『急速充電について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急速充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

急速充電について

2024/01/03 15:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

67Wの急速充電ができるようなのですが、この辺りがあまりよくわかっていません。
いまは、ダイソーなどで売られているものを使っていて、満充電まで3時間くらいかかります。(おそらく100円などで売っているもの)
ダイソーで15W(500円)のものを見つけました。15Wでケーブルが2Aだとどのくらい早くなるでしょうか。
また、67Wの充電器でケーブルが2Aだと、宣伝のように42分で満充電になるのでしょうか。それとも、ケーブルも良いものに買い替える渕陽があるのでしょうか。
急速充電でMAXで早くする必要もないのですが、いまは3時間以上かかるので、もう少し早くなれば良いかなあと思っています。

書込番号:25570754

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/03 15:34(1年以上前)

>marimonomoさん

>もう少し早くなれば良いかなあと思っています。

このスマホ端末じゃないけど、手持ちのスマホ端末の充電では

https://jp.store.asus.com/store/asusjp/ja_JP/pd/productID.5676439600/varProductID.5676439600/categoryID.4889375500

では、急速充電 表記になってますね。
出力5Vで3Aを検討されては??

書込番号:25570764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3469件Goodアンサー獲得:470件

2024/01/03 16:09(1年以上前)

中華スマホの場合独自規格なので
基本的には純正充電器とケーブル買ったほうがいいです
カタログスペックの充電速度は基本純正でしか出ないと思って間違い無いです
ダイソー品でも多少は早くなるかもしれませんが
満足できなかったら最初から純正のが良かったってことになるので

書込番号:25570808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2024/01/03 16:31(1年以上前)

ダイソーの15W充電器とは下のヤツでしょうか?
https://jp.daisonet.com/products/4550480137926

これだとUSB PDの急速充電ではなくType-C Current規格の15W充電なので、13Tが対応していなければ通常充電での充電速度となります。
USB PDといった急速充電に対応したダイソーの20W充電器であれば15W出力は得られるようなので(下記リンク参考)、3時間以内には充電が完了するんじゃないかなと思います。
https://yasu-suma.net/xiaomi-13t-charger/

auのスペックリストを見ているとQC充電にも相変わらず対応しているみたいなので、USB PDの20W規格の充電器であれば充電時間的には150分前後に落ち着くんじゃないかなと。
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/xig04/spec/

なのでもしType-C Currentに対応していたら少し速い充電となるのでしょうが、調べても出てこなかったのでそういったチャレンジをせずともUSB PD充電器を買った方が安定かなと。

またUSB PDでももう少し速い充電が可能となるPD PPS充電だと27Wまでは得られるようですから、USB PDでもPPS対応充電器を買った方が何かと楽じゃないかなと思います。
2千円ちかい充電器を買わないといけなくなるので、出来るだけ速い充電かそこそこの充電かで切り分けて買い替えればいいかなと思います。

書込番号:25570860

Goodアンサーナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1783件Goodアンサー獲得:317件

2024/01/03 16:38(1年以上前)

最大67Wは専用充電器と専用ケーブルの組み合わせです
15Wは3Aケーブルとなります

Xiaomi 67W ターボチャージ対応急速充電器・ケーブルセット
出力パラメータ
5V⎓3A/5〜20 V⎓6.2〜3.25A(最大67W)
https://www.mi.com/jp/product/xiaomi-67w-charging-combo-type-a/

5V×2A=10W
5V×3A=15W

書込番号:25570871

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度4

2024/01/03 17:03(1年以上前)

>marimonomoさん
急速充電には専用ケーブル、充電器が必要です。
それ以外のPD対応の充電器、ケーブルを使ってもMAX25wでしか充電出来ません。

書込番号:25570906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度5

2024/01/04 06:38(1年以上前)

Xiaomi製品は純正でないと充電スピード遅いものが多いですが、これは大丈夫です。
普通に売ってる急速充電器買えば速くなります。30wとかで満足できるスピードになると思いますが、満足いかない可能性もあるので60wとか買っておけばいいと思います。

書込番号:25571501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/04 18:33(1年以上前)

色々比較サイト調べましたが、ダイソーで買うなら少し高いですがPD対応の770円のが良さそうです。店舗によっては置いていないかもしれません。

https://jp.daisonet.com/collections/electricity0213/products/4550480137919

純正の67Wが一番確実ですが、ダイソー以外ならAmazonなどでPD対応20Wでケーブル付き1000円くらいの商品がコスパ良さそうです。

書込番号:25572073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/05 13:11(1年以上前)

充電ケーブルにかますチェッカーではなく
バッテリー管理アプリでの値ですが下記の感じです。
バッテリー条件同じで差し替えた結果で
すぐ差し替えているので本充電中は変わるかもしれません。

エレコムの
https://www.elecom.co.jp/products/ACDC-PD0145BK.html
45WPD対応充電器ですが実測では11Wです。

PD対応シャープのSH-AC05 27Wの充電器は11Wです。

大陸版スマホに付属のxiaomi 67Wで50Wちょい
高速充電のグラフィックになります。

他に持っているxiaomi製品でも同じような感じでした。

20Wとされて売っているものが必ずしも正しいのか
スマホ側で抑制されているのかわかりませんが
10W出たらの気持ちで買うのが良いかもしれません。
参考までにお願いします。


書込番号:25572975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

2024/01/05 16:53(1年以上前)

ダイソーの20W商品だと安価だと思うのですが、xiaomi 13T だと、ダイソー等の実際15W程度のものと、30W程度のものと、じゅんせう67Wのものでは充電時間はそれぞれどのくらいかかりますか。
だいたい20%切ったくらいに充電して90%くらいで充電をやめています。

書込番号:25573214

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1783件Goodアンサー獲得:317件

2024/01/05 17:05(1年以上前)

公式サイトに情報があります

お出かけ前、
たった15分で半分チャージ*
67W ターボチャージ
(急速充電)
https://www.mi.com/jp/product/xiaomi-13t/
42分間で100%
https://www.mi.com/jp/product/xiaomi-13t/specs

充電時間
TypeC共通ACアダプタ02:約130分(高出力27W対応)
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/xig04/spec/

書込番号:25573225

ナイスクチコミ!0


スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

2024/01/05 17:12(1年以上前)

ありがとうございます。
あと、以前にphoneを使っていたときに、充電が85%を超えるとアナウンスされるようにオートメーション機能を使っていたのですが、xiaomi機種で充電中にバッテリー容量が〇%以上になると声で知らせてくれるものはありますか。

書込番号:25573233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/09 01:16(1年以上前)

充電器のまとめを新たなスレッドに書きました。

書込番号:25577617

ナイスクチコミ!2


スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

2024/01/09 09:18(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:25577767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング