『カタログ落ちなのになぜ流通しているの?』のクチコミ掲示板

2017年10月 発売

iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XL

  • 進化した非対称パターンとプレミアム吸水ゴムにより、氷上性能が15%向上した乗用車用スタッドレスタイヤ。
  • 基本コンセプトである「氷に効く」「永く効く」「燃費に効く」に加え、第4のベネフィットとして「ウェットに効く」を新たに追加。
  • 折りを4段に重ねて剛性を高めた「クワトロピラミッドサイプ」を採用。立体形状のサイプが支え合うことでブロック剛性を向上させ、接地性を確保する。
iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥26,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,500¥26,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:638mm 総幅:214mm iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XLの価格比較
  • iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XLのスペック・仕様
  • iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XLのレビュー
  • iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XLのクチコミ
  • iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XLの画像・動画
  • iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XLのピックアップリスト
  • iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XLのオークション

iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XLYOKOHAMA

最安価格(税込):¥26,500 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月

  • iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XLの価格比較
  • iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XLのスペック・仕様
  • iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XLのレビュー
  • iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XLのクチコミ
  • iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XLの画像・動画
  • iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XLのピックアップリスト
  • iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XL

『カタログ落ちなのになぜ流通しているの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XL」のクチコミ掲示板に
iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XLを新規書き込みiceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カタログ落ちなのになぜ流通しているの?

2024/01/15 20:51(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XL

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
iceGUARD 6 iG60 205/50R17は、現在のカタログには載っていません。このため、正規販売店で販売していないと言われましたが、インターネットの店舗では2023年製造も販売されています。どうしてなのでしょうか?海外向けなのでしょうか?
また、性能は国内で販売されていたいものと変わらないのでしょうか?ご教示願います。

書込番号:25585579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/15 21:19(1年以上前)

カタロにのってないと販売しては行けないルールとかありましたかね?
在庫出してるだけかもしれないし
まあどうでもいいけどねぇ
私は

書込番号:25585625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


光虹さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:24件 iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XLのオーナーiceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XLの満足度4

2024/01/15 21:35(1年以上前)

タイヤに限らずすべての商品は型落ちでもメーカーや店として販売してれば流通するのでは?

書込番号:25585652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:434件

2024/01/15 21:45(1年以上前)

価格comでの取扱店が少ないことも鑑みると、既に国内正規品は販売が終了している、と理解していいのではないでしょうか。

また過去のスレッドによれば、以前から逆輸入品は存在しているようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000990026/SortID=23052082/

他銘柄の場合ですが、YOKOHAMAは逆輸入品について以下のコメントを再掲しています。

「海外市場向けの商品はその国向けの仕様としているため、国内向けと性能は異なります。」

書込番号:25585672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1086件

2024/01/15 21:46(1年以上前)

webだとiceGUARD 6 iG60もラインナップに載ってるので、カタログは単にiceGUARD 7を売りたいだけでは?
https://www.y-yokohama.com/brand/tire/iceguard/

書込番号:25585674

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11249件Goodアンサー獲得:2105件

2024/01/15 22:05(1年以上前)

>iceGUARD 6 iG60 205/50R17は、現在のカタログには載っていません。

ホームページやタイヤカタログに記載されていないサイズの販売は、今に始まったことではありません。
昔から「カタログ外サイズ」として販売されてきた実績はあります。
(国内正規流通品において・・・です。)


>正規販売店で販売していないと言われました

今シーズンから取り扱いがなくなったということでしょう。


>インターネットの店舗では2023年製造も販売されています。

↑これ、昨シーズン末製造のモノではありませんか?
もし可能であるなら、何週目の製造か確認できるといいですね。
さらに、タイヤにはプラントコード(どこの工場製か)も刻印されています。

スタッドレスタイヤは主に夏に製造されます。
常に製造をしているわけではなく、メーカー在庫の量から、サイズごとにどのくらいの販売量が見込まれるか判断し、製造計画が立てられ、ある期間だけ製造をするのです。
また、在庫の減り具合に関連して、年明けに再製造される場合があります。


>海外向けなのでしょうか?

海外向けも存在します。
それは届いたタイヤのラベルを確認しないと分かりません。


>性能は国内で販売されていたいものと変わらないのでしょうか?

国内正規流通品と商品コードが同じであるなら変わりません。
異なるなら変わります。

書込番号:25585700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/01/15 22:30(1年以上前)

皆様、早速のご教示ありがとうございました。
 皆様からのご教示により、私なりに次のように理解しました。
 IG60は最新モデルじゃなくなって、販売量の少ないサイズは製造数を減らし、カタログから落として正規販売店などへの卸しはしていない。
 インターネットなどの一部店舗は、海外向け品なのか、どういう入手ルートか分からないが、販売している。
 正規販売店などは、最新モデルを売りたいメーカーからの販促費などがあるため、カタログ掲載品しか販売出来ないのかもしれない。
 製造しているならば、なぜ一般的な店舗でも販売しないのか、疑問にに思ったところです。
 ありがとうございました。

書込番号:25585740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XL
YOKOHAMA

iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XL

最安価格(税込):¥26,500発売日:2017年10月 価格.comの安さの理由は?

iceGUARD 6 iG60 205/50R17 93Q XLをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング