『低音強めの有線ヘッドホンを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『低音強めの有線ヘッドホンを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:18件

以下の条件にできるだけ合ったヘッドホンのお勧めを教えて頂けないでしょうか?
近場で視聴できる環境にないのでネットで一か八か購入になります。
SE-A1000をずっと使っていましたがもう少し迫力が欲しいのと、
かなりボロボロになってきたのが追加購入の理由です。

希望金額:MAX5万円まで。
ヘッドホンタイプ:有線で低音が強め。
使用環境:テレビのイヤホンジャックに直挿し。
目的:映画鑑賞、ゲーム(FPSなどはやりません。1人用のゲームでの使用)
頭:頭大きめです。
その他要望:できれば開放型が希望ですが絶対ではありません。

ちなみにテレビにヘッドホンアンプとか繋げれるのでしょうか?
繋げれる場合、予算内でヘッドホンアンプも買った方が良いでしょうか?
テレビ ヘッドホンアンプでググってもイマイチ良くわからなかったので、
その辺りのことも教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:25551113

ナイスクチコミ!9


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2023/12/18 17:32(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25442929/#25442929

こちら結構低音強めでしたよ。

書込番号:25551144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/12/18 17:52(1年以上前)

>MA★RSさん
早速のご回答ありがとうございます。
自分は知らなかったのですが、アシダ音響というメーカーなのですね。
MA★RSさんのリンク先の書き込みや、
eイヤホンのレビューなどを見ると低音が豊かなようで良さそうですね。
候補の1つにさせていただきます。

書込番号:25551164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:51件

2023/12/18 20:09(1年以上前)

>希望金額:MAX5万円まで。
ヘッドホンタイプ:有線で低音が強め。
使用環境:テレビのイヤホンジャックに直挿し。
目的:映画鑑賞、ゲーム(FPSなどはやりません。1人用のゲームでの使用)

SONYのMDR-MV1をお勧めします。
https://kakaku.com/item/K0001528870/

無理を言って家電量販店でテレビに接続させてもらった事があります。
十分鳴らしきれていました。
低音も、割と強めでした。

それに映画鑑賞となると2時間以上装着になります。
装着感と軽さが命です。
その点でも、お勧めです。

自分も、今のMDR-F1が壊れたら買おうと思ってます。

ではでは、良きオーディオ(シネマ&ゲーム?)ライフを。

書込番号:25551318

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2023/12/18 20:55(1年以上前)

低音の強めもざっと2種類に分かれます。
比較的硬質で本当に下から出ているのが「ATH-1100WS」
装着感も抜群ですが若干暗めで乾いたの音質なのが好みによるところです。
他には柔らかめで広がるタイプがありますが私は専門外なので他の方に譲ります。
いずれにせよ密閉型で探されるのがよいと思います。

書込番号:25551391

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:13件

2023/12/19 14:17(1年以上前)

ヘッドホン
Audio Technica ATH-R70X
https://s.kakaku.com/item/K0000737062/?lid=sp_ksearch_kakakuitem
→低音は開放型ヘッドホンの中では結構出てます。音城は広く、動画視聴に適してます。
付属のケーブルも3mあるので余裕がありますのでテレビに繋げるのを考えると最適かも。

ヘッドホンアンプ
Fiio K3ES FIO-K3ESS-B
https://s.kakaku.com/item/K0001380727/?lid=sp%5Fimages%5Fto%5Fhikaku#tab02

上記ヘッドホンはテレビ以上、最低限のパワーがないと鳴らせないのでリンクの手頃のアンプでも設置してあげれば快適な環境になるかと思います。

合計で5万前後かと思います。
参考まで。

書込番号:25552203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:13件

2023/12/19 17:17(1年以上前)

補足

お使いのテレビがUSB対応では無い場合、このアナログヘッドホンアンプでもいいかもです。
その場合は別途、RCA to ステレオジャックのケーブル(RCAはヘッドホンアンプ側、ステレオジャックはテレビ側)と使ってない5V/2A以上対応のUSB電源アダプタを用意下さい。

iFi audio ZEN Air CAN
https://s.kakaku.com/item/K0001457116/#tab02

Amazonで売っている数千円の安価なアナログヘッドホンアンプは買わない方がいいです。壊れやすいですし、ものによってはホワイトノイズがかなり出ます。経験談…。

書込番号:25552390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:18件

2023/12/19 21:04(1年以上前)

皆様たくさんの提案ありがとうございます。
とりあえずST-31-02が気になったのでポチりました。
eイヤホンのYahoo店で19Kほどで購入できました。

>犬は柴犬さん
MDR-MV1の存在は知っておりました。
背面開放型で開放型なのに低音もよく出ていると聞いております。

>とりあえず…さん
オーディオテクニカも低音には定評がありますよね。
密閉型の方が低音は有利ですよね。

>ドーヴェンウルフさん
ATH-R70Xはドーヴェンウルフさんも使用されているのですね。
レビューを確認したところお名前がありました。
R70Xはアンプ使用前提な感じでしょうかね?
テレビ直挿しだとキツいでしょうかね?

予算にまだ余裕があるのと、Yahooショッピングのクーポンもまだあるので
1100かR70X(候補のヘッドホンアンプも)のどちらかを追加しようと思います。
MV1は気になるのですが、今回は見送ろうと思います。

書込番号:25552699

ナイスクチコミ!10


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2023/12/19 21:23(1年以上前)

開放も追加するなら、
Fidelio X2
Fidelio X3
あたり調べてみては。

書込番号:25552724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:13件

2023/12/19 23:50(1年以上前)

>King James 6さん
こんなことを言うとSONYファンの方に怒られちゃいますけど、MDR-MV1は価格に見合わないヘッドホンです。現に発売されてからどんどん値段が下がってます。個人的に良くて3万円です。もう少し様子見した方が良いかと思います。

おすすめしたヘッドホンATH-R70Xは軽くて装着感良好です。
私は今でもパソコンで動画視聴する時使ってます。
ただし、ちゃんと鳴らすにはアンプがないと厳しいですね。
テレビは心許無いかと思いますが、段階的ヘッドホン→ヘッドホンアンプと導入してみるのも一興かと。

書込番号:25552904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2023/12/20 02:26(1年以上前)

密閉でも良いなら、
PHILIPS A3-PRO
https://review.kakaku.com/review/K0000785926/#tab
パンチのある低音です。DJモニター。

YAMAHA HPH-MT8
https://review.kakaku.com/review/K0000914341/#tab
https://www.dtmstation.com/archives/51999084.html
重低音がある音源ならきちんと重低音を出してくれます。
低音強調タイプではなく基本フラットなんですが、かなり
低い周波数まで鳴らしてくれるので、重低音がきちんと出る
イメージです。

V-MODA Crossfade II WIRELESS
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=10447
無線でも有線でも使用できるDJモニター
A3-PROほどはパンチはないですが、低音の量は結構あると思います。

ATH-WS1100はややお上品なおとなしめな低音だと思います。
ATH-PRO5の方が低音は出ると思います。
私は打ち込みのモニターは発売当時からPRO5を使用していますが、
ATH-PRO5Xの方が更に低音出ると思います。
https://review.kakaku.com/review/J0000027222/#tab
ATH-PRO5はDJモニターのカテゴリーですが、タワレコの
試聴機のヘッドホンに採用されてたこともあり、基本性能も
あると思います。
ただ試聴機の方は、CDプレーヤー側にエンハンサーがはいってるのでは
と思われます。(MB-V300など)

ATH-R70Xはフラット目なモニター機なので、ミキシングのチェック用に
使用しています。シンセやワークステーションにヘッドホンアンプは
わざわざつけないので、基本直刺しです。

2000年代の低音の定番だと
ATH-PRO5
https://review.kakaku.com/review/20461510165/#tab
MDR-Z900
https://review.kakaku.com/review/20466510449/#tab
HD-25
https://review.kakaku.com/review/20465011043/#tab
HD-650
https://review.kakaku.com/review/20465010334/#tab
あたりでしょうか。

書込番号:25552969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/12/21 01:20(1年以上前)

なかなか返事ができずにすみません。
とりあえずST-31-02到着したので画像だけでも載しておきます。
今日か明日にでもまたゆっくりと書き込ませていただきます。

書込番号:25554225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング