ニュースです。真偽はわかりませんが…
https://buzzap.jp/news/20231211-xperia-may-disappear-sony-new-smartphone-by-adoping-an-under-disiplay-camera/
書込番号:25542666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
信者以外は関係無さそう
書込番号:25542675 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もと信者です。
Xperia XZ1 Compact 大好きでした。
今はAQUOSファンですが. . .
書込番号:25542687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
>信者以外は関係無さそう
21:9が嫌だ、ベゼルが太いのが嫌だという事で避けている人もいるので、信者云々で判断するのは浅はか過ぎですね。
数万円するスマホを買えない人に関係無いとは思いますが。
書込番号:25542731
9点
信者以外は関係無さそう
??
フラッグシップ機買えへんからか嫉妬しとるんやろ?
えくすへりあ1 5こっーてからレスした方がええちゃいますか?
>舞来餡銘はん
書込番号:25542977 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>湘南大魔王さん
Xperiaの名称から変更になるかも、と言うのは
どんな新名称になるか想像し辛いですね
有り得そうなのは
BRAVIAかVAIO、辛うじてカメラ系の何か
まずあり得ないでしょうけどプレイステーション系は最近1W、V用のゲーミングキットが終了したみたいなので
仮に出るのならメインから別系統、可変式などで出るのでは、と
私はサブ機ならともかく画面内欠けがある形になるスマホは好ましくないので
Xperia以外で画面欠けがないスマホが出たらその時のXperiaによってはXperia以外にするかもしれません。
画面サイズ21.9に欠点が無いわけではないですが私にはデメリット以上に中々に便利に思います。
書込番号:25543192 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Material導入辺りからGoogleによる仕様面での締め付けが激しくなって来て、ソニー辺りはその辺の影響を最も受けている気がします。独自アプリなどこれまでやって来た手法が使えなくなった代わりに打ち出した仕様がことごとく市場で受け入れられず、メインチップの高性能化に伴う発熱の増大が影響してか、動作上の不具合を訴えるユーザーも増えて更に購入者が減少傾向にあるように思われます。
Xperiaが、というのではなく自分自身はもう最近のスマホにほとんど魅力を感じなくなりました。すべからく以前のスマホの方がカスタマイズしやすく、手懐けやすい印象が拭えず、次に買うとしたらまず型落ちの未使用品もしくは中古を選ぶと思います。
Android9とかでもほとんどのアプリがちゃんと動きますし、Xperia1や5の第1世代の中古でも1万円台で手に入りますし。もうそういうので十分使えるし、楽しめる。
書込番号:25543656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
投稿後気付きましたが間違ってアイコンが喜になっていました(真顔)
ソニーの独自のアプリはフォト関連の「アルバム」や文字入力の「POBOX」?など使いやすい見やすいアプリが諸々Google標準に切り替わってしまったのは残念です。
Google photoアプリが私には解りづらく
操作した覚えが無いですが何故かデータが本体ストレージから削除されクラウドに上がっていた為小分けにして本体ストレージへコピー、クラウドデータを削除していたのですが
まあ操作を間違えたのでしょう、半分ほど完全に消去されてしまい復元不可になってしまいました。
せっかくのAndroid端末なので他の管理アプリを探すか…
SOCの発熱云々はGalaxyなど他メーカーに合わせて本体デザインを変更したりしてでもベイパーチャンバー搭載などして対応してほしかったところです、xz2、3みたいなのはNO
z4、5程ではなくても
1/5シリーズ V、Wは新規、継続ユーザーにとってXperiaのイメージに更に大打撃を与えたと思います。
次のVは1/5シリーズ共に高評価だったので
次のSOCにも期待です、他メーカーもそうですがメーカーの評価がバク下がりする原因の大体が爆熱SOC
自作PCなどは冷やす方法はいくらでもありますがスマホは限られているので本当にもう爆熱SOCは辞めてほしい
正直私も性能的にはまだまだ3年前のXperiaでも十分ですがセキュリティアップデートが切れているのはいただけないので
機種変更したい所です。
書込番号:25545616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1Vを手放した者です。
写真の通り背面のガラスとフレームの隙間が四隅バラバラです。フラッグシップ機として高級感に欠けたこのデザインは根本的に見直したほうがよいかと。
売れてるハイエンドのスマホは少なくともシームレスでカッコ良いです。
まあそんなことより基本中の基本であるウェブ閲覧でこんなに苦労したのは初めてですね。
書込番号:25548958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>no_more_pollenさん
まあ見た目は気になりますよね、他社のハイエンドモデルは高級感があります。Xperiaのデザインは尖ってますが私には実用的です。
iPhone 12以降はどうしてもカメラの存在感が気になって購入したらケースは外さないと思います、16以降に期待です。
何だかんだ言ってここ5年程はGalaxyのデザインは好みです。
1VはGoogleのブラウザ関連アプリ?WEBviewとの相性が悪いのか過去機以上に不具合のペースが早いですね
WEBviewアプリの不良更新と言うより相性なのか、他のメーカースマホではあまり不具合が出ていないようで
Xperiaは頻度が多いと思います。改善してほしい所です。
書込番号:25549744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>no_more_pollenさん
これはたまたま不良品引いただけだと思いたいですね…20万ぐらいする端末のクオリティじゃないですね。
書込番号:25550451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/23 15:52:19 | |
| 3 | 2025/11/23 16:32:27 | |
| 4 | 2025/11/23 10:59:11 | |
| 1 | 2025/11/23 1:20:03 | |
| 6 | 2025/11/23 16:40:59 | |
| 0 | 2025/11/22 23:35:52 | |
| 0 | 2025/11/22 22:00:41 | |
| 3 | 2025/11/22 23:46:49 | |
| 19 | 2025/11/22 21:32:30 | |
| 9 | 2025/11/23 19:08:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






