『ピントが合わない』のクチコミ掲示板

2013年11月21日 発売

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、広角24mmからの標準ズームレンズ。2段沈胴機構を採用し、小型・軽量化を追求している。
  • 高性能化と小型化を図り、広大な風景から室内での撮影、日常のスナップ写真まで、幅広いシーンで撮影を楽しめる。
  • 駆動系に採用したスクリュー一体型ステッピングモーターにより240fps駆動の高速AFに対応し、一瞬を捉えたい状況の撮影でも活躍。
最安価格(税込):

¥23,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (37製品)


価格帯:¥23,000¥36,160 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜32mm 最大径x長さ:55.5x24mm 重量:70g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥23,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]

『ピントが合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピントが合わない

2024/01/19 20:04(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]

【困っているポイント】
ピント合わない
【使用期間】
レンズを「状態良好」で中古で購入し、使用せず6ヶ月以上経過
【利用環境や状況】
カメラはOLYMPUSのE-m10II使用
【質問内容、その他コメント】
以前他の質問箱的な場所にて、同様の質問をさせて貰ったのですが、カメラのアップデートを行ってないからではないか?との回答を頂き、先日ようやく帰省した際実家のパソコンにてアプデを済ませました。
しかしそれでもピント合わない問題は解決しておらず、困っています。OLYMPUSに問い合わせても、力になれない等言われました。ピントリングはないですが、そもそもAFであれば必要無いし、何をどうすれば改善するのか、故障しているのかすら分かりません。違うレンズに交換すればシャッターも切れますし、AFでの撮影も問題ありません。
せめて私以外のOLYMPUSなら使えるのか、ボディがパナソニックなら動くのかどうかが判明すれば、売りに出せたりもするのに、それすら分かりません。家電量販店に持って行ったら確認してくれたりするのでしょうか?
質問が素人ですみません。

書込番号:25589838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/19 20:23(1年以上前)

>八握剣異戒神将魔虚羅さん

本レンズのHP------
2. 沈胴機構採用のコンパクトデザイン
本製品は、レンズ筐体機構に2段沈胴機構を採用。持ち歩き時にはパンケーキレンズと同様のコンパクト性を実現しています。
https://news.panasonic.com/jp/press/jn131017-2
------

多分、オリンパス機では沈胴したままでAFを行うため、ピントが合わないと。

書込番号:25589859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2024/01/19 20:39(1年以上前)

八握剣異戒神将魔虚羅さん こんばんは

確認ですが ズームを動かし 12oや32oに変えたとき どちらの焦点距離でもピントは来ないのでしょうか?

また レンズに クローズアップフィルターなど 特殊なフィルターが付いていると言う事は無いですよね?

書込番号:25589875

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の満足度5

2024/01/19 20:41(1年以上前)

>八握剣異戒神将魔虚羅さん

>しかしそれでもピント合わない問題は解決しておらず、困っています。

このレンズは、ズームリングを12や18などの
数値がある場所まで回転させてレンズを
繰り出した状態にしないとAFも動かない
と思いますが、そういったところは大丈夫でしょうか。

Panasonic (パナソニック) LUMIX G VARIO12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S. 良品
(マップカメラさんより)
https://www.youtube.com/watch?v=7wcvXY1eoZs

書込番号:25589877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の満足度4 休止中 

2024/01/19 20:49(1年以上前)

オリ・パナ機いずれでも、ズームリング操作の伸長を促す表示は出ますから、操作はされているかと。
故障かな〜。接触か?

書込番号:25589895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/01/19 20:55(1年以上前)

「ズームリングを回し繰り出してください」と表示され、しないとモニターは真っ暗のままなので、回しますが、全くピント合いません。
ズームリングを回すとズームはしていますが、ピントは合いません。

書込番号:25589906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2024/01/19 20:56(1年以上前)

本当に初歩的な事ですが、レンズは繰り出して使われてますよね。

>家電量販店に持って行ったら確認してくれたりするのでしょうか?

出来れば同じレンズが置いてある店舗だと確実かなと
思います。同じレンズを出して貰って自分のボディに
付けて同じやり方でAFが効けばお手持ちの12-32が故障
している確率が高いし、動かなければ,しれっとこれどう
やれば良いんですかねと店員さんに聞けば教えてくれます。

まぁ店頭のが動けば、実は自分のが動かなくてt‥と普通に
言えば、忙しい時間帯じゃ無ければ結構親身になって見て
くれる事も多いですよ。

>動くのかどうかが判明すれば、売りに出せたりもするのに

中古買取店に、売りたいので査定をお願いすればチェック
しますからはっきりしますね。
これ不動ですねと言われたら、そのまま売っても良いし、
持ち帰って修理も含めて考えれば良いと思います。

何か聞くのが恥ずかしい感じや、チェック目的で来店してる
と思われるのが微妙なら、父に頼まれてとか、代理で来たん
ですけどと言えば良いだけです。

後は、カメラの取説もトラブルシュート項目が有るのでチェック
された方が良いですよ。
オリとパナなので、純正だけど互換な感じになるのでちょっと面倒
ですけど、量販店と中古買取店に行けばきっとはっきりすると思います。

書込番号:25589910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/01/19 21:53(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
はい、ちゃんとズームリングを繰り出しています。
ピントは合いませんが、ズームリングを回すと、ズームはしている様子は分かります。

書込番号:25589970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/01/19 21:55(1年以上前)

>とびしゃこさん
>もとラボマン 2さん
はい、伸ばしてみています。が、全くピント合いません。伸ばせばズームはしています。ただし、ボケたままで。

書込番号:25589973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/01/19 21:56(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
特殊なものは何もありません。

書込番号:25589976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/01/19 21:57(1年以上前)

>うさらネットさん
他のレンズだといけるんですけどね…
接点復活剤みたいなので拭いたりしたんですけど。

書込番号:25589977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/01/19 22:00(1年以上前)

>hattin89さん
買ったカメラ屋さんに、問題ないなら4000円。問題あれば買い取り対象でない為不可と言われました。そもそも問題なければ、私は使う為に買ったのでそのままでいいのですが、ただしピントさえ合ってくれれば…

家電量販店にちょろっと行ってみます。ありがとうございます。

書込番号:25589979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/19 22:17(1年以上前)

>八握剣異戒神将魔虚羅さん

仕様からもオリンパス機で標準動作とのことで、誤った回答をして申し訳ございませんでした。

レンズに異常がある様子で、レンズ内の手振れ補正レンズが暴れてピント合わせに悪影響を及ぼしていそうです。

一度、カメラ側の「カスタムメニュー」の「レリーズ/連写」の項目で、「レンズ側手ぶれ補正優先」をONからOFFに切り替えてAFが合うようになるか試して見て下さい。

それと確認ですが、ボディ側の設定がレンズをマニュアルフォーカス、に設定はしていませんよね。本レンズはピントリングはありませんが、ボディ側でマニュアルフォーカスを調節出来る仕様ですよね。

最後はパナソニックに電話で相談がいいと思います。

書込番号:25589991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]の満足度5

2024/01/19 23:39(1年以上前)

>八握剣異戒神将魔虚羅さん

繰り出したうえでAFが働かないとなると
故障の可能性が高そうですね。
オリンパスボディでも動くはずです。

>レンズを「状態良好」で中古で購入し、使用せず6ヶ月以上経過

中古の場合6月程度の保証ですので
修理や返品も難しそうですね・・。

書込番号:25590071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/01/20 02:32(1年以上前)

うーんどこで拾ってきたか分からないような出どころの分からないレンズに対して、メーカーや小売店が対応しますかね?

回答してしまうと、その店が回答に責任取らないといけなくなるんですよね。

オートフォーカスのレンズでオートフォーカスが効かないとなると不動ジャンク扱いですから、誰かに売ろうというのは考え直した方が良いんじゃないですかね。

売ったあとトラブルになれば貴方が加害者になってしまいます。
またこういった件でオリンパスやパナソニックに電話すると履歴が残っちゃうんで、極力辞めた方が良いですね。

書込番号:25590167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/01/20 07:26(1年以上前)

>kinari1969さん
どこで拾ってきたか、とは?一応カメラの専門店で購入しました。
ジャンク品になれば、売りません。ジャンク品かどうか、OLYMPUSでも私のカメラ以外ならば使用できるのか、パナソニックのボディの方なら問題ないのか、それを確認したいだけです。不良品を売るつもりは毛頭ないです。
メーカー問合せの件ですが、文句を言った訳でも、怒鳴ったこともないです。厄介な事を質問した訳ではないので、これくらいの事で履歴に残るなら残っても構いませんし、それくらいで逆にOLYMPUSの対応に疑問を持ちます。

書込番号:25590256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2024/01/20 08:35(1年以上前)

>八握剣異戒神将魔虚羅さん
カメラとレンズを購入店に持ち込んで、チェックしてもらうのはいかがでしょうか?

書込番号:25590316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2024/01/20 08:58(1年以上前)

>八握剣異戒神将魔虚羅さん

状況から察して、おそらく故障だと思われます。
残念ですが、使いたいのであれば、同種のレンズの再購入をお勧めします。

どうしても悔いが残るのであれば、ワタシなら行きつけの中古カメラ屋に
売りたいので査定してくれと頼んでみます。
ワタシの行きつけのカメラ屋は、未動作品でも安いですが買い取ってくれることが多いです。
多分500円程度ですが。

そして売却するも良し、持ち帰ってメルカリ等で売却するのも良いです。
但しジャンク品として状況をキチンと書いて売却するのが大事です。
因みに昨年ワタシは動かないコンデジ1台とレンズ2本をメルカリでジャンクとして売却しました。
トラブルにはなっていません。
売却価格はいずれも2000円以下でしたが。
世の中強者がいるもので、ジャンク品を安く購入して修理して使ったり又売却する人がいるので
重要は0ではないです。

最後ですが、スレ主は中古品を購入して動作確認を半年しないで放置したこと、これが誤り
であったことを認識していただきたい。
中古品は初期不良の確率は新品よりも当然高いので、購入したら必ず直ぐに動作確認をするのが
良いです。

ワタシも以前、キタムラで動作不良の中古品を購入した経験があります。(↓参照)
1週間以内に異常があれば返品可でしたので、異常に気付いて返品したのですが、
一見マトモに動作しているように見えるんです。
ミラーレス機は一眼レフ機よりも異常の検知はしにくいんです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000453298/#24977179

書込番号:25590339

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/01/20 19:01(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
言い訳です。一応すぐに使ってみてピント合わない事に疑問を持ったので、掲示板で質問したらアプデしていない件を指摘されたので、パソコン(今持っておりませんので)実家にて最近になってようやくしたという次第です。仕方なかったとはいえ放置ですね。すみません。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:25591030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/01/20 19:02(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
やってみます。ありがとうございます。

書込番号:25591035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2024/01/20 19:56(1年以上前)

>八握剣異戒神将魔虚羅さん
>パソコン(今持っておりませんので)実家にて最近になってようやくしたという次第です。仕方なかったとはいえ放置ですね。すみません。

まずスレ主さんが「すみません」と言う必要は全く無いです。
それより、ファームウェアを古い状態で売るのって問題のような気がする。

書込番号:25591101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2024/01/20 22:33(1年以上前)

>掲示板で質問したらアプデしていない件を指摘された

うーむ。E-M10mk2のパナレンズ関連アップデートは以下で、本レンズのアップデートもオリボディーに対するものは見つからなかったのですが…。

Ver.1.3
(2018/05/10)
パナソニック株式会社製交換レンズ「H-ES200」および「H-ES50200」を使用時に、オートフォーカス(AF)機能が正常に動作しない不具合を修正しました。

書込番号:25591311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Makroさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2024/01/20 22:58(1年以上前)

>八握剣異戒神将魔虚羅さん

OMDSサポートページに「 E-M10 Mark II
ファームウェアアップデート時のご注意。
ファームウェアを Ver.1.4 にアップデートすると、
カメラの設定がリセットされます。」とありました。

>すぐに使ってみてピント合わない事に疑問を持ったので、
>掲示板で質問したらアプデしていない件を指摘されたので、
>パソコン(今持っておりませんので)実家にて最近になって
>ようやくしたという次第です。

と八握剣異戒神将魔虚羅さんご自身で書かれていますので、
レンズが故障している可能性が高いと思われますが、今一度、
カメラの設定を全て確認されては如何でしょう。

問題が解決するといいですね。

書込番号:25591341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:140件

2024/01/21 20:48(1年以上前)

>接点復活剤みたいなので拭いたりしたんですけど。

1.「接点復活剤みたいなの」ということは、「(カメラレンズ用の)接点復活剤」ではない、ということでしょうか?

2.それを塗ったのはいつでしょうか? 
@買ってすぐ? 
A放置したあと、使う直前? 
BAFが作動しないのがわかってから?

使ったのが「(カメラレンズ用の)接点復活剤」ではなく、時期が@とかAで使用したならそれが原因かも。

書込番号:25592539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:140件

2024/01/21 21:03(1年以上前)

【訂正】

「AFが作動しない」・・・・誤
「ピントが合わない」・・・・正

書込番号:25592565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/01/21 22:03(1年以上前)

>最近はA03さん
AFが作動しないと分かってからです。
仮にそれが原因になるのだとしたら、他のオリンパスレンズは動き正常なのに、パナのレンズだけ動き異常ということあるんですか?

書込番号:25592667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:140件

2024/01/21 22:13(1年以上前)

レンズ側に塗れば、塗ったレンズだけ接点の接触不良、もしくは、接点に抵抗値ができて、正確な信号の伝達ができないでしょう?

乾けば、ボディ側の接点には塗布膜は発生しないのだから。

接点復活剤とメーカーが勝手に謳っているものには、実際には接点悪化剤が山のようにある。特に、カメラの信号接点のように微小電流しか流れない接点には毒にこそなれ薬にはならないですよ。ちゃんとレンズ接点用のものでなければ。

まあ、ピントが合わない、って思い始めてから使ったなら、この話は排除しても良いでしょう。

書込番号:25592683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2024/01/22 02:14(1年以上前)

>八握剣異戒神将魔虚羅さん

本レンズが E-m10II で正常に動作するかは知りませんが、
手持ちの E-M5 II や O-M5 では正常動作しています。
というか、自分のもっとも使用率の高いレンズがこれです。

>家電量販店に持って行ったら確認してくれたりするのでしょうか?

ご自身で、店頭展示されているボディで正常動作するか確認出来るのでは?
手持ちのレンズと、店頭展示のボディを組み合わせて、テストするのは普通にできそう。
自分のボディで店頭展示レンズは、何度かテストしたことがあります。

ただまぁ、ほぼレンズの故障で間違いが無いように思います。

書込番号:25592888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/22 04:00(1年以上前)

粗悪な接点復活剤でトドメを刺してしまうケースは、意外によく起きています。

やはりパナソニックに修理に出してみてはいかがでしょう、
幾らで買われたか知りませんが、10000以下で直れば良いですね。

書込番号:25592915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]

最安価格(税込):¥23,000発売日:2013年11月21日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング