『アルトメーター交換』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『アルトメーター交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 アルトメーター交換

2024/01/07 11:38(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:1件

以前乗っていたHA22Sからエンジンを移植した23Vに乗っています。
スイフトメータに交換しようと思っていますが車検は通りますか?
あと、スピードの誤差はどの程度あるのでしょうか?
分かる方、宜しくお願い致します。

書込番号:25575382

ナイスクチコミ!1


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:85件

2024/01/07 11:55(1年以上前)

キチンと動作するなら車検は通りますが何故交換するのですか?
スレ主様は何処まで情報集めたのですか?
何も分からない、情報集められないならお店に頼むのを推奨します。

ただ後で誰かがみんカラのURL貼ると思うけど…あれ程無責任な事はないと思う、みんカラなんか途中端折ってるんですから

書込番号:25575412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16157件Goodアンサー獲得:1322件

2024/01/07 13:50(1年以上前)

昔のケーブル式ならある意味簡単ですが今の電気式はピンアサが解らないと無理ですよね。
双方の車の回路図読めますか?
ひょっとしてポン付け出来るとか?
車検では速度だけだと思います。
誤差修正…
d/dコンで何とかなるのかな?

書込番号:25575535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19607件Goodアンサー獲得:931件

2024/01/07 14:38(1年以上前)

カプラーが同じなら車速は問題ないと思いますが

点くべき警告灯が点かなかったり
消えるべき警告灯が消えなかったり
するのが案外みなさん盲点かと

変速機の組み合わせで表示がバグったりもよくあるようですので
そのへんも対応できる診断機があるかどうかも要注意です

書込番号:25575583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/01/07 18:42(1年以上前)

>アルト23Vさん

メーター変えると走行距離疑義車扱いにならない?

車検証のQRコードに前回の更新時の記録も残っているからね

書込番号:25575877

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16157件Goodアンサー獲得:1322件

2024/01/08 09:42(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
走行距離疑義車扱い…
あーそんな懸念がありますね。

書込番号:25576574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19607件Goodアンサー獲得:931件

2024/01/08 12:12(1年以上前)

つうか他車メーターついてればユーザーに確認しない買取店もどうかと思うが

書込番号:25576749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転中の腰痛の悩み 1 2025/10/03 7:18:36
CB18エンジンのオイル滲み 1 2025/10/03 0:13:13
メンテナンスリセットができない 0 2025/10/02 22:17:25
2018年TXLディーゼルプラドです。 0 2025/10/02 20:49:13
高速道路の出口の先で渋滞 5 2025/10/03 6:25:05
納車 0 2025/10/02 14:49:35
新規契約しました 0 2025/10/02 14:35:56
ルーフスポイラーの剥がれ 18 2025/10/02 21:12:18
ソリオsz 47s 走行中異音 8 2025/10/02 23:06:32
EV充電料金 Terra Charge 業界最安値キャンペーン価格 0 2025/10/02 7:30:30

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2579906件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング