『1〜3万円の有線でお勧めのイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1〜3万円の有線でお勧めのイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

1〜3万円の有線でお勧めのイヤホン

2023/12/05 00:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:4件

普段はノイズキャンセリング機能付きのイヤホンで音楽を聴いてます。有線のイヤホンに興味がでたため先日Golinkを購入しました。jpopの女性ボーカルをメインで聴くのですが有線で1万から3万円以内でのお勧めのイヤホンを教えて下さい。当方が九州の田舎に住んでるため試聴できるお店がありません。

書込番号:25532978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2023/12/05 06:02(1年以上前)

お早うございます。

色々と考えを巡らしましたが今回の予算で女性ボーカルメインとなると水月雨のKATOが第1候補として良いんじゃないのかなと思います。ともかくこの澄んだ音は中々他には無いです。後は価格がかなり下がりますがNF AUDIOのNA2は明瞭でヌケの良い、でも溌溂とし過ぎない音を楽しめると思います。

書込番号:25533043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/05 15:59(1年以上前)

>らっきょ★さん
>sumi_hobbyさん

私も水月雨(ムーンドロップ)が好きですので1つ提案します。

竹 - CHU 2
https://s.kakaku.com/item/K0001564254/
5,000円程の価格ですが KATO に負けず劣らず中々良い音を聴かせてくれますが、ボリュームを上げるとごちゃ付いた感じとなる事があります。
また、ムーンドロップ全般に言える事ですが、低音が引き締まりタイトで量感に欠ける所もあります。

もう1つ
qdc SUPERIOR QDC-SUPERIOR(カラーバリエーション有り)
https://s.kakaku.com/item/J0000041890/
13,000円程の有線イヤホンです。
レビューを見て頂ければこれを推す理由は分かると思います。

書込番号:25533699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:51件

2023/12/05 20:06(1年以上前)

>jpopの女性ボーカルをメインで聴くのですが有線で1万から3万円以内でのお勧めのイヤホンを教えて下さい。
QDCのURANUS-Sをお勧めします。
https://www.fujiya-avic.co.jp/shop/g/g200000064754/
https://www.e-earphone.jp/staff_review/list/?base_product_code=1488000

自分はURANUSを使ってますが、平原綾香や宇多田ヒカルなどのしっとり系女性ヴォーカルが特に合うと思います。
少し足が出ますが、それに見合う価値は十分にあります。

ではでは、良きオーディオライフを。

書込番号:25533988

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2023/12/05 21:54(1年以上前)

sumi_hobbyさん
hot_springさん
犬は柴犬さん
3名の方、ご解答ありがとうございます(^^)
現時点では水月雨のKATOと竹 - CHU 2を購入して音の違いを感じてみようと思ってます。
ちなみに参考にお聞きしたいのですが、例えば予算10万円として高いポタアンとイヤホンを購入した場合、明確な音質の違いって感じることができるものでしょうか?

書込番号:25534112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2023/12/05 22:01(1年以上前)

URANUSがでちゃってるので、私も水月雨から、
最近女性ボーカル用に愛用している群星を。
https://kakaku.com/item/K0001498004/
平面駆動で非常にきれいな中高域が聴けます。
津田朱里とか素直で綺麗な声と相性良いと
思いますが、JPOPとはちょっと違いますが
綾戸智恵のようなちょっとハスキーな声にも合うと
思います。

パンチのある低音も欲しい、という事であれば、
Kinera Celest 九尾 Gumiho
https://www.ear-phone-review.com/entry/news/Kinera_Celest_Gumiho
なんか良いんじゃないかと思います。
クリアな中高音と迫力ある低音が特徴だと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BDFY77XJ/
興味があれば、リーズナブル価格なので手を出しやすいかも。



書込番号:25534118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/05 23:01(1年以上前)

>らっきょ★さん

イヤホンのインピーダンスが5Ωと低いため、DAC・ポタアン選びが非常に難しいのですが
Softears Volume
https://s.kakaku.com/item/K0001446259/
約40,000円の有線イヤホンです。

これより安く良い音がするイヤホンはあって当然ですが、スマホに繋いで試聴いた際これまで聴いてきたイヤホンでは聴こえなかった音が溢れ出しました。一応購入するために店頭で試聴しに行ったのですが、30秒くらい聴いて「買います」と言いました。

DAC・ポタアンでバランス接続を目指しているのですか、インピーダンスが5Ωと低いためか、試聴ではノイズが目立ち現段階は、こいつを良い音で聴かせる物は見つかってません。

上を目指したら沼にハマりますので要注意です。

書込番号:25534187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2023/12/05 23:13(1年以上前)

>MA★RSさん
>hot_springさん

お二人ともありがとございます!
MA★RSさんが教えてくれた群星-STELLARISもレビューも見ましたが値段も手頃で正直悩みますね・・
hot_springさんの紹介されてイヤホンも凄そうですね!聴こえなかった音が聴こえる・・なんかイヤホンってあんな小さいのになんで明確な違いがでるんでしょうか?
今ならオーディオ沼って意味が分かります(笑)

書込番号:25534198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2023/12/05 23:39(1年以上前)

>例えば予算10万円として高いポタアンとイヤホンを購入した場合、明確な音質の違いって感じることができるものでしょうか?

予算10万あるなら、交通費3万出してでも、例えば大阪のeイヤホン行くなどして、
値段関係なしに試聴して、ガチで好みのイヤホンを探した方が良いかと思います。

残り7万あるので、7万予算なら見つかると思います。

あと高ければ良いというか、自分の好みのものかというの異なります。
こちら現在14万です。
https://kakaku.com/item/K0001216463/
群星は1万2000円です。
https://kakaku.com/item/K0001498004/
ブラインドでどっちが好み?とやると、多くの人は群星の方を
好ましく思うのでは、と思います。

JPOP女性ボーカルといっても、人によってどんな音で聴きたい
というのはまちまちだと思います。
人によって好みはばらけますので、自分の耳で聴いて
選ぶというのが重要だと思います。

書込番号:25534225

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/12/08 17:57(1年以上前)

水月雨のKATOも良いですが、私としてはこちらの2機種をお勧めしたいですね。

https://kakaku.com/item/K0001587764/
https://kakaku.com/item/K0001565818/

予算が3万円ということで良く解らない安価なモノを買うよりこの辺りが良いでしょう。
この価格帯では今のところ双璧と言える出来の良さじゃないでしょうかね。
まあ音の好みは価格ではないのですが、サウンドクオリティーはやはり価格に準ずる場合が多いですよね。

書込番号:25537949

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/12/08 18:14(1年以上前)

そうそう、もう一つ追加しますね。

https://kakaku.com/item/K0001587793/
低音は少し控えめですが美しい女性ボーカルを聴くにはかなりお勧めです。
ただ、スペック数値以上に感度が低く、スマホ等では大音量は望めないというのが難点です。

書込番号:25537975

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/10 00:14(1年以上前)

無名(知られてない)中華メーカの製品へ手を出すのは失敗する確率が高く、人柱になる覚悟がないのであれば手を出すのは止めて下さい。

特に試聴レビューでは、聴き込む事で変わっていく音が分かりません。
また、店頭の展示機・試聴機の音と購入したばかりの音がかなり異なる物が多いのも事実です。(これは中華だけでなく全てに当てはまります。)

本来は日本のメーカー(海外での製造で可)をお勧めしたいのですが新製品がでず紹介する物がありません。そのためどうしても中華製品の紹介となってしまいます。

水月雨もご多分にもれず、短期間で音質が変わっていきます。元々低音が薄い上に高音域が出なくなります。女性のボーカル域は問題ありませんが、下支えする低音が少なく高音も煌びやかさもなくなりますので自然と使わなくなり、次のイヤホンを探すのを繰り返すようになります。

書込番号:25539742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/12/10 14:56(1年以上前)

まあ思い込みの激しい方の意見もある意味貴重ではあります。
もうスレ主は出てこないのかもしれませんが、ロム専の方も居ると思うのでついでにもう一つお勧めを出しておきましょう。

EA-HF1+
一万円と侮るなかれ。昨今の中華メーカーにも優るとも劣らないサウンドクオリティーですから一聴の価値はあります。
厚みのある低域が苦手な方にはお勧めはしませんがそれ以外の方には一度は聴いてみてほしいイヤホンです。

書込番号:25540401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/10 17:29(1年以上前)

相対評価と絶対評価、どちらの評価でしょうか。

私は相対評価しかできません。

書込番号:25540620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/12/10 19:33(1年以上前)

やはりですか、色々見てやっと確信に至りました。大鳳小鳳(dragon) さんの生まれ変わりなのね(笑)
懲りないのね〜
まあまたケガしないように頑張ってください。

そうそう、これは特定の誰かに言うわけではありませんが、
EA-HF1+の画像にはフォームチップが装着されていますがこれではこの機種のポテンシャルがスポイルされます。
試聴される場合は店員さんに申し出て付属のシリコンチップ(開口部の狭いタイプ)を必ず用意してもらって試聴してください。

書込番号:25540816

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/10 21:34(1年以上前)

え?どなたの事でしょう。
その方ではありませんので謝罪した方が良いのでないでしょうか。
似た文法で書かれる方はいるでしょうが、それで他の方と決めつけられるのは侵害です。

投稿の削除依頼の方法が分からいので申し訳ございませんが、当方の投稿と上の方の投稿の削除をお願いします。

書込番号:25540992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/12/11 08:51(1年以上前)

>hot_springさん
>流離い悪人さん
コメ主です。いない間に不穏な空気になって申し訳ないです。いろいろな意見を参考にしeイヤホンのレビューを見て購入しました。ちなみにKiwi Ears Quintetです!以前は中華製は・・・となっておりましたが最近の中華の技術の発展はいささか凄いと感じます。今度は都市部に実際に赴いて試聴してから購入しようと思います。皆様、本当にありがとうございました!!

書込番号:25541345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/12/11 21:42(1年以上前)

>らっきょ★さん
お気を使わせて申し訳ありません。
つい余計なことを書いてしまいました。
失礼しました。
良い買い物をされましたね。
Kiwi Ears Quintetはサウンドクオリティーがとても高い機種です。

書込番号:25542238

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング