『AM4マザーボードのファームウェアアップデートについて』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『AM4マザーボードのファームウェアアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:676件

現在脆弱性(Inception)の対応で AGESA ComboAm4v2PI 1.2.0.B update. が10月にリリースされています


来年には全てのRyzenの脆弱性(ZenBleed?)を修正するための AGESA ComboAm4v2PI 1.2.0.C update.が提供されると思いますが・・・・

既にAGESA ComboAm4v2PI 1.2.0.A update. で止まっているマザーボードは今後のアップデートは絶望的でしょうか?
発売からもう6年経っていて、AM5も出ている中なので流石にもう厳しいかなと思ってますが

書込番号:25523634

ナイスクチコミ!0


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/11/27 21:31(1年以上前)

人気の無い!
メーカー、マザーボードだったら絶望的では!
としか言いようが無い!

メーカーサポートに問い合わせが一番良いなでは!(苦笑)

書込番号:25523687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2023/11/27 21:38(1年以上前)

古いマザーのサポートについてはマザーメーカー次第なのでやらないかもしれないしやるかも知れないです。
ただ、ユーザー数次第なところもあるしね。
300番代マザーは更新頻度も落ちてるし、なんとも言えないですね。

書込番号:25523693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31425件Goodアンサー獲得:3140件

2023/11/27 23:20(1年以上前)

減価償却越えてるし、やらないでしょうね。ASUSならしつこくやってくれるかもしれないけど。

書込番号:25523834

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Solareさん
クチコミ投稿数:9639件Goodアンサー獲得:934件

2023/11/28 03:51(1年以上前)

普通に考えたらAM5は現在下のモデルは無いので、AMDもそこはAM4使ってねという感じなので、サポートすべきかとは思いますけどね。

まあでもマザーメーカーによるんでしょうね。

書込番号:25523984

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件

2023/11/29 23:32(1年以上前)

ありがとうございます。やっぱりそうですよね
今見たら400,500の更新はされてて、300はどの板でも止まってました。(人気だったトマホークでも)

Precision Boost Overdriveと core performance boost をオフにして オーバークロックをやめてOverride & Offsetで
AUTO(1.056v)で運用すれば発熱も下がり、電圧ドロップも解決して速度はともかく、凄い安定すると言われて
その通りにしたら確かに安定しました。

マザーの電源回路のコイル鳴き?コンクリートの地面を叩くような
凄い五月蠅いときが一度あったので単純にマザーの故障かもしれませんが(故障に入るのかな)

そういえばOverride & Offsetの設定(CPU Core Voltage)で電圧AUTOで
Precision Boost Overdriveと core performance boost をオンにするとどうなるんだろ
やっぱり不安定になるかな〜(電圧1.4v超えてくる状況だと大体おかしくなるので)

1.35v以上上げないでねって言う設定をするにはどうするのだろう?そういうのは無いのかな

書込番号:25526594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件

2024/02/18 14:11(1年以上前)

ASUS PRIME B450-PLUS のみ1.2.0.Cが出てました。
ユーザー数多いのかな
これから中古でAM4買う人はBIOSの一覧を確認して AGESA 1.2.0.Cの出てるマザーボードを選ぼう

書込番号:25627393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)