『新型シエンタフロアマットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『新型シエンタフロアマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

新型シエンタフロアマットについて

2024/01/05 23:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

新型シエンタ7人乗り納車待ちです。
我が家の車庫は土のため、今乗っている車でも乗り降りの際マットの汚れが気になっています。
純正のスノーレジャー用フロアマットの購入11,550も検討していますが、こちらの純正マットは一列目しかないため、防水型で三列目まで対応しているお勧めの商品がありましたら、伝授いただけると助かります。
どうぞ宜しくお願いします

書込番号:25573655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
YASSY 824さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:27件

2024/01/05 23:43(1年以上前)

https://amzn.asia/d/ggkr6jl
Amazonで選びたい放題ですが。利用されたことありませんか?

書込番号:25573664

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:299件

2024/01/06 00:55(1年以上前)

この機会に駐車場改良したらどうですか

石を轢くなり、コンクリ打つなり
雨の日の乗り降りが楽になりますよ

書込番号:25573729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3213件Goodアンサー獲得:173件

2024/01/06 02:18(1年以上前)

こういうプラスチック製あるいはゴム製のマットを車庫に敷き詰めれば終わるんじゃ。
せいぜい数千円程度でしょ。

書込番号:25573764

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:93件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/01/06 08:30(1年以上前)

いままでそのまんま土の状態に放置してるのに今さら屋外に対処してもね。
出掛ければ郊外ならいくらでも土や砂利道有るから車内のマットで対策しないと意味ないと思う。
マットは洗車の度に小まめな掃除をするか、ワンシーズンで使い捨てにするかの二択が簡単
3列目は形状が複雑なので、純正か同等品を汚さない様にする。
二列目はダイソー等の台所マット等を代用するかアマゾンで純正同等品の汚れが目立たない色を買う。
土禁車にしない限り車内に土を持ち込まない事はベテランなら分かりきった事だと思いますが?
雪国みたいにゴムマットでも庶民的なシエンタなら十分だと僕は思います。
ちなみに僕は一年経過しましたが純正のスタンダードマット汚れてませんよ。

書込番号:25573873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2024/01/06 16:57(1年以上前)

”この機会に駐車場改良したらどうですか
 石を轢くなり、コンクリ打つなり
 雨の日の乗り降りが楽になりますよ”

正にその通り。

住宅街に有るような砂利の月極貸駐車場と同じで、雨上がりの地面から湿気が上がってきますから、車の下回りが痛みますよ。

今時自宅の駐車場で、土のままなんていないでしょう・・・

書込番号:25574461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件

2024/01/06 17:42(1年以上前)

>BREWHEARTさん
コメント、ありがとうございました。
コーナンなど、ホームセンターには売ってませんでしたが、業者に頼んで施工しないといけないのでしょうか?

書込番号:25574508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:299件

2024/01/06 22:00(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
プロットマットを検討のようですが、芝の養生用なので、穴が大きく雨で穴から泥が上がってくるんじゃないかと思います

専用品なら以下のものがありますが、駐車場全面に敷くと結構お金がかかります
https://gom-sheet.com/blog/article/6091/#contents

お勧めとして、コンクリ打設や砕石敷施工の案内すると、暮らしのマーケットで依頼するのが簡単です
1台分の広さで、コンクリ:20万円程度 砕石:10万円以下だと思います

書込番号:25574836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件

2024/01/07 01:53(1年以上前)

>mokochinさん
コメント、ありがとうございました。
とりあえず、草が生えないためのシートが安かったので、ひいてみようかと思います。
車内に土を持ち込まなくするために。
それと、純正のフロアマットをやめて、楽天等で三列目まで対応しているゴム製のマットを見つけたので、検討してみようかと思います。

書込番号:25575017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kk426さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/11 21:50(1年以上前)

バイオピュアコイルマットを使っています。 土が上がっても下の方に沈むので表面はいつもきれいです。時々出して掃除すると大量に土が出てきますが。

書込番号:25580624

ナイスクチコミ!0


kt5kt2さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/01/17 22:42(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
フロアマットは私も kk426さん と同じものを使っています。
もう一台のシビックは滑り止め効果もあるので、トランクルームも同じものを使っていますが、シエンタは多少滑った音もそこまで気にならないかなと思い、ラバーマットを楽天で購入しました。

ちなみにコンクリ打設は長い目で見たらやるべきだとも思えます。敷地の広さにもよりますがね。インフレは止まらないでしょうから、できるなら早いうちがおすすめですね。

書込番号:25587806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件

2024/03/02 15:40(1年以上前)

【楽天市場】【1台フルセット】 新型 シエンタ 10系 15系 フロアマット ラゲッジマット フロア ラゲッジ マット 3D 防水 防汚 汚れ 防止 トランクマット 7人 5人 乗り ガソリン車 ハイブリッド車 ガソリン ハイブリッド 車 カスタム パーツ 専用 アクセサリー SIENTA TOYOTA トヨタ(AutoONE) | みんなのレビュー·口コミ
https://review.rakuten.co.jp/item/1/382514_10001343/1.1/?l-id=item_SP_SeeItemReview

シエンタ用に、購入してみました。
納車前なので耐久性やサイズ感は分かりませんが

書込番号:25644276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:93件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/11/02 11:49(10ヶ月以上前)

解決済みとなりましたが、
取り付けのフィッティング感とか感想有りましたらどうぞ!

書込番号:25946795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件

2024/11/02 11:56(10ヶ月以上前)

>モリケン33さん
抜群のフィット感で、とても満足しております。
ラゲージルームのマットは、三列席設置用の穴の部分が気になりますが、純正のマットより車内の清掃も楽チンです。
あとは、常に三列席を収納しっぱなしにしているので、隙間を埋めるボードを購入するか検討しているところでございます。

書込番号:25946804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:93件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/11/03 11:59(10ヶ月以上前)

2列目の裏側の収納された3列目シートの段差を隠す目的で家で使い古しのキッチンマット(絨毯生地)を洗濯して引いてます。

書込番号:25948006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:159〜418万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/4,844物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング