『この3機種から1台を購入するならオススメは』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『この3機種から1台を購入するならオススメは』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

【重視するポイント】
長く使えてOS&セキュリティ更新関係が2年以上と不具合や故障やバッテリー長持ち
【質問内容、その他コメント】
今まで富士通だけで今はARROWS NX9使ってて
機種変更してもサブかメインでの2台利用するのですが 悩み中の機種は
Galaxy S24 Ultra
Xperia 5 V
Google Pixel 8

どれかで決めかねてますが、やはりS24が発表されたらギャラクシーがよいのでしょうか?
長く使うだけを考えたら?

書込番号:25506050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/15 04:40(1年以上前)

壊れるときは壊れますからね。
自分だったら、HTC Desire 22 pro買って、乱暴に扱っても気にならない裸運用とかですが。
保証なしで壊れたら、また調達すればいいって感じですし。

書込番号:25506055

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2023/11/15 05:35(1年以上前)

>秋葉1981さん
>長く使えてOS&セキュリティ更新関係が2年以上と不具合や故障やバッテリー長持ち
仰る通り待てるなら、Galaxy S24 Ultraですね。
次はPixel8
XPERIA5Vは使っていますが、バッテリー持ちは上位機種でもかなり良いですが、OSアップデート保証が他のメーカーより短いのでオススメしません。
良い端末ですが…
XPERIAは独自のアプリが複数インストールされているので難しい様です。

書込番号:25506077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2023/11/15 06:40(1年以上前)

>α7RWさん
Galaxy S24 Ultraが1月発表とうわさだし買えるのも1月なんでスペック出てからにしようと思います!実際以前から買えずでしたがギャラクシーは優先順位1位でようやく買えそうなんで。

書込番号:25506113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/11/15 06:40(1年以上前)

端末の大きさが違いますが、同様に評価でいいのですかね

os,セキュリティアップデートの長さを考えるならs24u、8proですね

8proはまだはっきりしませんが、いろいろ問題があるようなので、s24uが安定性を含めていいと思います

コンパクトなものを考えているようでしたら5-vですかね

書込番号:25506114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/15 16:10(1年以上前)

>秋葉1981さん
使用傾向にもよりますが
そうですね、Galaxy 23ではなく24(発売まで待つ)で間違いないならGalaxy 24ですね、最新のスナドラ8gen3は改善した8gen2から更に良くなっている様子なので
23にしても24にしてもトータル的にはGalaxyで良いでしょう。


Xperia 5VはブラウザやSNSなど縦持ちでよく利用するならとてもオススメです、私は1Uを利用していて時々他機種も触りますが

私用ならXperiaの縦長ディスプレイは手放し難い


Pixel8はAIコンテンツ極振りの端末なので消しゴム、音声マジックなどAIコンテンツに興味がなければ上記2機種かiPhoneでよいかと

高負荷が掛かるゲームやあまり負荷が掛からないゲームでも相性問題か性能が足りているはずなのにカクカクだったり、プレイ出来ない事もあるのでゲームをするのなら動作確認をしてから機種変更したほうが良いです。

価格が7からかなり上がっているのでコスパもあまり良くないかと
Pixelが良ければ7か7aも確認したほうが良いです

書込番号:25506659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/15 19:11(1年以上前)

>秋葉1981さん
長く使うだけを考えたら?って(笑)
誰もわからないけど、私は知ってる!

3台買って一番長く使えたの使えばよいです。

書込番号:25506890

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング