHT-X8500を使用しています。

書込番号:25496846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:1070件 HT-A7000の満足度4

2023/11/08 18:26(1年以上前)

>おにころまるさん

お使いのサウンドバー良いと思いますよ。

迫力は十分あるので、金属インシュレーター小さいのをサウンドバーの下に置いてみてください。試しに10円玉でも良いので、変化みてください。音の拡がりとセリフが良くなると思います。

ソニーのSW5とかJBL1000のサブウーハーは凄まじいですよ。いずれにしても、空間オーディオは部屋の広さが必要で、視聴距離が1−2m未満だと性能が発揮出来ないかもです。天井と壁反射を利用するので、十分な部屋の広さと音量上げて効果出るのが空間オーディオのサウンドバーです。

お使いのサウンドバーとご希望の高額なサウンドバーは値段ほどの差異は無いのが現実ですね。

今はブルーレイディスクの性能が良いので、サウンドバーもカネかける必要が無いとも言えます。

ホンモノの映画館で最強の音響で最新映画楽しむとサウンドバーに浪費する必要が無いかもです。









書込番号:25496929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/08 20:12(1年以上前)

>おにころまるさん


>HT-X8500

DENONのX8500かと思いましたが、SONYの方ですね(笑


別に悪くないサウンドバーですよ。
SONYをディスっといてなんですが、何がご不満何でしょうか?

書込番号:25497052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/08 20:26(1年以上前)

>おにころまるさん


まあ、SW追加すれば重低音増しますし、セリフ系はダイアログでSAIGNA4、リアサラウンド分離で立体感増したい場合は、BAR800/BAR1000。


BAR1000は10万切る時があるのでその時が狙い目ですが、BAR800でも問題ないでしょう。

JBL系はHDMI入出力があるので、BPを直結できるので、TV側の音声変換不具合に影響されにくいです。

そこから先は自己満の世界です。



書込番号:25497072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/11/08 20:51(1年以上前)

>ダイビングサムさん

ありがとうございます。
一軒家なので、ある程度は音が出せるかと思います。

書込番号:25497121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/11/08 20:55(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。
確かに費用はネックです。。。
A7000について、詳しく記載頂きありがとうございます。

書込番号:25497132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/11/08 20:57(1年以上前)

>エラーゴンさん

ありがとうございます。
X8500は声が埋もれている様に聞こえるのと、
サラウンド感が余りないのが気になっています。

書込番号:25497139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/11/08 20:58(1年以上前)

>ダイビングサムさん

ありがとうございます。
おすすめの金属インシュレーターは何がありますか?

書込番号:25497142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:1070件 HT-A7000の満足度4

2023/11/08 21:06(1年以上前)

>おにころまるさん

aetのSH-2007A(G)ヨドバシで2310円です。4個使いです。これは自分の場合は凄いぐらい効果出ます。爆音でインシュレーターズレて外れると音が変になりすぐ気がつくぐらいです。

トライしてみてください。



書込番号:25497160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/08 21:17(1年以上前)

>おにころまるさん


サラウンド感はスピーカーの数と配置で決まるので、BAR800/1000でイケますね。
SWは25cmでハイパワーなので、サウンドバー最強重低音ですね。

音楽鑑賞には不向きなので、映画環境特化型であればコスパ最強です。

bar800はお試しキャンペーン中なので、今のサウンドバーと比較して購入決定すると良いでしょう。
https://jp.jbl.com/campaign/free-return-30days.html

書込番号:25497179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2023/11/08 23:40(1年以上前)

>ダイビングサムさん

ありがとうございます。
インシュレーターはサウンドバーの四隅下に置くので大丈夫でしょうか?

あと、質問ばかりで申し訳ありませんがHDMI ケーブルも音質に影響しますか?
現在はエレコムのものを使用しています。
黒 DH-HDP14ES20SBK

書込番号:25497435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/11/08 23:41(1年以上前)

>エラーゴンさん

ありがとうございます。
こんなキャンペーンがあるんですね。
こちら田舎なのでありがたいです。

書込番号:25497437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:1070件 HT-A7000の満足度4

2023/11/09 08:08(1年以上前)

>おにころまるさん

>インシュレーターはサウンドバーの四隅下に置くので大丈夫でしょうか?

ハイそうです。但しゴム足に乗せてはダメです。四隅よりもやや内側に左右均等に設置です。

◯        ◯
◯        ◯

よりも

   ◯   ◯
   ◯   ◯

の感じです。

HDMIケーブルで音質は変化しないのがプロショップの見解です。それよりも音源の良いブルーレイディスクが効果大きいです。

書込番号:25497676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shoo4390さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/10 11:59(1年以上前)

資金にいとめはつけないなら7000もあり
ですが、少しでも安くしたいなら、下記がベストです。

7000に出すお金をサブウーハーにわます
👇
5000+SW5+SR5 → お金はある、少しでも良い音で映画なら7000+SW5+SR5
(何度か買い変えて、最終的に私はこのセットに行きつき、満足しています。)(でもお金があるなら7000もありです)
ちなみに7000と5000はたいして大差ないですよ。でもサブウーハーとリア追加は別世界です。3000まで下げるとだめです
リアは無理してでも5をおススメします。


もっとコストを下げたいならサブウーハーSW5を3に下げる。
6畳なら3もありかもですが5と3で迫力はかなり違いあります。(私は3から5に買い変えました)

7000,5000も単体だと満足できないと思います。

サウンドバーを買いならサブウーハーとリアもセットで買うことをおススメします。絶対物足りなくなります。

参考にしてください^^

書込番号:25499434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/11/10 16:33(1年以上前)

>ダイビングサムさん

ありがとうございます。
インシュレーターの置き方参考にさせていただきます。

書込番号:25499743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/11/10 16:34(1年以上前)

>shoo4390さん

ありがとうございます。
資金面も考えますが、サブとリア追加したくなりそうです。

書込番号:25499744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:1070件 HT-A7000の満足度4

2023/11/10 19:49(1年以上前)

>おにころまるさん

サブウーハー内臓サウンドバーは結構低域音が悪さして、低音がサウンドバーに残って高域音が出ない場合があります。7000でも単体だとヌケが悪いです。

インシュレーターでヌケが良くなる場合があります。

1番良いのはサブウーハー内臓していないサウンドバーが音響の分離が良いです。

ボーズの900は(ultra)サブウーハー内臓していないですが、もの凄い低域音の表現力があります。無条件で3カ月間返金保証
があるのでオンライン購入しても良いと思います。サブウーハーもリアーも好みで追加できます。

このサウンドバーは別格と言えるほどの立体音響にします。上位機種のサブウーハーも空気振動が圧巻でサブウーハー音量上げる必要が無いですね。低域音の表現力は地鳴りの様な低音ではないことが良く分かるサブウーハーがボーズです。

ご参考まで。




書込番号:25499991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/11 14:37(1年以上前)

昨日ソニーストア銀座でHT-A9とHT-A7000を聴き比べました。HT-A7000の音質が好みです。A7000単体はサラウンドが抜群、音に包まれてる感じ、重低音も響いてすごく迫力でした。リアスピーカSAーRS5とサブウーハーSAーSW5をつけて聴き比べても大差はないと思います。A7000自体はサブウーハー内蔵で、十分だと思います。HT-A9購入するつもりでしたが、試聴後、気持ちはA7000に傾きました。

書込番号:25501057

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2023/11/11 17:20(1年以上前)

>アランラリさん
結局のところ音作り次第なので、サブウーファー別体なら良いと言った単純な物ではなく、一本バーでもちゃんとした音が鳴る物はありますね。

書込番号:25501291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/13 13:28(1年以上前)

>プローヴァさん
A7000の音質は、A9より明瞭感があり、センタースピーカーの感じも強かったです。

書込番号:25503780

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2023/11/13 21:00(1年以上前)

>アランラリさん
A7000は海外のWhat's HiFiでも希少な満点の5点取ってますからね。定評ありますね。
おっしゃる様にニュースなどで重要なセンターチャンネルの音質にはとてもこだわった様です。

書込番号:25504294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-A7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアの音量 7 2025/08/13 20:44:06
a7000とa5000 5 2025/04/26 11:37:19
PS5への最適化 4 2025/03/06 12:10:24
HTA7000左右の音質について 3 2025/01/16 8:21:26
HTA7000のNetflixの音質についめ 5 2025/01/16 8:07:07
地デジの音の最適は? 12 2025/01/03 12:12:45
アマゾンミュージックがハイレゾにならない 29 2024/12/30 10:37:06
狭いテレビボードだと置けない? 5 2024/11/26 20:47:44
HT-A7000の接続方法 5 2024/10/29 22:47:08
HT7000にSA-WG700のウーハー接続したい 3 2024/09/20 20:32:46

「SONY > HT-A7000」のクチコミを見る(全 1057件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A7000
SONY

HT-A7000

最安価格(税込):¥119,777発売日:2021年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

HT-A7000をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング