『SDカードについて』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて

2024/01/26 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

自己責任でもいいので、最大どのくらいのSDカード入れてるよ、て情報お願いします。
公式は516GBまでのようですが、当時販売層でそれになっていただけなのか、それ以上は危険なのか?
その辺の仕組みがわからないのですが、
最近の動画撮影などではペットを撮しているとあっという間に容量パンクします。いつでも見たいので転送してカードから消去もしたくなくて、という具合です。

書込番号:25598449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2024/01/26 15:49(1年以上前)

>チョコレートパンさん
SDXC規格なので2TBまで使えます。
規格が古く、安定しないので大容量のSDカードは一時的保存として使われた方が良いです。

大事な写真、データはクラウド、外付けSSD等に保存してください。
SDカード内のデータはいつ消えるも知れませんので…
私は大事はデータは2重バックアップを取るようにしています。

書込番号:25598504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/01/26 16:32(1年以上前)

容量大きくして溜め込んでいる状態で壊れると、どうにもならないです

復元できればいいですが

512以上は値段もしますし

256あたりが無難な気がします

こまめにバックアップを

書込番号:25598550 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2005件

2024/01/27 04:24(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます。
規格が古いのはV30ですよね。
説明書には512GBと書いてありますが2TBまでいけそうなのですね。
この機種ならどこまでに、しておいた方が良さそうですか?

バックアップはスマホとパソコンとHDDで、パソコンの中には入れなくてもできますか?
いつもスマホからカードを取り出してしていまして。
他の方法知らなくて怖いからです。


>fwshさん
今が既に256GBでして。
動画をよく撮るのでもういっぱいになりました。

書込番号:25599208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2024/01/27 08:18(1年以上前)

>チョコレートパンさん
>規格が古いのはV30ですよね。
SDカードの規格の事です。
古い規格なので、今の大容量化したデータでは安定しないので、スマホで採用するメーカーも減っています。
フラッグシップモデルで使えるのは、XPERIA、AQUOS位でミドルクラスも採用するメーカーが減って来ています。ROMも大容量化してきているので。
数年後には無くなると思います。

>この機種ならどこまでに、しておいた方が良さそうですか?
消耗品なので、512GB位が良いかと?
SDカードは一時的保管として考えて、大事なデータはバックアップを必ず取ってください。

>バックアップはスマホとパソコンとHDDで、パソコンの中には入れなくてもできますか?
可能です。
私は、外付けSSDでファイルアプリからデータ移行しています。
スマホとSSDをつなげるだけでOKです。

書込番号:25599310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2005件

2024/01/27 17:00(1年以上前)

>α7RWさん
正確にはこちらに入れるのはmicroSD カードですが、それでも同じですか?
SDカードという種類自体がもう古い規格なのでしょうか。

パソコンを仲介しなくてもできるのですね。
データの破損が怖くて、したことのない方法を試すことに躊躇しています。

書込番号:25599799

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2024/01/28 07:23(1年以上前)

機種不明

外付けSSDと接続

>チョコレートパンさん
>正確にはこちらに入れるのはmicroSD カードですが、それでも同じですか?
基本同じです。

>SDカードという種類自体がもう古い規格なのでしょうか。
古い規格なので、データの大容量化が進んでいるので、転送速度が遅いので向いていません。

>パソコンを仲介しなくてもできるのですね。
可能です。
V30は今使っていないのでわかりませんが、XPERIA標準アプリ、Filesと言うファイルアプリを使っています。
ファイルアプリ→フォルダー→移動したいファイル→SSDでデータ移行、コピーが可能です。

書込番号:25600479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2005件

2024/03/01 18:33(1年以上前)

>α7RWさん
どうにかできました。
正しく入っているかはわかりませんが、このまま使用していきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25643187

ナイスクチコミ!0


FSSOさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/01 22:27(1年以上前)

UHS-I U3 V30 4K A2対応
どこのメーカーでも
SanDisk
KIOXIA
SP Silicon Power
トランセンドジャパン
サムスン(SAMSUNG)
キングストンテクノロジー

書込番号:25643465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング