『ダイハツミラありがとう^_^』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ダイハツミラありがとう^_^』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

ダイハツミラありがとう^_^

2023/12/24 18:40(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:838件

かみさんの前の16年乗った愛機^_^
綺麗なパールピンクの塗装がホワイトになってきたので、泣く泣く乗り換え。

安全面で困ったことがない、妊婦の時全面クラッシュの大事故を起こしたけどその時お腹にいた子供は日産セレナe-powerのセカンドキャプテンシートで今も元気にしています^_^

※唯一申し訳ないなと思っていること、ゴムの経年劣化をビッグモーターのせいにしてかなり安く無理矢理取り替えたこと。

※※ビッグモーターで車検してもらっていたけど、家族が全員健在なので感謝しかないです^_^。

書込番号:25558897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19536件Goodアンサー獲得:926件

2023/12/24 18:47(1年以上前)

うちは ミラL700→ムーブL150→ラテ→ココア です

書込番号:25558907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:55件

2023/12/24 19:14(1年以上前)

私の妻はクオーレに乗っておりました。

ダイハツは数多くの名車を生んでおります、心より反省して心機一転一から出発してまた素晴らしい車を提供して欲しいです。

スレ主さんの今回のん、なんか普通の文章のように感じるのは気のせいか。

書込番号:25558936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/24 19:25(1年以上前)

あつ
奥さんいるんですね
驚きました。

書込番号:25558953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2023/12/24 20:30(1年以上前)

ダイハツの名も過去形で語られるようになるのか。

書込番号:25559045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件

2023/12/24 21:26(1年以上前)

>写画楽さん
それはないでしょう^_^
当時120万円台の軽で、
綺麗なお姉さんは好きですか?
のキャッチフレーズは色褪せないと思います^_^

※綺麗なお姉さんが無事に子供を産んで、
おっさん子供を育てていますから…^_^。

書込番号:25559118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19536件Goodアンサー獲得:926件

2023/12/24 21:46(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=H7oF-jcF4Zw

岡田奈々だなんて知りません

書込番号:25559141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2023/12/25 07:24(1年以上前)

過去に乗った車で1番長く乗ったのはダイハツのアトレーワゴンですね〜。

ツーリングターボハイルーフのMT車。軽1BOXの割にはブレーキも良く効いて、走りもよかったです。10年くらい乗ってました。
でも、スライドドアの閉まりが悪いことが幾度かあったのを覚えています。やはり車体にゆがみみたいなもんでもあったんですかね?

この軽1BOXの使い勝手の良さはわかってたので、数台を経てまた軽1BOXに戻ろうと思いましたが、当時のアトレーは型式がだいぶ古かったので、エブリイのほうにしました。エブリイはワゴンにはMTが無かったので商用モデルにしましたが、まだターボ車があったのが幸いでした。

その後はスズキ車ばかり買ってますが、ダイハツにも頑張ってほしいものですね。
ちなみに初愛車は中古のシャレードターボMTでした。

書込番号:25559457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:55件

2023/12/25 08:11(1年以上前)

アトレーと言えばアトレー7、知り合いが所有してましたがなかなかの優れものでした。

今のんでも発売してくれたら楽しいだろうね。

書込番号:25559484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件

2023/12/25 08:56(1年以上前)

すみません^_^
間違えました。

ミラジーノのcm
その素敵な人はジーノに乗っていました
がキャッチフレーズでした^_^

森山未来さんの他のcmと混同していました^_^。

※ドラマと映画で色々露出が多かった時期なので失礼しました。

書込番号:25559519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件

2023/12/25 09:20(1年以上前)

https://youtu.be/amdtvsYp5zM?feature=shared

https://youtu.be/aupg6P-m6fs?feature=shared

https://youtu.be/BXMKt1srdcM?feature=shared

もっとあった気がしましたが、見つかりた^_^

書込番号:25559537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2023/12/25 13:23(1年以上前)

こんにちは、
ダイハツ不正では心にさざ波が起きているのですよ。
ゴードンミラーのハイゼットカーゴ、これが319万円。

https://www.goodspress.jp/news/494622/2/

車中泊やキャンプ利用にいいなと思って、
久しぶりにカタログを取り寄せた車。

ほしい車だったのですがあきらめがついた。w
部欲が制御できたことは良かったと考えることもできますね。

書込番号:25559790

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2023/12/25 13:27(1年以上前)

ごめん。
>部欲が制御   →物欲が制御

書込番号:25559794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件

2023/12/25 13:39(1年以上前)

それも相当わかります^_^

しかし、cmというのはサブリミナルではなくその時の時代を反映した歴史だと思っています^_^

※今の森山未来の雰囲気も大好きですが、あの時の目力がある森山未来も青春を思い出し相当好きです^_^

書込番号:25559804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2023/12/25 17:55(1年以上前)

>写画楽さん

現行のハイゼット、アトレーはリア窓がはめ殺しなので、無しですね。

私は喫煙者なので走行中にPWでリア窓開けての換気は必須です。フロントだけでは力不足ですしね。
車中泊も想定すると、リア窓が開かないの痛いと思います。一応大昔の三角窓みたいな開き方がOPではありますが、、、雨の日とか不便そうです。通常の上から開くタイプなら、サイドバイザー付けておけば2〜3cm程度開ける場合なら、雨は侵入しません。


さらに言えば、ああいうカスタム車はそのお店で車検まで受けてメンテもしてもらえるならいいのですが、遠方購入して、メンテや車検は近所の店ってことであれば断られる可能性があります。私はエブリイに車中泊グッズを載せてますが、車検時には全部降ろしてくださいと言われます。そのカスタム車も天井はともかく床とサイドに貼ってる板は外さないとダメかもしれません。お店しだいではあるでしょう。

書込番号:25560012

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2023/12/25 19:48(1年以上前)

こんばんは、
確かにリアのスライドドアのウインドウが上下に全開できないのはもどかしいですね。
実際にははめ殺しでなくヒンジで横にポップアップしますが、少しだけですね。
車中泊用にUSBファンなどをうまくはめ込んで換気を工夫している方もいます。

ゴードンミラーはオートバックスと連携していますから車検対応の心配はありません。
もっとも、吹っ切れたので買うことはありませんが。

書込番号:25560119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件

2023/12/27 18:11(1年以上前)

>写画楽さん
今購入した人の不安も相当わかります^_^
だって別メーカー買ってもわからないことリコールがあると相当不安になります。

たまたまですが、かみさんが大事故を起こして母子共に無事だった経験がフラッシュバックした時、ダイハツの感謝が真っ先に思い浮かびました。

※海外販売のダイハツのミニバンが購入検討時期にあったら、相当真剣に迷っていました^_^

※※その時ダイハツいいなと思ったのは、新車の価格の安さに合わない相当豪華な装備だったからです…価格を求めるあまり見えないところで無理なサービスを消費者として遠回しに強制してないか今になって考えてしまいます^_^。

書込番号:25562617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2023/12/27 21:35(1年以上前)

こんばんは、
だから結局とても残念なことになってしまいました。

アトレーについては自分なりに情報を集めてとても合理的な良い車だと思っていました。
ゴードンミラーは妻の賛同が得られにくくて平行線で推移していましたが、あきらめが付きました。
といっても未練は少しあります。

物欲の制御という点では変な形ではありますが、萎えました。

書込番号:25562927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング