中古価格帯(税込):¥22,781〜¥23,980 登録中古価格一覧(27製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
edge20、edge30proも所有しております。G52Jだけ購入後から不調で内蔵バッテリーが認識しなくなります。
100%のまま表示が変わらず夜になって突然電源が落ちたり、バッテリー表示が?表示になる。挙げ句の果てには0%表示のまま画像のように数時間使えてる状態です。
メーカーに修理手配しましたが、修理だけでは心配なので修理扱いで無償交換して貰えますでしょうか。または同じ経験の方、いらっしゃいますか。
初期化、モトローラ純正充電器使用でも改善しません。
書込番号:25577938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

g52jではありませんがXperia 5iiiを意図せずひん曲げてしまった時に同じ事象になったことがあります。
捻った具合でバッテリーの容量表記が戻ったり、0になったり電源が落ちたりと接触の具合で変わっていたようでした。
今回はそういうことがなさそうなので、基板の電源周りやバッテリーの故障や接触不良が原因じゃないかなと思います。
まあ実際のところは中身を開けて見てみないと分からないところでしょう。
購入してどれくらいかは分かりませんが、正直不安だからと交換を要求するのは無理があるかと思います。
買ったばかりなら購入店に交換を催促するのも手でしょう。
あとはメーカーの"好意"で交換ならありえるでしょうが、正直修理ではなく交換を要求するのは無謀かと。
例えば不良箇所が多くてズル変えになった、調べても同様の不具合は出てきていませんが複数の個体で同様の症状が出ている、などは修理ではなく交換対応となることもあるかもしれません。
ですが現状はメーカーを信じて修理の返送を待って様子見をする他ないかなと。交換の要求ではなく確認くらいならいいかもしれませんが。
書込番号:25578029 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>KUMA&CAFEさん
>メーカーに修理手配しましたが、修理だけでは心配なので修理扱いで無償交換して貰えますでしょうか。
moto careに加入していれば、交換可能だと思います。
https://moto-bu.motorola.co.jp/moto-care/
>標準メーカー保証
>部品交換修理
>
>moto care
>安心保証サービス
>端末交換
書込番号:25578212
2点

>sky878さん
Xperiaの参考例ありがとうございます。ocnのgooSIMsellerで新品購入9ヶ月経過です。メーカー修理に出してみて結果待ちという形ですかね...
サブ機中のサブ機なので劣化具合はほぼ無いと思います。
再発しないように新品交換、または代替になってほしいです。
>†うっきー†さん
AppleCareみたいな有料保証がmotorolaでもあるとは初めて知りました。ocn、IIJMIO、家族名義IIJMIOでMNPしmotoを買い揃えたので購入価格からみると保険を付けるかは微妙ですね。IIJMIOでedge30proが30000円で買えたのは嬉しかったです。
値段で言えば同等スペックのUQGalaxy S22 4800円が良かったのでしょうが既にドコモ版S22を所有していたので6.7型モトローラハイエンドを選びました。
書込番号:25578283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まず…
https://moto-bu.motorola.co.jp/moto-care/teams/
https://moto-bu.motorola.co.jp/moto-care/
moto care加入により端末交換が受けられますが、都度負担金が必要となり無償ではありません。
また、日本人の多くが当たり前と思っている端末初期不良時の無償交換は、この世界では当たり前ではなく無くても仕方がないと思っておいた方が良いです。
主さんにおかれては、故意に落下などさせたことがなくあくまでも購入当初からバッテリーの認識が不良であったことをとにかく強調し、症状が改善するまで保証修理を繰り返すしかないと思われます。それでも再発を繰り返すとメーカー側が修理を渋るケースも過去様々なメーカーの機種で報告があるので、そちらでもそうなる可能性はなきにしもあらずです。
書込番号:25578547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局再発しちゃっているのならばそれは修理時に見当違いなところを直しているってことになりますが、今回の様な明確な症状が出ているのならば怪しい部品をまとめて交換とかになるんじゃないかなと思います。
先にも書いていますがそれで返ってきてダメだったら初めて交換を申し立ててもとは思いますが、頑として現状で直るか分からないから無償交換してねってのは無茶ぶりが過ぎるでしょう。
ましてや9か月使っているわけですし。
ただMotorolaがどういった対応をマニュアル化しているか分かり兼ねるので断言は出来ませんが、海外のPC関連はRMA保証が主流のようにも感じるので、そういった流れがスマホにも降ってきているのならどうなりかは分かりませんね。
もっぱら修理対応なんじゃないかなと思いますが、修理後の続報があれば今後の参考になりますので記載などお願いできないでしょうか。
書込番号:25578654
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/08/17 18:57:08 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/02 13:35:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/06 21:28:27 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/06 11:32:31 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/05 12:44:21 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/28 22:57:19 |
![]() ![]() |
5 | 2025/05/21 20:43:02 |
![]() ![]() |
5 | 2025/05/20 18:14:36 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/05 6:54:34 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/31 19:24:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





