『ウェルカムでテールランプは点灯しますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ

『ウェルカムでテールランプは点灯しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン スポーツ 2023年モデル 2374件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン スポーツ(モデル指定なし) 845件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツを新規書き込みクラウン スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ

スレ主 muchan63さん
クチコミ投稿数:53件

ウェルカムランプについてカタログを読んでもフロントのスモールは点灯するようです。
自分はテールランプも点灯して欲しいのですが、クラウンスポーツはどうなんですか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:25509218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/17 17:11(1年以上前)

ドアを解錠するとき(おむかえ照明機能)の事ですよね?

取説では『ランプスイッチがAUTOの位置で車両周辺が暗いとき、スマートエントリー&スタートシステムまたはワイヤレスリモコンでドアを解錠すると、車幅灯が自動で点灯します。』となっています(クロスオーバーと同じ仕様だと思う)。車幅灯と書かれているのでフロント・テールとも点灯では?

書込番号:25509272

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2023/11/17 17:21(1年以上前)

スレに対する回答ではありませんが、ウェルカムランプを必要とする人がいらっしゃるんですね。

逆にそのような人のニーズがあるからこそウエルカムランプは装備されるんだろうけど。

私は車種違いですが、ウェルカムランプ標準装備だったけど、全く不要なので、ディーラーで機能をOFFにしてもらいました。

機能OFFして貰うまでは、エンジン切った後もしばらくヘッドライトが煌々と点灯してるのでバッテリーの無駄だし、消えるのを確認するまで家にも入れないので、とても不便だった。(万一自動で消灯しなかったらバッテリーが上がってしまうので)

書込番号:25509283

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件

2023/11/18 10:33(1年以上前)

>muchan63さん
ウェルカムランプで後のポジションが点灯するのは聞いた事ないですね。
トヨタで調べてみましたがクラウンスポーツも無いと思います。

書込番号:25510110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/18 11:53(1年以上前)

下のURLから取扱説明書のページに行き、その左下側の「PDFで見る」、「車両」から取扱説明書が入手できます。その518ページに、「おむかえ照明機能の制御」という項目があります。
https://manual.toyota.jp/crownsport/3008/hev/ja_JP/contents/home.php

それによれば、販売店でオンオフ設定して貰えるだけで、どこを光らせるという設定はできない様です。

話題は外れますが、最近の自動車は、情報処理量がすこぶる多く、補機バッテリーに相当負担がかります。それ故に、補機バッテリーの寿命の鑑定からも、無駄に補機バッテリーの電力消費を避けるのが得策です。自分は、今月29日に納車予定ですが、昼間は、デイタイムランニングライトも切るつもりです。

書込番号:25510215

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/18 12:26(1年以上前)

「518ページ」を、「513ページ」の訂正します。

書込番号:25510248

ナイスクチコミ!0


スレ主 muchan63さん
クチコミ投稿数:53件

2023/11/24 15:29(1年以上前)

ありがとうございます。
取説は私も読みました。
車幅点灯とあるのでフロントとリアも点灯と思いますが、確信が持てなかったので質問しました。

書込番号:25518832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 muchan63さん
クチコミ投稿数:53件

2023/11/24 15:33(1年以上前)

機能的には開錠点灯、施錠消灯でもいいのですが、自分的には車に近づくと点灯し離れると暫くしてから消灯といった機能を期待していました。
恐らく前記の機能が装備されているのかな?
どうもありがとうございました。

書込番号:25518836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 muchan63さん
クチコミ投稿数:53件

2023/11/24 15:37(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:25518850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 muchan63さん
クチコミ投稿数:53件

2023/11/24 15:39(1年以上前)

GR86に装備されていて気に入ってたからクラウンスポーツはどうなんだろうということになりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:25518854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ
トヨタ

クラウン スポーツ

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (729物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング