『初めてのiPhoneがこの機種』のクチコミ掲示板

iPhone 12 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 12 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初めてのiPhoneがこの機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのiPhoneがこの機種

2024/03/22 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB SIMフリー

スレ主 ほゆうさん
クチコミ投稿数:29件

20年以上アンドロイド使用の50歳間近です。
UQモバイルでこのリユース品を月500円で買えるので検討していますが自分に使いこなせるのかちゃんと慣れるのか不安があります。
スマホは主にTwitterと楽天などの通販で使うくらいです。
パソコンは使いません。
あと使っている補聴器がこの機種対応しているのも変えようかと悩む理由でもあります。
ただ画面が小さいらしいのでそろそろ来るであろう老眼にはキツイのか?と心配も。
アンドロイドからアイフォンのデメリットなんてのはありますか?
逆にアンドロイドよりアイフォンが便利過ぎる!はありますか?

書込番号:25670720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:43件

2024/03/22 23:05(1年以上前)

> UQモバイルでこのリユース品を月500円で買えるので検討しています
これを使ってみたい理由は何ですか
先にこれを整理した方が良い様な気がします
あとは補聴器だけは必須なものと思われるのでこれはちゃんと調べて
その他は、ただ使ってみたいだけならば500円なのでさっさと入手し
回答と合わせて色々体験されるのがはやい気がします
問題が有れば戻せばいいだけですし

私もiphone使ってみたくて色々調べましたが
ipadをもっているのでこれが移動体端末になっても
androidより良いところも悪いところもあり
と思い、機種変はとどまりました

書込番号:25670767

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5062件Goodアンサー獲得:712件

2024/03/23 01:09(1年以上前)

かつてAndroidを数台経てiPhone 2台目です。

AndroidとiOSの違いはこんなところで書き切れるものでもないですし、調べればいくらでも情報が出てきますが、昔に比べれば差は小さくなりましたし、想定されている程度の用途ならまず問題なく、慣れの問題で済みそうですね。

若い人ならiPhone崇拝傾向が強い…というより周りもiPhoneばっかりでそれしか知らずにきてることが多いようですが、そんなのも関係なさそうだし、MacやiPad、Apple Watch等のApple製品を多数使われている訳でもなさそうですから、スレ主さんの場合、iPhoneであることのメリットは特にないように思います。

ただ、分かりやすい点としては、アクセサリーが豊富で、Android端末だと一世代前のモデルでもケース等の対応製品がないとかありますが、そういう心配は皆無です。
あと、とにかく日本ではユーザーが多いので、困ったこととか分からないことがあったときに情報が格段に入手しやすいです。

因みに、とっくに老眼の始まってる私でも、更に小さいminiを使っています。
とはいえ、画面は大きい方が見やすいのも確かですし、何より補聴器が対応しているかは最重要ではないでしょうか。

もっとも、老眼を気にするなら、スマホだけでチマチマやるより、タブレットとかPCも併用した方が快適ですけどね。
個人的には、多少画面が大きいといっても、こんな狭い端末だけで完結できている人はすごいなぁと思います。

書込番号:25670846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/23 06:01(1年以上前)

機種不明

>ほゆうさん
>>UQモバイルでこのリユース品を月500円で買える

今みたけど、月500円になる?
21000円だから、月500円なら42ヶ月(3年6ヶ月)使う計算だよ。

>>使っている補聴器がこの機種対応しているのも変えようかと悩む理由でもあります。

立川補聴器が詳しいですね。
https://tachikawa-hac.net/ha01/madeforiphone_ha/#i-12

>>画面が小さいらしい

6.1インチはちいさくないよ。

>>アンドロイドからアイフォンのデメリット

ないよ。逆もない。あったらおかしい。

自分のはmotorola edge 40。
たぶんiPhone 12やGoogle Pixel 7aより使いやすいはず。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001015/

書込番号:25670901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:182件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/23 06:10(1年以上前)

>ほゆうさん
画面サイズは、6.1インチで年齢的にも私の親より若いので、大丈夫だと思いますよ。

問題は、64GBですね。
AndroidでmicroSDが使えれば、128GBでも大丈夫ですが、iPhoneの場合、256GBがいいと思いますよ。

iPhoneの最大のデメリットは、容量アップにコストが掛かり過ぎることですね。

後は、画面が割れやすく、壊れやすいイメージがありますが、学生時代からのイメージですので、最近の機種は改善されているかも知れません。

書込番号:25670903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8359件Goodアンサー獲得:1080件

2024/03/23 08:41(1年以上前)

>ほゆうさん
>自分に使いこなせるのかちゃんと慣れるのか不安があります。

当方50過ぎで、iPhoneもandroidも2台持ちで使用しています。別にこの端末が最後になるわけでもないでしょうから、使ってみて自分に合わなければiPhoneはリセールが良いのでandroidに戻れば良いのでは? 使い方は人それぞれなので、いくら色々アドバイスされても、自分で使ってみなければわからないことが多いと思いますよ。

一括1円のiPhone12に音楽のアルバムを100枚以上入れて聞いていましたが、容量は64GBでも全く問題ありませんでした。その後2年レンタル1円のiPhone13→iPhone14と毎年交換していますが、128GBあっても半分も使用していません。

また自分も新聞等の小さい文字を見るときは老眼鏡を使用していますが、6.1インチのiPhoneでも社給で持たされている4.7インチのiPhoneでも問題ありません。

iPhoneがandroidと比較して画面が割れやすいなんてことはありません。
https://smahospital.jp/column/iphone/fix_screen/55423/

書込番号:25670982

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18989件Goodアンサー獲得:1755件 ドローンとバイクと... 

2024/03/23 13:27(1年以上前)

私がiPhoneを使い続ける理由の一つに、セキュリティ面で信頼できる、があります。
ずいぶん前の話ですが、FBIがAppleに犯罪者のロック解除を要請したがAppleが応じなかった、というのがずっと残っています。
もちろんAndroidだとダメだというわけではありませんが、スマホは個人情報の塊ですので、私は少なくとも中華メーカーのAndroid機はメイン端末として使う気にはなれません。(ファーウェイ、OPPO、シャオミ等)
でも中華製品はコスパがいいので好きですけどね。

書込番号:25671300

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/23 14:32(1年以上前)

>ダンニャバードさん
FBIがAppleに犯罪者のロック解除を要請したがAppleが応じなかった、というのがずっと残っています。

そのときダンニャバードさんのiPhoneも解除されなかっということてすか?

書込番号:25671390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/23 15:17(1年以上前)

iPhoneには「戻るボタン」がありませんので、いちいち画面上の「戻る矢印」を探すはめになるのでストレスが溜まります。
またアプリによっては画面上の「戻る矢印」が全く出ない場合もあります。こんな時「どうやって戻れば良いのか?」をいちいち悩む必要があります。

iPhoneはAndroidと違って指の移動量とタップ数が大幅に増えます。

iPhoneはセキュリティが厳重なので何度も何度も認証作業が発生します。ウンザリします。

iPhoneで各種アプリの設定を変更するためには、いちいち本体側の「設定」から変更する必要があります。アプリから直接的には変更できない仕様です。

iPhoneでは「設定」と「コントロールセンター」の2通りの方法で各種設定を変更できます。
ただし「コントロールセンター」からの変更は一時的で、恒久的な設定変更は「設定」から行う必要があります。
例えば「コントロールセンター」でBluetoothをオフにしても、午前5時になると勝手にオンに戻ります。余計なお世話です。
なぜ「午前5時」なのか?は不明です。

iPhoneにアプリをインストールできるのは「App Store経由のみ」です。
「無料の野良アプリを自力でインストール」とかはできないので便利そうなアプリの殆どが「有料」です。
これについては現在アップルと米政府とで「独占禁止法」について揉めているので解禁されるかもしれません。

iPhoneなのに、よく使うアプリの殆どがGoogle製です。マップ・ブラウザ・キーボード・Youtubeなど。
だったらAndroidで良いのでは?と思いました。

ちなみにアップルは最近Googleに押され気味です。
どうやらアップルの成長は頭打ちっぽいです。
企業に「現状維持」という概念はありません。上がるか下がるかの二択しかありません。押され続ければ淘汰されます。

あとアップルユーザーは押し付けがましいので私はiPhoneが嫌いです。
・Androidユーザー:好きなの選べば?個々の自由やろ。
・アップルユーザー:そりゃiPhone一択やろ。

すでに決心しているようなので反対はしませんが、私はiPhoneをメインスマホにするつもりはありません。

書込番号:25671433

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18989件Goodアンサー獲得:1755件 ドローンとバイクと... 

2024/03/23 16:44(1年以上前)

>IRIS大叔母さん

最近のAndroidにも戻るボタンがなくなっていませんか?
設定でON/OFFできたと思いますが、ONにすると画面下部が黒帯になるのでOFFがデフォルトじゃないでしょうか。
iPhoneでもAndroidでも画面左端からスワイプで戻る、ですから使い勝手は変わらないかな?と。
App Storeの件は私はむしろその方が安心ですし、その他に関しても好みの問題ではないでしょうか。
好き嫌いで選べば良いと思います。

書込番号:25671514

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/23 16:56(1年以上前)

>IRIS大叔母さん
>ダンニャバードさん
iPhoneなのに、よく使うアプリの殆どがGoogle製です。マップ・ブラウザ・キーボード・Youtubeなど

それにGmailとGooglePayで大体完結しますからAndroidでもいいでしょうね。

自分がiPhoneをメインにしてるのは『威張れる』から。どうだiPhoneだぞニヤリと。これはiPhoneでないとできない、ハードを買ってます。

書込番号:25671530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/03/24 21:50(1年以上前)

>最近のAndroidにも戻るボタンがなくなっていませんか?

ポリ公に注意されて「俺だけじゃない!あいつだって違反してるじゃねぇか!」って言ってる奴と同じw
警察24時で見る奴やんw

App Storeが寡占状態であることは疑う余地がない。
サービス事業者からは「無駄に料金が上がってしまうのでApp Store以外からの課金を推奨」と言われる始末。

Apple社は避けられてるかもしれない予感をそれとなく感じてなかったのか?
聞けよイヤよ知ってるわって感じか?

書込番号:25673421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18989件Goodアンサー獲得:1755件 ドローンとバイクと... 

2024/03/25 05:32(1年以上前)

>職業又は報酬を受ける活動に従事さん

それは違う。話の流れが分かってない。
上で、「iPhoneには戻るボタンがないのがデメリットだ」という意見に対して、「Androidにもないでしょう?」と言ってるんですよ。

それはそうと、Appleが気に入らなければ買わなければ良いだけでは?
スマホはiPhoneしか売ってない、というならAppleに対する要求もありですが、好きなの買えるんだから好きなの買って使ったらいいだけです。

私も近年のAppleには不満があります。
それを感じるたびにApple製品を買うのをやめようか?と思いますが、それを差し引いても私にとってはApple製品の魅力が勝つので、仕方なく使い続けています。
自分の選択ですから仕方がありません。
”気に入らない”が勝つ方はApple製品以外を使えば良いだけですよ。

書込番号:25673685

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/25 12:23(1年以上前)

他にも思い出したので追記します。

・iPhoneを利用するにはApple IDを作る必要があります。
ほかにもパスコード・2ファクタ認証・App用パスワードを管理する必要があります。

・iCloudにログインするには毎回「SMS認証」もしくは「端末認証」が必須です。
電話番号が使えない期間(電話番号を変えた・MNP中)などは一切操作できません。

・iTunesアプリが不安定すぎて、Apple IDやパスワードは間違っていないにも関わらず何度も何度もログインを拒否されることがあります。

・iTunes for WindowsでiPhoneとWin11PCを接続(同期)するにはケーブル(約5000円)が必要なので別途購入する必要があります。
ですがケーブルを買っても接続(同期)は容易ではありません。
[Apple純正]Lightning - USBケーブル(2m)4,780円(税込)

・iTunes for WindowsとWin11PCとの相性がすこぶる悪く何度やってもデバイスとして認識されません。
ですがエクスプローラーには「Apple iPhone」と表示されているので接続方法に問題はありません。
要するにiTunes for Windowsがダメダメアプリなんです。

・Apple社に「Win10PCでも、Win11PCでも、どちらも接続(同期)できません。Apple純正ケーブルです。iTunes for Windows最新版です」と相談したら「環境が悪い」だそうです。
そんなデリケート過ぎるスマホなんて使ってられません。

・iPhoneは定期的な再起動が必要なくせに「再起動」という概念がありません。
「電源OFF」はできるけど「再起動」はできません。
理由は分かりませんがAppleは意図的に「再起動」という概念を封じ込めてるようです。
マインドコントロールというか洗脳というかイメージ戦略というか、とにかくユーザーを振り回す企業です。

・iPhoneの画面消灯時間は最大で5分です。それ以上は選べません。
何か作業をしていると画面が勝手に消えているので、何度も何度もロック解除手続きが必要です。

今回はここまで。
やはり私はiPhoneをメインスマホにするつもりはありません。

書込番号:25673931

ナイスクチコミ!6


スレ主 ほゆうさん
クチコミ投稿数:29件

2024/03/25 16:47(1年以上前)

アイフォン結構面倒そうですね。
画面が5分で消えるのは致命的でした。
アプリでもってことですよね?
アイフォンでYouTubeを見ていてもでしょうか?
料理はスマホのレシピを毎日使っているので5分で消えるのはちょっと‥
補聴器は電話相手の声やYouTubeの音が直接補聴器越しで聞こえるのが魅力的ですが働いていないし電話もそんなにしない、YouTubeもTVでしか見ないので天秤にかけたら画面が消えないスマホを優先したくなりました。
アイフォン地味なストレスになりそうです。

書込番号:25674233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほゆうさん
クチコミ投稿数:29件

2024/03/25 16:49(1年以上前)

問題があれば戻す、と言うのはアイフォンで使っているSIMカードを今のアンドロイドのスマホに差し替えて使えるのでしょうか?

書込番号:25674239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほゆうさん
クチコミ投稿数:29件

2024/03/25 16:55(1年以上前)

皆さんの返信を拝見し慣れの問題で済みそうなのは感じました。
ただ物凄く面倒そうだなという印象です。
若い時の様に物を理解する力が弱まっているのでアイフォンを使う自信が無い、でも値段も機種代込みで今のアハモと大差が無いので興味津々な所もあります。

書込番号:25674248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/03/25 16:56(1年以上前)

>ほゆうさん
消灯時間を「なし」にすれば消えないよ。なぜかiPhoneを異常に憎んでいる人のレスだから参考にもならないと思う

書込番号:25674250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


mini*2さん
クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2024/03/25 16:58(1年以上前)

>ほゆうさん
>スマホは主にTwitterと楽天などの通販で使うくらいです。
>逆にアンドロイドよりアイフォンが便利過ぎる!はありますか?

その用途なら、アンドロイドで十分では?
安くて画面が大きい機種が沢山ありますので。

iPhoneのメリットは、万国共通仕様なので、simを選ばないということでしょうか。
アンドロイドは、機種により対応するバンドが異なるので、他の通信回線に変えると遅いとかあるようです。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2205/07/news037.html

書込番号:25674253

ナイスクチコミ!4


スレ主 ほゆうさん
クチコミ投稿数:29件

2024/03/25 17:00(1年以上前)

先の方の返信にもありましたがアイフォンのSIMカードを今のアンドロイドのスマホに差し替えて使えるのなら迷わず契約をと思ったのですが、画面が5分で消えるのが今の所最大のネックなので迷ってしまいます。

書込番号:25674257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18989件Goodアンサー獲得:1755件 ドローンとバイクと... 

2024/03/25 17:01(1年以上前)

別にiPhoneの肩を持つつもりはありませんが、間違った情報は訂正しておきます。

画面が消えるまでの時間=「自動ロック」は30秒、1、2、3、4、5分、および「なし」から選択でき、なしにすればバッテリーがなくなるまで消えませんよ。
また自動ロック時間を設定していても、たとえばYouTubeやAmazonPrimeビデオなどを再生していれば消えません。

私はiPhoneを10年以上使ってますが、iTunesが不安定とか、ログインができないとか、一度も経験ありません。
トラブルは使用者の問題だと思います。

再起動は電源OFF→電源ONで何の問題もありませんし、強制再起動の方法もあります。全く問題ありません。
上で書かれている方はたぶんあまりiPhoneのことをご存じないのだと思いますよ。
Androidに比べて不安定なんてことはなく、むしろ今でもiPhoneのほうが安定性は高いです。
AppStoreに関しては好みの問題で、私はむしろAppleの方式のほうが安心感があって好印象です。
ちなみにAndroidも使っています。数年前に比べるとかなり安定性は高くなりましたね。でもまだiPhoneのほうが上です。(個人的な印象)

書込番号:25674258

ナイスクチコミ!8


スレ主 ほゆうさん
クチコミ投稿数:29件

2024/03/25 17:03(1年以上前)

え!
消えないんですか??
良かったです。

書込番号:25674264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18989件Goodアンサー獲得:1755件 ドローンとバイクと... 

2024/03/25 17:19(1年以上前)

>IRIS大叔母さん

・iPhoneを利用するにはApple IDを作る必要があります。
ほかにもパスコード・2ファクタ認証・App用パスワードを管理する必要があります。

→Androidもアカウントは必須ですよね?違う?

・iCloudにログインするには毎回「SMS認証」もしくは「端末認証」が必須です。
電話番号が使えない期間(電話番号を変えた・MNP中)などは一切操作できません。

→これはPCのiCloudのことを言ってるのかな?と思いますが、これも間違いです。
 ブラウザを更新したり、IPアドレスが変更されたりした場合に、セキュリティーのために二段階認証が有効になりますが、そういったことがなければログインは維持されます。

・iTunesアプリが不安定すぎて、Apple IDやパスワードは間違っていないにも関わらず何度も何度もログインを拒否されることがあります。

→これは単純に入力を間違っているか、ご自分のPC環境などの問題でしょう。
 IDとパスワードに間違いがなければ問題なくログインできます。逆にログインできなかったらどうするの?

・iTunes for WindowsでiPhoneとWin11PCを接続(同期)するにはケーブル(約5000円)が必要なので別途購入する必要があります。
ですがケーブルを買っても接続(同期)は容易ではありません。
[Apple純正]Lightning - USBケーブル(2m)4,780円(税込)

→充電専用でない普通のLightningケーブルがあればOKです。Amazonで数百円のものでも使用できます。

・iTunes for WindowsとWin11PCとの相性がすこぶる悪く何度やってもデバイスとして認識されません。
ですがエクスプローラーには「Apple iPhone」と表示されているので接続方法に問題はありません。
要するにiTunes for Windowsがダメダメアプリなんです。

→使用者の問題。
 アプリのせいにするのではなく、ご自身のPC環境を見直した方が良い。

・Apple社に「Win10PCでも、Win11PCでも、どちらも接続(同期)できません。Apple純正ケーブルです。iTunes for Windows最新版です」と相談したら「環境が悪い」だそうです。
そんなデリケート過ぎるスマホなんて使ってられません。

→同上。少なくとも私はそのようなトラブルは10年以上経験ありません。

・iPhoneは定期的な再起動が必要なくせに「再起動」という概念がありません。
「電源OFF」はできるけど「再起動」はできません。

→定期的な再起動が必要なのはAndroidのほうですね。
 iPhoneは再起動せずともほとんど問題がない。
 ただし、希に動作が怪しくなってきた際には再起動を行うと解消する場合もある。
 基本的には1ヶ月以上再起動は必要なく、iOSのアップデートの際に自動で再起動されるので普通はそれで十分です。

理由は分かりませんがAppleは意図的に「再起動」という概念を封じ込めてるようです。
マインドコントロールというか洗脳というかイメージ戦略というか、とにかくユーザーを振り回す企業です。

→被害妄想。

・iPhoneの画面消灯時間は最大で5分です。それ以上は選べません。
何か作業をしていると画面が勝手に消えているので、何度も何度もロック解除手続きが必要です。

→先述しましたが、誤った認識。

書込番号:25674286

ナイスクチコミ!11


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/03/25 17:29(1年以上前)

>ほゆうさん
この掲示板、一部にまともな人もいるけど8割ぐらいは聞きかじり、知ったかぶりに思い込みの人だらけだからあんま参考にしない方がいいよ。周りでiPhone使ってる人にでも直接聞いてみる方がよっぽど参考になる

書込番号:25674302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 ほゆうさん
クチコミ投稿数:29件

2024/03/25 17:34(1年以上前)

8割もですか^^;
そちらの情報も参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:25674308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8359件Goodアンサー獲得:1080件

2024/03/25 17:36(1年以上前)

機種不明

>消えないんですか??

実際の設定画面です。これを「なし」にすれば消えません。
正直この程度の用途ならどちらでも良いと思いますが、このレベルの大嘘は陰謀すら感じます。
無知な人のアドバイスは百害あって一利なしですね。

書込番号:25674314

ナイスクチコミ!9


スレ主 ほゆうさん
クチコミ投稿数:29件

2024/03/25 17:39(1年以上前)

皆さん親切で詳しくありがとうございました。
間違った情報もあるようですがとりあえずSIMカードの入れ替えが可能であれば契約してみようと思います。
契約をして使ってみてダメなら今の機種のアンドロイドに戻りします。
グッドアンサーはなかなか決められずすみませんが「1番最初めの方」で決めさせていただきました。
本当にありがとうございました。

書込番号:25674321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2024/03/25 17:57(1年以上前)

>ほゆうさん

ソフトバンクはアンドロイドとiPhoneで違うsimを用意していました。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2202/21/news140.html

今は共通化されたようですが、古い回線契約なら、simを交換しないと使い回しはできないかも。

書込番号:25674347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/27 10:52(1年以上前)

機種不明

聞きかじり、知ったかぶり、思い込みじゃないですよ。
私は実際にiPhoneを使ってる人です。
実際にiPhoneを使ってからの感想ですし、Androidと比べての感想です。

書込番号:25676493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/27 11:18(1年以上前)

使い方が悪い
環境が悪い
全部ユーザーのせい
そんなデリケート過ぎるスマホなんて使ってられません。

iPhoneは環境や使い手を選びすぎる。
iPhoneは万人受けするスマホじゃないです。

だから世界シェアの半分で頭打ち。
今後アップル社に対する訴訟や制裁はキツくなる一方なので、iPhone利用者はどんどん減っていきます。

アップルは敵を多く作り過ぎた。
現在もアップル信者が「愛情が深すぎるあまり」に敵を量産しています。
弁明すればするほど敵が増えていく。

アップルやアップルユーザーに求められているのは弁明じゃなくて工夫と努力です。
使い方や環境のせいにしない「工夫と努力」です。

書込番号:25676515

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2024/03/27 12:45(1年以上前)

>ほゆうさん
>UQモバイルでこのリユース品を月500円で買えるので

乃木坂2022さんも書かれていますが、月500円で買えるとは本当でしょうか?
下記ページによると、64GBで21,000円〜となっています。

https://shop.uqmobile.jp/detail/87/?_gl=1*yju7vz*_gcl_au*NzEzMjA0ODA4LjE3MTE1MTA4MjY.*_ga*MTkyNDA3MDEyMy4xNzExNTEwODI3*_ga_1G9Z558D9B*MTcxMTUxMDgyNi4xLjEuMTcxMTUxMDg2My4wLjAuMA..&_ga=2.190910767.465775919.1711510827-1924070123.1711510827

書込番号:25676599

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほゆうさん
クチコミ投稿数:29件

2024/03/27 13:02(1年以上前)

>mini*2さん

約500円を48回払いです。
128ギガの方は約600円でした。
3年半使うことになりますね。

これはau光からの電話セールマンの方からUQモバイルのプランお知らせとアイフォンは今月末までのキャンペーンと言われていました。
でもアイフォンはUQモバイルからだ同じ値段でいつでも契約できそうですね。購入は急いで決める必要無いのかもです^^;

ちなみにSIMカードの入れ替えは今使っているアンドロイドのスマホにはできませんでした。

書込番号:25676617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8359件Goodアンサー獲得:1080件

2024/03/27 13:43(1年以上前)

>ちなみにSIMカードの入れ替えは今使っているアンドロイドのスマホにはできませんでした。

今使っているプラン名と、どの端末からどの端末にSIMカードを入れ替えたら動作しなかったのですか?

書込番号:25676661

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:356件

2024/03/27 23:18(1年以上前)

>ほゆうさん

返信ありがとうございます。リンク先の金額とほぼ同じですね。
ただ、発売されてから3.5年になる12で今から4年は長いと思います。
早ければ1.5年後、遅くても2.5年後に最新iOSのサポートが切れると思いますので。
(アプリはその後2、3年は使えますが)

書込番号:25677272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/28 18:05(1年以上前)

中国重視のアップル、iPhoneの生成AIはバイドゥ製か
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/80197

>アップルは、中国のユーザーが作成する写真やドキュメント、メッセージなどのデータを国営のパートナー企業が運営するクラウド上に保存している。これは、収集した顧客データを国内に保存することを義務付ける同国法を順守するための措置だ。

できれば日本もそうしてほしいが国営データセンターなんて皆無なので米国に頼るしかない。
だが民間企業(の幹部連中の思惑)による政治的判断で一方的にサービス停止してしまうような「人質取引」をするようなAWSだけは避けてほしい。

>アップルにとって中国は最大の海外市場だが、最近は地場スマホメーカーの台頭により苦戦している。香港の調査会社カウンターポイントによると、24年年初からの6週間における、iPhoneの中国販売台数は1年前に比べ24%減少した。アップルのシェアは15.7%に低下し、順位は4位に転落した。
>クックCEO「中国ほど重要なサプライチェーンはない」

中国人はあくまでも「作る人」でありiPhoneを「買う人」ではない。
もうiPhoneを買ってくれるのは日本人だけだ。みんな頑張ってローン組んでくれ。

書込番号:25678068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/29 09:02(1年以上前)

他にも思い出したので追記します。

・iPhoneはBluetoothが勝手にONになります。
バッテリー消費を抑えるためにBluetoothをOFFにしても、勝手にONになります。
「コントロールセンター」からOFFにしても「設定」からOFFにしても勝手にONになります。
気付いたらバッテリー消費量が勝手に増えている状態です。

・iPhoneは写真や動画の削除が非常に面倒くさいです。
iPhoneはSDカード等の外部ストレージ拡張は一切できないので、ストレージ容量には限りがあります。
ところが不要な写真や動画の削除手順が非常に面倒くさいです。
不要な写真や動画を普通に削除するとゴミ箱に移動しただけで、端末自体からの完全削除は出来ていませんので、ストレージ容量を圧迫したままです。
不要な写真や動画を端末自体から完全削除するには、ゴミ箱内で更にもう一度削除手続きを行う必要があります。
アップルは「ユーザーは必ず間違いを起こす」と端から決めつけて設計しているので、ユーザーを少しも信じていません。
そのせいでiPhoneは「制限だらけ」「二度手間だらけ」のスマホになってしまいました。

やはり私はiPhoneをメインスマホにするつもりはありません。

書込番号:25678837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/06 21:57(1年以上前)

iPhoneの悪いところの指摘が的確すぎて何も言えねぇ。

書込番号:25689543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2024/04/07 13:24(1年以上前)

Apple社の成長鈍化で株価が頭打ちのようです。

EV開発を断念、AI分野での出遅れ、バフェットが見切りをつけてApple株を売却。
中国では規制強化で生産も販売もできない。
米国では訴訟リスク。

Apple社は八方塞がりのようです。

書込番号:25690315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/04/13 21:11(1年以上前)

中国市場での2024年最初の6週間でiPhoneの売り上げは前年比24%減となった。
Counterpoint Research

中国「政府職員のiPhone禁止」のドデカい衝撃
東洋経済オンライン

そういえば380万円で自由の身となった有名人が「俺はもう終わりだ」とか言っていたらしいです。

はい、その通りです。終わりです。
しかも訴訟や制裁を抱えてるので完全終了です。
とても残念ですが両者とも終わりです。

書込番号:25698181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/14 00:33(1年以上前)

>畝傍橿原さん
有名人が「俺はもう終わりだ」
とても残念ですが両者とも終わりです。

違います。
彼の人生はこれから、
始まったばかりで何も終わってません。

書込番号:25698408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8359件Goodアンサー獲得:1080件

2024/04/14 05:40(1年以上前)

別に中国市場でiPhoneが終わっても何の問題もないのでは?
アメリカ市場でHUAWEIもとどめを刺されましたし。

それにしてもBluetoothが勝手にONになるとかの嘘は「お前のかあさん出臍」レベルに酷いですし、androidは削除した写真がゴミ箱の中に残っていないとでも思っているのだろうか・・・。
https://appllio.com/check-the-trash-on-android-smartphone

書込番号:25698517

ナイスクチコミ!3


Lanolinさん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/14 22:37(1年以上前)

>エメマルさん

iPhone全体の売り上げの約3割は中国市場ですよ。
そこにアラブ・アフリカ・中東まで反iPhoneになったらどうなるか想像してみてください。

書込番号:25699765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/15 10:19(1年以上前)

>エメマルさん
>別に中国市場でiPhoneが終わっても何の問題もないのでは?

不人気で売れないだけなら改善の余地はあるのかもしれません。

ですが今もiPhoneの7割は中国で製造しています。
中国市場から締め出されるという事は製造もできなくなるという事ですのでアップルにとっては非常に深刻な問題です。

書込番号:25700198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/05/09 16:48(1年以上前)

iPhone事業10%減収、中国事業8%減収
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/80910

アップルが先ごろ明らかにした2024年1〜3月期のiPhone売上高は、前年同期比10%減の459億6300万ドル(約7兆300億円)だった。同社にとって3番目に大きな市場である中華圏(香港と台湾)の売上高は8%減少した。

Androidのほうが利便性が良く、価格以上に高性能なので、わざわざiPhoneを選ぶ理由がない。
そのうえiPhone 15が致命的な不人気。

iPhoneは高価すぎて分割払いじゃないと買えない。
iPhone代金を支払うためにせっせと働く日本人。

弱り目に祟り目。
iPhoneユーザーは可愛そうですね。
残念です。

書込番号:25729243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 64GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング