『fujifilm xt5とnikon z6ll またはz5』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

FUJIFILM X-T5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約557gのコンパクトボディに5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能やAIによる被写体検出AF、高速AFを搭載。
  • シャッタースピードなどの3つのダイヤルや3方向チルトの液晶モニターを装備。6.2K/30P 4:2:2 10bitでの映像記録に対応する。
最安価格(税込):

¥229,799 シルバー[シルバー]

(前週比:-1,750円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,477 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥173,900 (42製品)


価格帯:¥229,799¥310,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

FUJIFILM X-T5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥229,799 [シルバー] (前週比:-1,750円↓) 発売日:2022年11月25日

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

fujifilm xt5とnikon z6ll またはz5

2023/12/12 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ

クチコミ投稿数:12件

現在、fujifilmのxt100をしようしています。
ここ最近、散歩撮影だけではなく仲間たちのイベント撮影(外も会場内も)頼まれることが多くなりました。
だんだん手持ちのものでは動きが鈍く感じ変えようかと考えているのですが予算的にひねり出してもこちらの3機種が限界です。
fujifilm xt5とnikon z6ll またはz5 とうぜんAPSCとフルサイズの違いはあるのですが価格がそこまで離れていない気がするのですが皆様ならどうでしょうか?
やはり単純にフルサイズを選ぶのが後悔も少なさそうでしょうか?
ご意見お願いいたします。

書込番号:25543667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/12 22:49(1年以上前)

別機種
別機種

X-S10で飛行馬

X-S10で体操

フィーリングで選べば良いと思いますが、フルサイズのレンズはAPS-Cのレンズより大きく重いです。

自分は軽さ重視で、富士フィルムのX-S10を使っています。

書込番号:25543711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/12/13 07:53(1年以上前)

イベント撮影では顔が良好に撮れていることかと思いますので、日中シンクロを含めてフラッシュ常用しています。
さらに補完システムとして同系 (レンズ違いとかの) が必要ですので二台体制ですね。
また、状況次第ですが高倍率ズームが必要なこともあります。

特にフルサイズに拘る必要はないでしょう。画質追求は二の次、ぶれ無くはっきり撮れていることが大切かな。

私はニコンメインなので、簡易に済ませる時は Z 5 + Z24-200mmとニコワンですが、上記自由でこれを勧めはしません。

書込番号:25543991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2023/12/13 09:28(1年以上前)

少しでも「フルサイズもいいかな?」と考えてるのであれば、レンズの大きさや価格云々は別にして
フルサイズにした方が後々後悔しないと思いますよ。

FUJIFILMの絵作りが好みとか、フルサイズが優位なボケと高感度耐性をスキルで克服できる知識があればAPS-Cでいいでしょう。
逆に言うとそのスキルが無ければ、どちらを選んでも同じ絵しか撮れないと思います。
動きが鈍いと考えておられるなら、エントリーモデルよりも上のクラス(値段)のカメラを選んだ方がいいですね。

書込番号:25544097

ナイスクチコミ!3


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2023/12/13 09:39(1年以上前)

チルト派の選択肢でいいですね。よく分かります(笑)

> 動きが鈍く感じ

動きというのは主にAFと思っていいでしょうか。この部分だけで言えば、
おそらく現行機ではX-T30IIが一番違和感なくかつリーズナブルにアップグレード
できると思います。スチルだけなら自分はT30IIで相当十分に感じます。

ただ手持ち動画も撮るならIBISのあるT5やZ6IIに差額の価値はあるでしょうし、
4K60Pが欲しい場合もそれらのカメラという選択になりますね。
Xの高感度性能は前世代26M機の方が微妙にいいので、
つまり中古のT4でいいという可能性もあると思います。

またスレ主さんの場合はイベント撮影があるということなので、
明るい望遠ズームの必要があるかどうかも一つのポイントだと思います。
要するに35mm換算70-200mmあたりのF2.8ズームが必要かどうかということです。
これが必要ならZになると思います。しかしフルサイズ機でもF4以下のズームしか
使わないようならXで十分のはずです。(Xでもシグマの50-100/1.8をアダプタ
で使うという手段は一応あります)

自分もXとZの併用状態が続いていますが、この焦点域はこちらが有利だけどこの領域は逆、
みたいな部分が広範にあり、一般にどちらがお勧めというのは言いにくいところです。

書込番号:25544115

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度4

2023/12/13 14:46(1年以上前)

>メダカ王さん

>fujifilm xt5とnikon z6ll またはz5

・フルサイズ入門ならZ 5でしょう。
・X-T5はAPS-Cの完成形。操作系はメカチック。
・Z 6 IIはAFが一世代旧く、Z fが同クラスなら最新

書込番号:25544413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2023/12/13 16:02(1年以上前)

H2とGFXを使用してます。
基本、それほど差は無いと思います。
撮影形態にもよりますが、屋内撮影でストロボ使用しなければ、Zが有利です。多分一番差が出るところかと思います。まあ、大したことないと言えばそうとも言えますが。
 自分は4Kのpcシステムで現像してます。GFXで一番良いレンズで現像のプリセットを作れば、ポートレートなどはXマウントでも、モニターやA3サイズなら分からないくらい肉迫します。現像出来ればどちらでもいいですが、トータルではZ有利かと思います。やはり高感度ですね。ただしレンズの好みの方が優先されていいと思います。そのくらいの差だと思います。

書込番号:25544473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2023/12/13 21:38(1年以上前)

>乃木坂2022さん
ありがとうございます。
やはり重さですよね。
本日、実機の重さをくらべてきました。
昔、一眼が重くミラーレスにした経験からZ6IIにするとまた同じ感覚になるのではと心配もあります。

書込番号:25544893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/12/13 21:49(1年以上前)

>うさらネットさん
結局よくある常に都合がいい1台が欲しいになってしまいそうなので最終的には2台体制ですよね😅

>kakamikagamiさん
予算の壁が悲しいのもです😢
理想はフルサイズとAPSCの上位2台ですね…

>lssrtさん
チルトが一番しっくりきます(笑)
確かに全ての欲望をカバーは無いですね…
もう少しいろいろ悩む楽しみを感じておきます!

>Lazy Birdさん
フルサイズの暗い場所の優位は魅力ですね…
今の環境では室内でもそれなりに明るさが有るところなので良いですがこの先薄暗いところなども出てくるとって考えると…

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
フルサイズz5も悩みます、予算を考えると一番魅了があります…

書込番号:25544908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/12/15 13:04(1年以上前)

>lssrtさん
>Lazy Birdさん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>kakamikagamiさん
>うさらネットさん
>乃木坂2022さん


この度は皆様のご意見頂きましてありがとうございました。
lssrtさんをこの度はベストアンサーとさせて頂きましたが皆様のご意見全てが参考になりました。
結論としてはt5を購入することになりました。
きっと使い続けてるうちにまた交換したいなど欲望も出てくることもあるかと思いますが最初に惹かれた物で楽しんでみたいと思います!

書込番号:25546747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Virtrox がミラーレス用テレコンを発売! 8 2025/12/20 0:28:57
作例写真館(2025年12月号) 40 2025/12/25 19:13:54
キャッシュバック 15,000円 0 2025/11/18 13:10:45
作例写真館(2025年11月号) 40 2025/11/30 17:30:15
X-T5 と X-T50 16 2025/11/02 17:42:41
作例写真館(2025年10月号) 35 2025/11/14 13:34:13
露出補正の件で教えて下さい。 9 2025/09/21 5:11:25
値下がり 4 2025/09/22 0:19:57
発売から4年 いよいよT6 5 2025/10/18 13:42:25
作例写真館(2025年9月号) 26 2025/09/30 17:22:21

「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミを見る(全 3209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込):¥229,799発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T5 ボディをお気に入り製品に追加する <1022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング