『Softbank、DuraForce EXを個人向けにも発売』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Softbank、DuraForce EXを個人向けにも発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「京セラ」のクチコミ掲示板に
京セラを新規書き込み京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

標準

Softbank、DuraForce EXを個人向けにも発売

2024/03/01 11:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ

クチコミ投稿数:27248件

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=138655/

法人向けを転用

書込番号:25642786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10986件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/03/01 12:01(1年以上前)

従来の法人向けと比べると性能的にも大分使い物になるレベルになってきてますねぇ。

書込番号:25642803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27248件

2024/03/01 12:21(1年以上前)

>まぐたろうさん
京セラの生きる道はこういう方向なのでしょうね、、

書込番号:25642822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件

2024/03/01 12:36(1年以上前)

元々ドコモは法人向けモデルとはいいながらも、1月29日発売当日から個人向け販売してたので、それと同じになったってだけですね。
ドコモ版は約6万円、SoftBank版は約6.3万円と一括価格に差がありますが。

ハードはメーカー版含め共通で対応バンドは同じですが、ドコモ版は正面にドコモロゴ有で背面の京セラロゴは無し、SoftBank版はキャリアロゴ無しながらメーカー版と同じく背面に京セラロゴ有、どちらもキャリア関連アプリが有なのが主な違いかな。 

京セラが個人向けモデルは今後開発しないので、SoftBankとしては一般向けラインナップにタフネスモデルを加えた可能性はありますが。

Dimensity 700採用で性能だけみればエントリーラインなので価格は高め、まあ法人仕様で開発されてるので価格は仕方ないですがタフネスが欲しい人には向いてるかなぁと。法人向けながらFeliCa対応、eSIMも対応させてるし。

書込番号:25642839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10986件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/03/01 13:01(1年以上前)

どの程度タフネスなのかは気になるところではありますね。
個人的な話として、前にイノシシを刺していた時にカメラをやられてリコーのWGに買い替えた経緯があります。本当にタフなら選んでも良いかもと考えちゃいますね。
ただソフバンはアップデートが短かったりするんでしょうねぇ。

書込番号:25642861

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件

2024/03/01 13:34(1年以上前)

一応販路を問わず、発売時からOSアプデ2世代(Android 13発売なので15までは提供)、セキュリティ更新も発売日起算で3年提供と案内されてます。

ドコモ版 KY-51D
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/office/phone/lineup/ky-51d/function3.html

SoftBank版 A301KC
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/office/phone/lineup/duraforce-ex/function3.html

京セラメーカー版 KC-S703/KC-S603(S603はWi-Fi専用モデル)
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/office/phone/lineup/kc-s703/function3.html


京セラモデルがOSアプデ回数を公約してるのは、ドコモ向けシニアスマホのあんしんスマホくらいだったので、それに続くかたちですね(Y!mobile向けAndroid Oneは別)。

書込番号:25642895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10986件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/03/01 21:17(1年以上前)

>15までは提供

寿命が長くて5年位と考えたら妥当なところでしょうか。
ちょっと真剣に考えてみます。

書込番号:25643362

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > 京セラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング