『社外ナビ取り付けの方、教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

『社外ナビ取り付けの方、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2023年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

社外ナビ取り付けの方、教えてください。

2024/02/29 20:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

クチコミ投稿数:12件

決算ギリギリのタイミングでセレナe-POWERハイウェイスターVを購入しました。納車は4月中旬の予定です。純正ナビは機能もお値段もリッチすぎるので社外ナビ(アラウンドビューモニター、デジタルミラー、ナビ取り付けパッケージ)を選択しました。

あまり多くの方には参考にならない質問で恐縮ですが、社外ナビを取り付けられた方、下記について教えてください。
・社外ナビ、ドラレコは何を取り付けられましたか?
・スピードメーターのモニターは純正ナビ取り付け品と異なるかと思いますが、表示される情報はどの程度違いがあるのでしょうか?燃費計は表示されますか?(こちらはなかなか情報が見つかりません)

ちなみにアラウンドビューモニターはどのナビをつけても見られるのでしょうか?

ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:25642231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/02/29 21:16(1年以上前)

メーカーナビ以外のメーターは ノートの7インチ液晶メーターですね。おそらくノートのスレに情報があるかも。
メーカーナビのメーターのような、多彩な表示はないでしょうね。

書込番号:25642271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/02/29 21:25(1年以上前)

社外ナビならビックXあたりが一番無難と思うよ(C28適合ナビだから)

書込番号:25642281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2024/02/29 21:32(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
ありがとうございます!
ノートのところで情報を探してみます。

やはりビッグX11は魅力的ですよね。
c28専用なので、ハマりもよいのかなと思っています。

書込番号:25642288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2024/03/01 04:34(1年以上前)

BIGXはiPhoneでトラブルの情報がありますので、iPhoneお使いならBIGXの板をご覧になったがいいですね。

書込番号:25642519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/03/01 09:23(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
androidなので大丈夫そうです。

書込番号:25642669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/03/01 13:31(1年以上前)

>うよじんさん
量販店で見積りを取られてから絞っていけば良いと思いますよ。

BIGXは画面はでかいですが金額が高いです。

社外でも色々取付ると純正と価格が変わらない位になったりします。

アラウンドビューは社外変換ユニットを使えばある程度使えます。(ただ映すだけなら安い変換ケーブルでも映ります)

車との連動は出来ないと考えている方が良いと思います。

書込番号:25642888

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2024/03/01 20:30(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます。
今日ちょうどカー用品店に行ってきましたが、一体型でつけられるキットがあるので、いろいろ取り付けられそうなことが分かりました。仕様を比較し、見積もりを参照しつつ、検討を進めたいと思います。

しかしやはりみなさん、純正ナビが多いのですね。9割くらい純正でしょうか?
純正ナビではないスピードメーターを見たいのですが。。。

書込番号:25643299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/03/01 20:56(1年以上前)

メーカーナビセットには 社外ナビに付けられない装備がある。
例えば
インテリジェントルームミラー一体のドラレコ+前のドラレコ。(カメラが隠れるから見栄えが良い。
12インチ液晶メーター。(ナビ連係表示付き。)
機能では 先読み充放電制御。(ナビ使えば 目的地付近で勝手にEV走行する。)
自分的には 記上の装備や機能込みなら、メーカーナビ高値ではないと思った。
ただ今は ソフトの不具合かなりあるから、少し後悔している。

書込番号:25643333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2024/03/01 21:17(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
ありがとうございます。
そうなんですよ。そのあたり、購入前によく確認しておけば良かったなと思っていますが、なかなか情報もなく、営業の方もよく理解しておらず、決算のタイミングが迫っており、というところで、今になって「そうだったのか!」と思うところが多々あります。
それの一番が12インチ液晶(アドバンスドドライブアシストディスプレイ)ですね。
ただ、今日カー用品店に行ってきて色々お話しして実際に見積もりもらった感じでは、社外でも悪くはなかったなと思っています。今乗っているのが社外ナビということもあり。
このあたり、日々気持ちはぶれていますが。

ソフトの不具合があるのですね。でも、自動的に更新されますよね。すぐに解決すると良いですが。

書込番号:25643361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/03/01 21:40(1年以上前)

メーカーナビは DVDやCD等の機能がないところも残念ポイント。仕方なくスマホで接続して 音楽聴くしかない。

書込番号:25643395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/03/01 22:26(1年以上前)

まあ7インチ液晶+5インチ液晶は C27のメーターの表示内容と大差ないでしょうね、
メーカーナビの12インチ液晶は バッテリー残量ゲージが標準表示されてないところが残念なところ。エネルギーモニターで確認できるけど、ナビの案内や警告画面が割り込む、

書込番号:25643464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ntoshikiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/02 11:48(1年以上前)

>うよじんさん
ナビなしのハイウェイスターVを12月に納車された者です。
検討時、幸い、ディーラーの試乗車の福祉車両(XVかな?)で確認することができたので、契約を決意することができました。
ネットでダウンロードできる説明書で、私が持っているバージョンでは、
メータータイプAは67ページ、メータータイプBは98ページに各機能の遷移状態が説明されています。
実車を確認したときに、ナビ・オーディオの画面に必要性を感じず、むしろ車両情報に絞って表示される
メータータイプBの方が私には魅力的でした。
また、バックカメラやアラウンドビューも、ルームミラーに映るので、私にはこちらの方が好みでした。

ちなみにナビは、androidナビのATOTOのS8Pro(フローティングタイプの10インチ)というものを取り付けました。
これは、少し前に飛び出しているので、より大きく見え、
運転席から操作するのも、手が届きやすいのが利点でした。
幸い純正のボタンなどとも干渉がなく、快適に使っています。
ステアリングスイッチも一つのボタンを除いて、反応してくれました。

書込番号:25644016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2142件Goodアンサー獲得:114件

2024/03/02 12:24(1年以上前)

社外ナビ取付けた動画がありました。
スピードメーターも少し映ってますが、うよじんさんが知りたい情報か分からないので、違ってたらごめんなさい。

https://youtu.be/jqc9QOZkFBs?si=o_mVjy0rh7oC_f33

書込番号:25644066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/03/02 12:31(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
はい、私もDVDとCD無しが残念でした。ただ、最近はそちらのほうが主流なのですね。9年ぶりに車を買うのでそのあたりが全く追いつけていません(笑)

>ntoshikiさん
知りたかった情報をいただき、誠にありがとうございます!
取説とあわせて確認いたしました。となると、画面の表示、遷移は同じということでしょうか?単にモニターサイズが異なるだけですか?燃費表示はありますか?
ルームミラーに映るのはありがたいですよね。ナビの情報もありがとうございます。フローティングだと出っ張りは気になるかもしれませんが、仰るとおり実サイズより大きく見えますね!
私はフリップかヘッドレストモニターも検討しており、前後で違う音源を出したいと思っているので、パイオニアのサイバーナビにしようかなと考えていました。アルパインのビッグXだと予算的に厳しいかなと。

書込番号:25644075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ntoshikiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/02 13:10(1年以上前)

>うよじんさん
同じ立場でお役にたてて良かったです。
うまく説明できないので、先ほど写真を撮りました。
納車時のフィルムが貼ってあるままで見にくいですが、雰囲気だけは伝わると思います。

タイプAは、速度が小さく出る画面もあったかと思いますが、
このタイプBは、速度が常に大きく表示されています。


検討中のナビは、前席と後席で音を分けることができるんですね。すごいですね。
納車までのこの検討の時間も楽しいですよね。

書込番号:25644136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2024/03/02 13:27(1年以上前)

>ゆうたまんさん
わざわざ探していただき、ありがとうございます。
実際に見たことがなかったので、だいぶイメージが湧きました!

書込番号:25644150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/03/02 13:33(1年以上前)

>ntoshikiさん
ありがとうございます。
まさに、確認したかった情報でした!大変感謝申し上げます。画面の大きさが違うのと、常に表示できる画面が一つ減る?みたいなイメージかと思いました。表示される情報について、私の要求は完全に満たしていることが分かりましたので、とても安心しました。
はい、納車まであと1ヶ月半あるので色々検討するのがすごく楽しいです(と同時に私はだいぶ知識が遅れているなと痛感しております)
ご丁寧にお写真までいただき、誠にありがとうございました。
グッドアンサーとさせていただきます!

書込番号:25644157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/03/02 14:47(1年以上前)

見た感じ左側が切り替え可能なモニターみたいですね。
タイプBもバッテリー残量ゲージは 標準表示されてないみたいだね。
タイプ,Aは 2通りの表示があって
クラシックモード
スピードメーターが昔のスピードメーターの真ん中に速度表示。
真ん中は 切り替え可能な表示。
左側にパワーゲージ+真ん中にシフトやモード表示です。
もう一つのモードは
真ん中の切り替え可能な表示部分が大きくて、その他は上に追いやられた感じです。速度等は小さくなるけど、地図表示等大きく表示されてかなり見やすい。
自分は好みがクラシックモードだから、常にクラシックモード。
丸いパワーゲージの方が見慣れているからね。速度表示も数字と昔のメーターの組み合わせですごく見やすい。

書込番号:25644226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/03/02 14:56(1年以上前)

ちなみにタイプAは 水温計が標準表示。ナビ側の聞いでる音楽の表示等もある。
タイプBには 無い表示ですね。

書込番号:25644237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/03/02 21:11(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
細かいところまでありがとうございます。だいぶイメージが湧きました。速度表示は好みが分かれるところですね。実際色々変えてみて好みの画面表示を見つけたいと思います。

書込番号:25644691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2024/03/09 11:28(1年以上前)

>うよじんさん
決算ギリギリのタイミングでセレナe-POWERハイウェイスターVを購入しました。納車は4月中旬の予定です。
→登録は3月ですか?登録が4月なら決算に間にあいませんね。

書込番号:25653317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/03/09 15:53(1年以上前)

>アセトン1さん
3月だと思います。
あと一週間遅かったら我々も頑張って売りませんし、ここまで値引きしていません、と言われましたので。

書込番号:25653670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/03/09 16:14(1年以上前)

決済時期によくあることだね。
前もって先行受注してある車って感じですね、ディーラーもノルマがあるから、売れそうな装備と色を数台受注。ディーラーオプションは 後でどうにでもなるから。

書込番号:25653704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/03/09 20:36(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
そうですね。
白とか黒とかのいわゆるリセール価格が高いものは、3月中旬でも決算に間に合うとのことでした。あと、ガソリン車はたたき売り状態らしいです。

書込番号:25654010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gs863ldさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/28 21:17(1年以上前)

場面別に、ナビとミラー表示はこんな感じです。

昨日やっと納車されました。エクストレイルT32からの乗り換えです。
e-POWER 2023年モデル ハイウェイスターV。楽ナビ AVIC-RQ720を取り付けました。ドラレコは、コムテック(COMTEC) > ZDR043。
アラウンドビューモニター、デジタルミラーは参考までにこんな感じです。

書込番号:25678403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/03/28 22:14(1年以上前)

>gs863ldさん
納車おめでとうございます。
画像ありがとうございます。だいぶイメージが湧きました。
私は4/20頃納車に向けてナビなど選んだところですので、楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:25678490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naomissさん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/30 04:59(1年以上前)

>ntoshikiさん
atotoの設置検討しております。
S8premiumでも取り付けられそうでしょうか。proとどちらがおすすめですか?

書込番号:25909232

ナイスクチコミ!0


ntoshikiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/30 08:18(1年以上前)

>naomissさん

機種の選定、悩みますね。
https://car-diy.net/tips/navi02j.html#google_vignette
私はこちらを参考にして決めました。

↑の中にある、

PRとUPは、液晶画面の脱着が可能ですので、インストール作業が楽なモデルです。
(業者に任せず、自分でDIY装着する場合におすすめです)

という部分がかなり重要で、私はproは自分で取り付けられましたが、液晶の脱着ができない大きな画面のタイプは取り付ける自信がありませんでした。

書込番号:25909323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


naomissさん
クチコミ投稿数:3件

2024/10/02 06:10(1年以上前)

>ntoshikiさん
ご返信有難うございます。
フローティングタイプは振動が心配なのですが、如何でしょうか。

配線キッドは何を使われたか、教えて頂きたいです。
C28用のエーモン配線を検討しています。
https://item.rakuten.co.jp/auc-net1/n2575-serena/?ultra_crid=n2575-serena&scid=s_kwa_pla_unpaid_101129&srsltid=AfmBOopMrwv5gr3JUQpRzvB9JCF9oPMBD64l1yJssDerxN341xAVRBYUu6g

ステアリングスイッチの配線が鬼門になりそうです。(ルークスへ取付の際は、不要でした)

書込番号:25911500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/10/02 08:05(1年以上前)

>naomissさん
オプションのナビ取り付けパッケージを注文すれば、ステアリングスイッチの配線込みです。

書込番号:25911579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ntoshikiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/03 05:32(1年以上前)

>naomissさん
私は少しでも予算を削ろうと最低限のものを購入し、他の端子は圧着コネクターなどで接続しました。購入したハーネスは以下のみです。
日産20Pハーネス「O5-001】
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KHQPUH0/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1
なお、隙間カバーは前車のC27から取って付けたような気がします。

あと、おっしゃっている通り、ステアリングスイッチは本当に苦労しました。下にまとめています。
みんから
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3599006/car/3529271/7600914/note.aspx

新型セレナ乗ってますさん
のおっしゃるオプションのナビ取り付けパッケージを付ければ上記のことはほとんど解決するのかもしれませんね。
他にはハンドルにくっつけるリモコンも売ってますので、そちらもいいかもしれませんね。

書込番号:25912580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ntoshikiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/03 05:48(1年以上前)

>naomissさん
連投すみません。
フローティングタイプの振動について失念しておりました。
私が取り付けたS8proは大丈夫でした。
また、前車C27にはパナソニックのCN-F1DVD(今はトヨタ スペイドに移設)も気になりません。
が、画面部分をはめ込んで、ネジで締め上げて固定するだけ(締めすぎると変形しそうな感じ…)なので、はめ込み型よりはカチッとしていません。
個体差や車種によって、または人によっては振動が気になる事象となるかもしれません。
他の掲示板やアマゾンなどの口コミを参考にされると他のメリットデメリットも含めて機器選定の判断材料、デメリットを分かった上での納得材料となるかもしれません。

書込番号:25912586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naomissさん
クチコミ投稿数:3件

2024/10/26 11:13(1年以上前)

>ntoshikiさん
色々教えて頂き有難うございます。
今使ってるs8premiumを購入しようかと思います。
ナビ取り付けパッケージは入れてるので納車時にディーラーに聞いてみます。

ステアリングスイッチの配線について、
社外コネクタにステアリングスイッチのプラスとマイナスで2端子出ているのですが

aTOTO側にはプラスの配線しかありません。
どのように配線されましたでしょうか?

書込番号:25938926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2023年モデル
日産

セレナ e-POWER 2023年モデル

新車価格:324〜484万円

中古車価格:229〜481万円

セレナ e-POWER 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,377物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング