|
|
|
¥63,586〜 | |
|
|
|
¥68,800 | |
|
|
|
¥75,100 | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥46,836〜¥63,800 登録中古価格一覧(37製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー
充電器は、手持ちのXiaomi製の物を使っています(添付画像)。
Pixel8にUSBケーブルを繋いで、充電状況を設定→バッテリーを見るのですが、低速充電と急速充電の表示が高速で点滅しています。
このときは、充電器からの出力が11V-3Aなど、高すぎるのでしょうか?
USBケーブルを挿し直すと、急速充電と表示され(高速点滅はしなくなる)、1時間弱で時間が終わります。
Pixel 8が、最大27Wの充電に対応している、とのことですので、急速充電と表示されるときは、Xiaomi充電器の9V-3Aで充電されているときなのでしょうか?
しかし、充電器からの電力量は、安定して自動的に調整されないものでしょうか?
充電器との相性が悪いのですかね?
また、充電終了までの時間が表示されるときと、されないときがあります。
何か、問題があるのでしょうか?
もう少し、出力の低い充電器を使った方が良いでしょうかね?
よろしくお願いいたします。
書込番号:25628629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「また変になるようであれば、急速充電しないタイプの20Wくらいの充電器を購入しようと考えています。」って言ってたから、新しい充電器を買うんじゃないの?
書込番号:25628687
2点
Xiaomiの充電器がPD規格じゃないから
ピクセルで使っても無意味だし
変になるだけだと思いますが
書込番号:25628806
![]()
1点
以前の投稿の皆さんの回答は読みましたか?
相性の問題や劣化不具合の可能性が高いので買い替えるのをお勧めします
Google Pixel Standの第一世代であればそれなりにお値打ちに購入できますよ
もしくは公式で推奨されている規格のものを探してみてはいかがでしょうか
問題のある充電を続けるとバッテリーの劣化や本体への悪影響が出たりする可能性があるので使い続けるのはお勧めしません
書込番号:25629051
![]()
2点
急速充電が働くのならば何かしらの規格と互換がないと急速充電されませんが、調べるとMDY-12-EDはXiaomiの独自規格、QC2.0と3.0、PD充電に対応しているそうです。
120W出力はXiaomiの独自規格のみですが。
ただしMDY-12-EDは形こそUSBのAポートですが、Xiaomiの充電規格に合わせるために端子が一個増やされた独自規格のポートになってた筈です。
Xiaomiの充電器に付いてきたケーブルで充電してますか?
それで充電をしないと動作が怪しいかもです。
怪しいかもと言っても、今現在のPD規格はAポートでPD出力は規格違反だし、現状動作がままなければちゃんとしたUSB PD充電器を買ったほうが端末に変な動作を招かないので、素直に買い替えたほうがいいでしょう。
一先ず充電器の出力が大きくて、充電器が勝手に端末の許容以上の電気を流してたらいとも簡単に端末がぶっ壊れます。
ただまともに動作が現状出来ていないのであれば、それを使い続ける理由がないですからね。
45Wくらいの出力を持った充電器とケーブルの組み合わせでも3千円あれば買えますし。
書込番号:25629203 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/09 21:23:48 | |
| 1 | 2025/10/26 1:53:17 | |
| 2 | 2025/09/17 22:12:11 | |
| 1 | 2025/08/08 23:17:39 | |
| 1 | 2025/07/26 9:28:42 | |
| 3 | 2025/07/09 20:56:43 | |
| 0 | 2025/06/17 0:32:15 | |
| 2 | 2025/06/12 22:59:02 | |
| 2 | 2025/04/09 15:15:02 | |
| 11 | 2025/04/09 12:04:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











