『CPU電源の4ピンの接続について』のクチコミ掲示板

2023年 6月16日 発売

B760 GAMING PLUS WIFI

  • B760チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第13世代Coreプロセッサーに対応する。
  • 大型ヒートシンクにより高い冷却性能を実現。PCI Express 4.0 x4の帯域を使用し、最大64Gb/sの転送速度を実現できる「Lightning M.2スロット」を装備。
  • Realtek 2.5ギガビットイーサネットのほか、Wi-Fi 6EとBluetooth 5.3に対応したモジュールも備えている。
B760 GAMING PLUS WIFI 製品画像

拡大

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥14,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,980¥22,980 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B760 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760 GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • B760 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • B760 GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • B760 GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • B760 GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • B760 GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • B760 GAMING PLUS WIFIのオークション

B760 GAMING PLUS WIFIMSI

最安価格(税込):¥14,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月16日

  • B760 GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • B760 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • B760 GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • B760 GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • B760 GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • B760 GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • B760 GAMING PLUS WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B760 GAMING PLUS WIFI

『CPU電源の4ピンの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760 GAMING PLUS WIFI」のクチコミ掲示板に
B760 GAMING PLUS WIFIを新規書き込みB760 GAMING PLUS WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPU電源の4ピンの接続について

2024/01/13 21:03(1年以上前)


マザーボード > MSI > B760 GAMING PLUS WIFI

4ピンの電源ケーブルは接続必須でしょうか?
もしくは推奨でしょうか?
接続する場合は電源からのケーブルはどのようにしたら良いですか?
電源はthermaltakeの
PS-TPD-0850FNFAGJ-4
です。

書込番号:25582882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/01/13 21:10(1年以上前)

ケーブルにcpuとケーブルに帯で分かりやすく分類されてると思います

分岐出来るので挿せる所は挿して下さい

書込番号:25582894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:279件

2024/01/13 21:13(1年以上前)

>4ピンの電源ケーブルは接続必須でしょうか?
今どきのCPUは必須です。最近は8ピンが普通です。

書込番号:25582898

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2024/01/13 21:21(1年以上前)

4+4ピン ATX12Vコネクタが2つあり、全部刺せば良いかと思います。

書込番号:25582911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/13 21:48(1年以上前)

i9 13900K、i7 13700Kなど使用じゃないなら、8pin一箇所だけでも全く問題ありませんよ。

特にKなしのi5 以下なら、余計すぎな電源供給です。

Mini−ITXのZマザーなどは、そもそも8pin 1本が殆どですから。

書込番号:25582950

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/01/13 21:49(1年以上前)

電源側が、
ATX 12V 8Pin x1
ATX 12V 4+4Pin x1
となっていて、4ピンが1本余るのが気持ち悪い、
という話なら、ぶらさげてほっておいてよいです。

MSIのマニュアルの書きっぷりからみれば推奨に
見えます。8px1、4px1があるから、差し方は
3通りあって、それぞれどうなるか実験ができます。

書込番号:25582953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/01/13 21:55(1年以上前)

>bluesteel35さん

b760ですからね

まさかk付きcpuは乗せないとは思いますがね!

チャレンジャー用に4ピンもうけてるのかな?





書込番号:25582962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2024/01/13 21:56(1年以上前)

目の前にある物に対して、どうして「刺さないで良いですか?」みたいな質問が浮かぶのかが、まずよく分からん。
回答が出るまで待つほどのことなの?

書込番号:25582965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/13 22:01(1年以上前)

当方はzマザー + 13900K使用時でも8pin 1本のみで1か月使って大丈夫でしたよ。

書込番号:25582980

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2024/01/13 22:16(1年以上前)

個人的には必須では無い、メーカー的には推奨じゃないですかね?
まあ、消費電力の少ない場合は要らないとは思う。
電源の安定供給という意味ではラインの数は多い方が抵抗値が減る程度かな?

書込番号:25583003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/01/13 22:32(1年以上前)

コネクタの規格からみると、Molexの4ピンは
コンタクト当たり最大13Aだから2ピンで26A
そこへ12Vかければ最大312W流せるという計算に
なります。たいがいのCPUは4ピン1か所で間に合う。
8P+4Pという仕様はかなり余裕を持った装備です。

書込番号:25583021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/01/13 22:37(1年以上前)

所有してある3枚のzマザー燃費悪いから8ピン×2しか無いや!



書込番号:25583026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/01/13 23:08(1年以上前)

皆様たくさんの回答ありがとうございます。
付属の電源に4ピンのケーブルが見当たらず、某サイトで4ピンはオプションような記述を見た記憶があったため、必要かどうか質問させていただきました。
分割という回答から、やっとコネクタをよく見て、分割できることに気づきました。
解決いたしました。久しぶりの自作PCでわかっていませんでした。

ちなみにB760ですがCPUはK付(i7-14700KF)です。

たくさんのご回答に感謝いたします。

書込番号:25583073

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > B760 GAMING PLUS WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B760 GAMING PLUS WIFI
MSI

B760 GAMING PLUS WIFI

最安価格(税込):¥14,980発売日:2023年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

B760 GAMING PLUS WIFIをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング