『CDプレーヤーの故障は減りましたか?』のクチコミ掲示板

2019年 4月下旬 発売

M-CR612 [ブラック]

  • CDやFM/AMラジオ、Bluetoothなど基本的なソースをサポートする、ネットワークCDレシーバー。Amazon Alexaによる音声コントロールも可能。
  • HEOSテクノロジーを搭載し、Amazon Prime Music/Amazon Music UnlimitedやAWA、Spotifyなどの音楽ストリーミングサービスに対応。
  • セットアップと操作は専用アプリで行え、「HEOS 1」、「HEOS 3」などのHEOSスピーカーをシステムに追加すればワイヤレス・マルチルーム環境を構築できる。
最安価格(税込):

¥64,799

(前週比:-45円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,799

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,799¥79,200 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ M-CR612 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-CR612 [ブラック]の価格比較
  • M-CR612 [ブラック]のスペック・仕様
  • M-CR612 [ブラック]のレビュー
  • M-CR612 [ブラック]のクチコミ
  • M-CR612 [ブラック]の画像・動画
  • M-CR612 [ブラック]のピックアップリスト
  • M-CR612 [ブラック]のオークション

M-CR612 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):¥64,799 (前週比:-45円↓) 発売日:2019年 4月下旬

  • M-CR612 [ブラック]の価格比較
  • M-CR612 [ブラック]のスペック・仕様
  • M-CR612 [ブラック]のレビュー
  • M-CR612 [ブラック]のクチコミ
  • M-CR612 [ブラック]の画像・動画
  • M-CR612 [ブラック]のピックアップリスト
  • M-CR612 [ブラック]のオークション

『CDプレーヤーの故障は減りましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-CR612 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M-CR612 [ブラック]を新規書き込みM-CR612 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤーの故障は減りましたか?

2024/02/21 01:45(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR612 [ブラック]

クチコミ投稿数:1581件

これから新規購入予定しています。
クチコミを調べると、かなりCDの故障を経験している方がおり、人によってはあまり使わないので放置とも書いてありました。

我が家では、妻と子がCDを使うので、これは困ります。

現在のロットでは改善されているのでしょうか?

書込番号:25630617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6194件Goodアンサー獲得:478件

2024/02/21 10:12(1年以上前)

身内がもっているけどCDを使わないとCDトレイが出ない。
最低でも月一ぐらいで動作させるべきでは。


余談ですがONKYOのミニコンポ、CDトレイが出なくなり

CDトレイ口を真下にてCDトレイ取り出しボタンを押しながら軽く本体を

叩いたらでてきたって投稿ありましたね。

書込番号:25630860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6704件Goodアンサー獲得:495件 M-CR612 [ブラック]のオーナーM-CR612 [ブラック]の満足度4

2024/02/21 11:37(1年以上前)

>まーくんだよさん

不具合が出ているのがたとえ数%でも、買う人にとっては出れば100%ですからね、運でしかないかと。心配なら長めの延長保証を含めた値段で考えれば良いかと。

以前半年位使っていましたが特に不具合はなく、当時より定価は大分上がりましたが市場価格は変わっていない(むしろ下がった)ので、改善は期待薄かと。

書込番号:25630930 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1581件

2024/02/21 12:07(1年以上前)

皆様

ありがとうございます。
うーん、家にあるKENWOODの二代目K’sは25年間全く壊れず。しかも、年1回しか使わなかったときもありました。今、妻と幼児がたまに育児用のCD使っているのですよね…

狭いのとネットワーク対応しないので、アンプとセットになっているのと買い替えてしまうのですが…ケーズの3年保証付き54018円にしようかな。

書込番号:25630956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2024/02/21 12:28(1年以上前)

>まーくんだよさん
こんにちは
PCをお持ちならCDをリッピング(ダビング)してUSBメモリに入れておけば、CD操作も無くて聴けますので、ご購入して故障が心配ならば、データだけ保存しておけば良いです。
アマゾンミュージックに無いCDならレンタルしてリッピングしておけばお安くできますし、1枚1分もかからないです。

お子さんが小さいならなおさらで、USBメモリの方がリモコン操作も楽です。

書込番号:25630974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1581件

2024/02/21 12:41(1年以上前)

>cantakeさん

すみません、妻はPCでそういう事がスキル的にできませんし、仕事柄忙しい人なので、ベネッセとかについてくるヤツをそのまま突っ込んで最短で再生したいのです。

子どもも、リッピングとかできませんって。

我々とは違うのですよ。
USBに入れたところで、再生順番とか分からないのですよ。私も分からなくなります。自分で入れて、CDのカバーの目次通りに再生するのが、大事なのです。私がやると、勝手にやってくれるな、分からなくなると言われます。私もそれに都度付き合うほどひまでは無くて。

書込番号:25630994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6704件Goodアンサー獲得:495件 M-CR612 [ブラック]のオーナーM-CR612 [ブラック]の満足度4

2024/02/21 12:44(1年以上前)

USBに入れるCDの枚数が少ないならば、リッピングもアリかもしれませんね。ディスプレイ見ながらリモコンで呼び出すのも手間ではありませんし。奥様お子様次第ですが。CDが万一壊れて保証が効かなくなってからでも潰しがききますし。

USBに入れる枚数(曲数)が多いと、スマホやタブレットアプリからでないと曲の選択が面倒になります。(それはそれでHEOSの操作性にストレスが溜まりそうですが。)

書込番号:25631002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6704件Goodアンサー獲得:495件 M-CR612 [ブラック]のオーナーM-CR612 [ブラック]の満足度4

2024/02/21 12:48(1年以上前)

>まーくんだよさん

すいません、前後したようで、忘れてください。

お子様が大きくなるまでなら、なおさらその期間相当の保証入って買っちゃえば良いと思います。

書込番号:25631007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2024/02/21 12:56(1年以上前)

>まーくんだよさん
そーでしたか、家庭においては奥様に従うのが一番です。

書込番号:25631024

ナイスクチコミ!2


320dmspさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 M-CR612 [ブラック]のオーナーM-CR612 [ブラック]の満足度4

2024/02/21 13:36(1年以上前)

うちの同機種も、CDトレイが出てこなくなりました。
で、何度か修理に出そうと思って配線を外し、場所を変えてから念の為に改めて確認すると、フツーにトレイが出たりします。
なので、これは多分、修理に出しても時間がかかった挙句、[異常なし]で戻って来るパターンだと思って諦めました。
現在は、パソコンと、光学ドライブ、フリーソフトのMusic Beeを使ってます。

書込番号:25631057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1581件

2024/02/21 14:09(1年以上前)

>320dmspさん

自分は自作マシンとWMPでリッピングして、スマホに入れたり、USBメモリに入れて車のディスプレイオーディオに入れてます。

自作マシンに積んだ光学ドライブは、パイオニアの当時一番いいヤツ。4年目でも全く壊れる気配無し。とゆうか、普通、頻度無ければ10年単位の寿命。オーディオのCDプレーヤーなんて要らないのですよ。

でもね、

それじゃダメなんですよね。
同じ部品使っているであろうDENONのドライブなら壊れにくいということであれば、そっちにしますが…





書込番号:25631083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1581件

2024/02/21 15:58(1年以上前)

皆様

先ほど、ケーズデンキで3年保証付けて注文しました。3〜5年保証付きの中では最安でした。8歳半くらいなら、USBメモリに入れてあげたら分かるかな…妻はパソコン使ってもらうわ〜。でも、壊れないのが一番です。

書込番号:25631210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6194件Goodアンサー獲得:478件

2024/02/21 17:47(1年以上前)

>これから新規購入予定しています。
>家にあるKENWOODの二代目K’sは25年間全く壊れず。

余計な お世話ですけどスピーカーは付属していません。

ケンウッドのスピーカーを使うのですか。?
25年間使ったならスピーカーシステムのネットワーク回路やエッジが
ヘタっていると思います。

書込番号:25631325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1581件

2024/02/21 18:50(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

さすがにそれは余計なお世話です(笑)

スピーカー25年間絶えず使ったとは言ってません。殆ど使ってません。今の音の出で文句なく、良くしようとか拘りありません。こちらのスレはベストアンサー決定しまして終了とさせてください。


書込番号:25631402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/02/22 12:49(1年以上前)

CDプレイヤーの不具合は、トレイを出し入れするベルト伸び、これになるとプーリーがスリップして動かなくなります。

見た目ではわかりません、輪ゴムで誤魔化してましたが不要になったDVDドライブ2台からサルベージしました。

ピックアップがダメになったこともあります、取り換えるドライブが不明だったので粗大ゴミ行にしました。

書込番号:25632313

ナイスクチコミ!0


320dmspさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 M-CR612 [ブラック]のオーナーM-CR612 [ブラック]の満足度4

2024/02/22 16:50(1年以上前)

ベルトがスリップというより、イジェクトボタンを押しても、ウンともスンともいわないんですよ。

書込番号:25632537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2024/02/22 18:12(1年以上前)

>320dmspさん

本体のトレイ開閉ボタンが壊れているのかも…。
リモコンのOPEN/CLOSEボタンでも同じですか?

書込番号:25632657

ナイスクチコミ!1


320dmspさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 M-CR612 [ブラック]のオーナーM-CR612 [ブラック]の満足度4

2024/02/23 10:59(1年以上前)

リモコンのボタンを押しても、症状は同じです。
ディスプレイには、OPENの文字は表示されますが、全くトレイが動く様子がないままCLOSEに表示が変わり、最後はNO DISCです。
勿論、OPENが表示されている間に軽く叩いて刺激してみたり、トレイを摘んで手前に引き出すなどアシストしてもダメ。
なのに、配線を外して場所を移動して、再度試すと開きます(笑)
で、元に戻して配線し直すと、しばらくは開くのですが、最短だと翌日には開かなくなります。

書込番号:25633408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2024/02/23 21:50(1年以上前)

>320dmspさん

それなら、やはりベルトが滑っているのではないですか?
トレイが微動だにしなくても、かすかに「ウィーン」とモーターがうなる音が聞こえませんか? 周りが静かな深夜などに確認してみてください。

それか、もしファームウェアのバグなら、設定メニューの一般のリセットで「お買い上げ時の設定に戻す」をやれば直るでしょう。

書込番号:25634303

ナイスクチコミ!0


320dmspさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 M-CR612 [ブラック]のオーナーM-CR612 [ブラック]の満足度4

2024/02/24 08:50(1年以上前)

本体に耳を当てて確認してみましたが、機械的な音は、全くしていません。
出荷状態に戻すのは、有効かもしれないですね!
でも、また設定し直すのも面倒ですよね…。
それに何となくですが、CDPで聴くよりもUSBに入れたFlac形式の音の方が良く聴こえています。

書込番号:25634712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6704件Goodアンサー獲得:495件 M-CR612 [ブラック]のオーナーM-CR612 [ブラック]の満足度4

2024/02/24 13:02(1年以上前)

>320dmspさん
>CDPで聴くよりもUSBに入れたFlac形式の音の方が良く聴こえています。

私にもそう聴こえました。

書込番号:25634984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6194件Goodアンサー獲得:478件

2024/02/29 12:21(1年以上前)

>本体に耳を当てて確認してみましたが、機械的な音は、全くしていません。
>出荷状態に戻すのは、有効かもしれないですね!

モーターのうなり音や機械的な音がしないなら明らかに故障ですよ。
初期化しても無駄ですよ。
修理に出した方がいいですよ。

書込番号:25641753

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > M-CR612 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-CR612 [ブラック]
マランツ

M-CR612 [ブラック]

最安価格(税込):¥64,799発売日:2019年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

M-CR612 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング