『RF200-800かでましたね』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『RF200-800かでましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

RF200-800かでましたね

2023/11/07 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1585件

RF200-800が出ましたね。
R6markU+RF200-800とOM-1+ OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROならどちらを買われますか?

書込番号:25495911

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/07 22:22(1年以上前)

どちらも買わないかな

書込番号:25495934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10605件Goodアンサー獲得:1277件

2023/11/07 22:28(1年以上前)

>Kazkun33さん

焦点距離で比べてるのだと思いますが、レンズの明るさが違うため別物に思います。
レンズ価格も違います。

書込番号:25495943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/11/07 22:35(1年以上前)

>Kazkun33さん

焦点距離だけで比べてるのだと思いますが、
画質や質感は雲泥の差ですよ。
マイクロフォーサーズは買ってから後悔します。
高倍率のコンデジです。

書込番号:25495952

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/11/07 23:26(1年以上前)

>Kazkun33さん

こんにちは。

>どちらを買われますか?

キヤノンのセットの方が安価ですので
セールス的にはキヤノンに分がありそうな
気がします(F値は150-400でしょうが)。

書込番号:25496026

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24885件Goodアンサー獲得:1699件

2023/11/07 23:37(1年以上前)

画角だけで決められるものなのでしょうか?
更に、それぞれの組み合わせだけで完結していいのですか?

ボディはそれぞれ既にもっている上での話し?

書込番号:25496040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24885件Goodアンサー獲得:1699件

2023/11/07 23:43(1年以上前)

続けてすいません。

単にこの組み合わせだけでどちらと言われても、
前提条件がないので答えられないかと。

書込番号:25496046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2023/11/07 23:52(1年以上前)

同じ口径なので、F値が違っても総合的な明るさは同じ。
RF200-800mmは並レンズ相応な描写と思われ、OM-1はコンデジ画質でレンズ性能を活かせない。
ならば、安い方で良いと自分は思います。

書込番号:25496059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2023/11/07 23:57(1年以上前)

何でも写ればいい人、画質より価格優先の人はいい選択なんでしょう。
自分はヨンニッパ(EF)を買った時の、画質の良さは感動しました。
ゴーヨン(EF)の時はさほどなかった。
ニーヨンテレの時、1.4倍の時はそれなりだった。
キレはないよね、やはり。
ま、人それぞれですからね。
以前の超望遠は単焦点が普通でしたが、サードパーティで超望遠のズームが人気が出てきました。
そしたら、同じようなレンズがメーカーから出るようになりました。
価格も下げて。

書込番号:25496066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:140件

2023/11/08 00:24(1年以上前)

画像の使い方による。
等倍でノイズが少なくて綺麗じゃなきゃいや〜ん、って言う人は大砲。
インスタで使用、画像が小さくてノイズが目立たないから大丈夫!って人は200-800mm。
腰痛で重い物が苦手な人はオリンパス?

書込番号:25496092

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2023/11/08 12:55(1年以上前)

Kazkun33さん こんにちは

自分でしたら1.25xが使えるOM-1を選ぶと思いますが RF200-800と対抗しているように見える 100‐400oだったら R6markUを選ぶと思います。

書込番号:25496622

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング