『α7C IIに合う小型レンズ』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 7K相当の豊富な情報量を凝縮することで、高品位な4K映像として出力することができ、4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。
最安価格(税込):

¥228,851 ブラック[ブラック]

(前週比:-3,537円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥233,473 ブラック[ブラック]

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥217,100 (72製品)


価格帯:¥228,851¥324,970 (83店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

α7C II ILCE-7CM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥228,851 [ブラック] (前週比:-3,537円↓) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

『α7C IIに合う小型レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2 ボディを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

α7C IIに合う小型レンズ

2023/12/21 14:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ

クチコミ投稿数:212件

現在α7R IIIを使用しており、α7C IIへ買い換えを検討しています。
α7C IIに買い換えた場合の付けっ放しレンズで何が良いかアドバイス頂けると嬉しいです。

ボディ買い換えの目的は持ち出し回数を多くしたいので、コンパクトにしたいためです。
FE 20-70mm F4 GとFE 24mm F1.4 GMは持っているのですが、もう少し軽量コンパクトなレンズを付けて、子供の散歩に持って行きたいと思ってます。

候補としては、FE 40mm F2.5 Gあたりですが、8万出すのであれば、もう少し他にも選択肢はあるのかなと思った次第です。

書込番号:25554688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
komcomさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:43件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2023/12/21 14:47(1年以上前)

>カズマだにさん
TAMRON 20-40mm F/2.8 Di III VXD (Model A062)は、ダメでしょうか?
明るいレンズで、とにかく軽くて、AFも反応がいいですよ。

書込番号:25554696

Goodアンサーナイスクチコミ!5


遊Kさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:32件

2023/12/21 14:59(1年以上前)

>カズマだにさん

こんにちは。

100g強重くて少し長いですが、FE35mmF1.8は
いかがでしょう。ただ、私は5万円台の時に
買いましたが、今は7万円台と少し値上がり
しています。

書込番号:25554707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2023/12/21 15:25(1年以上前)

>カズマだにさん

>FE 20-70mm F4 GとFE 24mm F1.4 GMは持っている

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZAがイイと思います。

書込番号:25554730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2023/12/21 17:20(1年以上前)

>カズマだにさん
自分もいろいろレンズを持ってますがとにかく小さくて持ち出すのが苦にならないのはシグマ35mm f2、45mm f2.8、90mm f2.8あたりですね。
FE 20-70mm F4 GとFE 24mm F1.4 GMを持っているなら被らない90mmが面白いのではないかと思います。

書込番号:25554844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2463件Goodアンサー獲得:89件

2023/12/21 18:51(1年以上前)

>カズマだにさん
>候補としては、FE 40mm F2.5 Gあたり

C2のつけっぱなしに最高の選択だと思います!

控えめなF値以外にはなにも妥協が見当たらない
よいレンズだと思ってます

書込番号:25554945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1300件

2023/12/21 22:37(1年以上前)

FE 40mm F2.5 G、キタムラの中古でAB品が6万でありますね。
中古は信用できない、となればFE28-60mmF4-5.6も悪くはないですよ。
https://review.kakaku.com/review/K0001289786/ReviewCD=1576443/#tab

書込番号:25555270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:5922件Goodアンサー獲得:192件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度4

2023/12/21 23:00(1年以上前)

キットレンズの28-60mmは考えていないんですか?
けっこうよく写ります。
手振れ補正も望遠端60mmで1/20秒まで手ブレしません。

書込番号:25555299

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1423件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2023/12/22 00:12(1年以上前)

>カズマだにさん

こんにちは。

>FE 20-70mm F4 GとFE 24mm F1.4 GMは持っているのですが、もう少し軽量コンパクトなレンズを付けて

>候補としては、FE 40mm F2.5 Gあたりですが、8万出すのであれば、

値段だけが問題であればですが、
撮影目的自体には最初から
40/2.5Gが遠回りをするよりは
良いかなとは思います。

40/2.5G、コンパクトで
描写もよく、AFも速くて良いですよ。

書込番号:25555399

ナイスクチコミ!0


digijijiさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:21件 飛行機雲げんだいみらい 

2023/12/22 08:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

シグマの45ミリ付けっぱなしでお散歩に出ること少なくありません。良く写りますし、寄れるのは使いやすいですね。SONYの50ミリもありますがこちらのシグマの方が写り良いです。
レンズ本体もフードもメタル感が良いです。絞り環があることも良いですね。こういうレンズはサードパーティらしくて楽しいです。

書込番号:25555607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/12/23 22:47(1年以上前)

別機種

FE40mmF2.5Gで撮影。有咲さん (ワンサイド福岡所属)

>カズマだにさん
こんばんわ 初めまして
私はポートレート撮影でほぼFE40mmF2.5Gを使用しています
小型でAFも早く写りも良く重宝していまね。

小型のボディに合うレンズでお勧めします。

書込番号:25557801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2023/12/24 16:18(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

40F25Gと35F28Zは頭にありましたが、それ以外は目からウロコでした。
走り回る子供が被写体なので、AFも重要で、やはりこちらのレンズが第一候補と思いました。

書込番号:25558714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2 ボディ
SONY

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

最安価格(税込):¥228,851発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング