『カナディアンソーラーとネクストエナジーのどちらがいいか』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『カナディアンソーラーとネクストエナジーのどちらがいいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 armmraさん
クチコミ投稿数:11件

太陽光パネルの購入を検討しています。

既築住宅、南向き切妻屋根、ガルバニウム鋼板(横葺き)、3.5寸の屋根に載せる予定です。 現在は電気・ガス併用ですが、エコキュートの導入と将来的にはIHコンロにして、オール電化にしたいと思っています。

・カナディアンソーラー 135万円(税込)
モジュール 6.525kw
屋外パワコン 5.5kwh

・ネクストエナジー 132万円(税込)
モジュール 6.225kw
屋外パワコン 5.5kwh

以上の提案を受けていますが、どちらが良いか悩んでいます。両メーカーの長所や短所も含め、どちらが良いか、アドバイスをお願いします。

合わせて、金額の妥当性も教えてください。
(当方、九州地方で、複数社から見積もりを取りましたが、kw単価18万円は望めそうにありません。)

よろしくお願いします。

書込番号:25535444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1431件

2023/12/07 07:11(1年以上前)

>armmraさん

はじめまして!

キロ単価で20万円くらいでしょうか?
九州は地域的にこの辺が限界なのかも知れません。

18万円が出るのは
東京、神奈川、山梨、愛知、岐阜、大阪、兵庫あたりの太陽光激戦区だけです。

九州のどの辺ですか?
yh博多支店、エコア、大分セキュリティセンターあたりに相見積もりは取ってみましたか?

システムですが、この2者選択ならカナディアンが有利ですね。実績に歴然とした優位性があります。

書込番号:25535733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 armmraさん
クチコミ投稿数:11件

2023/12/07 19:34(1年以上前)

北部九州です。
yh、エコアに見積もりをお願いし、現在はエコアと交渉にしています。
やはり実績に勝るカナディアンの方が良いのですね。

ソーラーパネルを選ぶ際に、高温高湿試験の時間数が長い方が良いとされていますが、カナディアンソーラーは高温高湿試験の時間数が公表されていません。(ネクストエナジーは1,000時間になっています。)

ただ、カナディアンソーラーのパネル(CS6R-410MS)は製品保証が25年間付いていますので、高温高湿試験の時間数はあまり気にしなくてもよいと考えてよいですか?
もしお分かりでしたら、教えてください。

書込番号:25536523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1431件

2023/12/07 19:57(1年以上前)

>armmraさん

カナディアンは2000時間です。
か、あまりこれを重視しても仕方ありません。

どちらも同じシリコン系モジュールですので、顕著な性能的差はありません。

費用対効果でいいと思いますよ。

書込番号:25536557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 armmraさん
クチコミ投稿数:11件

2023/12/07 20:59(1年以上前)

カナディアンは2,000時間なんですね!
そういう意味でも、カナディアンの方が安心ですね。
できるだけカナディアンを安く購入できるように、交渉を頑張ってみます。

書込番号:25536655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)