『ソニーもだんだん面白いレンズ出すようで♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーもだんだん面白いレンズ出すようで♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信22

お気に入りに追加

標準

レンズ

https://www.sonyalpharumors.com/first-leaked-image-of-the-new-sony-24-50mm-f-2-8-g-lens/

24-50/2.8の噂

レンズメーカーの中では一番、一眼レフ時代の王道の焦点距離やズームレンジのレンズばかり作っていて
面白味に欠けるソニーだったけども

20-70以降遊び心が出てきてよい感じ

タムロン20-40の後では24-50だとインパクトには欠けるが
個人的にはソニーのF2.8の標準ズームとしては
やっと購入候補となるレンズが出てきてくれて嬉しい♪

この調子で新しいズームレンジの提案をばんばんやって欲しいね
(*´ω`*)

書込番号:25518286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2023/11/24 09:09(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

所詮Gです。

書込番号:25518338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/24 09:57(1年以上前)

スレ主はん
買うんか?

書込番号:25518398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/24 10:22(1年以上前)

APS-Cでは18-400mm(換算27-600mm)の売れ行きが良いようなので、フルサイズ用に24-500mmを990gで出せば売れるでしょうね。

APS-Cでは11-33mm(換算16.5-50mm)が出れば面白いと思います。

書込番号:25518431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22173件Goodアンサー獲得:184件

2023/11/24 10:50(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

> 20-70以降遊び心が出てきてよい感じ

単なる、焦りの現れ。
大口径化するにしても何か芸はあるのだろうか?
特殊な形状のレンズを採用して超軽量化とか?

書込番号:25518468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11243件

2023/11/24 12:24(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

個人的にはGMこそ欲しいレンズ無いので
Gで十分です(笑)

書込番号:25518565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11243件

2023/11/24 12:26(1年以上前)

>自宅警備員Uさん

今のとこは保留
メインマウントをどれにするか決めかねているので

E、Zと買ってきて次はRFかLか…

書込番号:25518566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11243件

2023/11/24 12:31(1年以上前)

>乃木坂2022さん

24-500/4-8とかぶっ飛んだスペックでなら出せるかも?(笑)

Z12-28に対抗したレンズ欲しいね

書込番号:25518573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11243件

2023/11/24 12:33(1年以上前)

>あれこれどれさん

焦りでもなんでも出てくれればOK

書込番号:25518581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22173件Goodアンサー獲得:184件

2023/11/24 13:36(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

> 焦りでもなんでも出てくれればOK

薄らデカい(そしてほぼ確実に重い)24-50mのどこがおもしろい?

書込番号:25518689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11243件

2023/11/24 14:27(1年以上前)

>あれこれどれさん

世界初てだけで十分面白いよ

あと大きさより重さしだいかな
500g程度ならめちゃ良い

とりあえず既存のソニーのどのF2.8標準ズームより良い

あくまで個人的にはね

書込番号:25518751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11243件

2023/11/25 07:44(1年以上前)

とりあえずDSLRの僕のメイン標準ズームの1本
シグマ24-60/2.8が550g
FE 24-70mm F2.8 GM IIが695g

画質にふっても24-50/2.8なら500g程度で作れそうかな
Gなのでそこまで画質追求しないで400gで出るなら最高に僕好み♪

書込番号:25519701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/25 08:18(1年以上前)

わいのメインはiPhoneやから200g位や
優秀やで!

書込番号:25519732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11243件

2023/11/25 08:29(1年以上前)

>自宅警備員Uさん

まあ良いのでは?
スマホの悪い画質も使いどころでは良いよね

僕もスマホの換算16、26mmレンズ重宝してます♪

書込番号:25519742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22173件Goodアンサー獲得:184件

2023/11/25 09:30(1年以上前)

>自宅警備員Uさん

> わいのメインはiPhone

軟弱!
漢ならこれに逝け!

https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/kyg01/spec.html

書込番号:25519815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/26 13:29(1年以上前)

>あれこれどれさん
これかw
軟弱でもええからアイポンでええわー

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
で、ふぇいくらしいで!
こんなちゅーとはんぱなレンズは出ーへん見たいや

書込番号:25521667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:90件

2023/11/27 00:53(1年以上前)

400gぐらいでどうだろう
GのズームF2.8って初ですよね
光学性能そこそこで軽さ推しって個性を期待したいです

書込番号:25522520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11243件

2023/11/27 07:46(1年以上前)

>こんなちゅーとはんぱなレンズは出ーへん見たいや

まあ昔から僕は24-70/2.8を
無駄に望遠端が長く大きく重く中途半端なレンズと嫌っていたので

このスペックは魅力ですけどね

書込番号:25522637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11243件

2023/11/27 07:50(1年以上前)

>ほoちさん

Gだしそのくらいでまとめてほしいですね

タムの20-40/2.8が365gなので作ろうと思えば十分可能でしょう

とはいえ、やはり20-40/2.8の方がもっと魅力的なんだよなあ(笑)
タムには17-50/4もあるし素晴らしい♪

書込番号:25522641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/27 15:55(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>タムの20-40/2.8が365gなので作ろうと思えば十分可能でしょ

価格も同じくらいで出てくれれば嬉しいです(無理かな)
15万もするなら買えません

17-50は楽しいレンズです
買ってから付けっぱなしです

書込番号:25523157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22173件Goodアンサー獲得:184件

2023/11/28 14:44(1年以上前)

>自宅警備員Uさん

> これかw

あんさん、もっとゴツいのん、欲しいんでっか?
ほなら、これ、逝っときときやぁ。

https://www.gsmarena.com/ulefone_armor_24-12602.php

EOS R8+RF28mm f2.8 STMより重いらしいでぇ。

書込番号:25524496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/28 20:04(1年以上前)

>あれこれどれはん
あかん
SoCがめでぃあてっくや
SDじゃないとあかん

書込番号:25524878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22173件Goodアンサー獲得:184件

2023/11/29 08:51(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

> SDじゃないとあかん

そら、難儀やなぁ。
贅沢なやっちゃ。

書込番号:25525462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング